« カリカリモフモフなふさおとめ。 | トップページ | ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 消しゴム、定規、ノートにパスケース、特製文具をいっぱいゲット! »

2010年5月11日 (火)

ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 2号機メモスタンドフィギュア このサイズでは初のリアルビースト2号機!

lay awayさん、 Hobby Webさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、よつばとフィギュアさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

11日より発売になったローソンエヴァンゲリオンキャンペーンの新商品をイロイロゲットしてきました! まずは一番メイン、、、というかワクワクしていた品、2号機ビーストモードなメモスタンドのご紹介!

Rimg0201
ド迫力のビースト2号機!

店頭に行くとレジ前にエヴァグッズが山盛りになっていて、仕事帰りにホクホクしながら目に付くものをゲットしてきました。他にも文具なアイテムがイロイロありますが本日はフィギュアなメモスタンドにスポットを当ててー。

トレフィグではHDM創絶(はっちゃかさんのレビュー)がありましたが、この大きさでは初の立体化であろう、ビースト2号機のご紹介! (あと覚醒初号機もラインナップにありました)

Rimg0192
マリによってビーストモードになった2号機。大きさ的にはリボよりも一回り小さいくらいのサイズ。

Rimg0200
メモスタンド、、、、ってこんなキモイメモスタンドがどこにありますか! 

Rimg0197
ワシャワシャと動く足。えーん、コワイヨー。

Rimg0194
胴体中心部に切れ込みが入っており磁石でくっついています。ここにメモを挟めということですが、、、、メモスタンドとして使うにしてはグロすぎますw

Rimg0195
本当にすごい造形。口周りの歯の造形などはグロすぎて苦手な方は触れないかもしれません。

Rimg0196
コンビニ売りの文具製品とは思えないクオリティ。 キモイ!キモイです!!(褒め言葉

Rimg0198
この制御棒みたいなのがキュインキュインとでてきて2号機がビースト化するシーンは本当に衝撃的でした。

Rimg0193
この歯茎みて思ったんですが、このビースト2号機ってなんかナウシカの巨神兵(アニメの方)みたいな印象がありません? あのシーンって、当時アニメーターだった庵野監督が作画したんですよね。ご本人は失敗だったと考えておられるようですが。顔以外にも、四つんばいで獣のような動き、桁違いのパワー、そして最終的には敗退する部分も含め何か共通項を感じしまったりするのは私だけでしょうか。

というわけで、ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 2号機メモスタンドフィギュア このサイズでは初のリアルビースト2号機!でした。

|

« カリカリモフモフなふさおとめ。 | トップページ | ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 消しゴム、定規、ノートにパスケース、特製文具をいっぱいゲット! »

メカ」カテゴリの記事

コメント

これがメモスタンド・・・だと・・・?

知らぬ間にメモが喰われていそうな迫力です。

でも生物的な気持ち悪さが良く出ていますね。

2枚目の写真はなんとなくかわいいような?
・・・勘違いですかね。

投稿: kutti | 2010年5月12日 (水) 22時32分

なんか、すごく精巧に造られてあって驚きますね〜
これだけキモいとメモスタンドとしてはもちろん、フィギュアとしても少し持て余しそうです。コワイw

投稿: たん | 2010年5月12日 (水) 23時51分

>kuttiさん
気持ち悪すぎて飾るのに躊躇してしまいそうです。
2枚目の写真は、確かになんとなく「バカ犬」に通じる表情かもしれませんねw

>たんさん
これが文具製品としてコンビニで売られるという事実にビックリです! 子供が手に取ると泣いちゃうようなkぎがしますw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年5月13日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/34650543

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 2号機メモスタンドフィギュア このサイズでは初のリアルビースト2号機!:

« カリカリモフモフなふさおとめ。 | トップページ | ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 消しゴム、定規、ノートにパスケース、特製文具をいっぱいゲット! »