« 新しいカメラを買うなら。 | トップページ | figma士郎&凛をアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せて聖杯戦争。 »

2010年5月 8日 (土)

ブラック★ロックシューターをアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せる。

lay awayさん、 Hobby Webさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネター。先日手に入れたぬいぐるみ ブラック★ロックシューターをアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せてみました!

Rimg0149
ペットネームは"Fireblade"。とくれば、乗せるのはブラック★ロックシューターに決まり! でも今我が家にあるのはぬいぐるみだけ!w

以前、figmaを乗せてみたCBR1100XXGSX1300Rと同じアオシマの輸入品1/12完成品バイクシリーズの新作が先月発売になりまして、早速ゲットしてきたのが今回のHONDA CBR1000RR、"Fireblade"でありますー。

で、ここからはバイクのみ。このあと、コンバットさんで遊んだりしていたのですが、一枚撮ったらカメラの電池が切れました。にょろーん。

Rimg0150
相変わらずお安いながらいい出来のこのシリーズ。モトモトはJoycityという香港のメーカーのAutomaxxというブランドの製品のようです。

Rimg0151
CBR1000RRの2008年モデルのレプソルカラーバージョン。元のバイク画像を探し回ったところ、海外サイトで発見しました。いやはや比べてみると素晴らしい完成度でありますねー。

Rimg0152
レプソルカラーといえば、私の頭に浮かぶのは、、、バレンティーノ・ロッシでしょうか。全くの余談ですがロッシと私、誕生日が一日違いでした。へー。

Rimg0153
HONDAライセンス製品であるからして、細かなマーキングも抜かりなく。

Rimg0154
定価1890円とは思えない出来。ネジ頭が露出したりしている部分が合ったりしますが、全体の完成度から見ると些細なことです。

Rimg0157
後輪周りはさすがに一体整形でちゃちさが目立ちますが、サスペンション可動するのはさすがです。

Rimg0161
アンダーマフラーはソリッドな形状が特徴的。

Rimg0159
相変わらずお値段以上なクオリティのこのシリーズ。輸入元のアオシマのサイトのラインナップを見ると4車種しか載っていないのですが、メーカーであるJoycityのサイトをみると他にもBMWやKTMといった海外バイクもラインアップにあることがわかります。多分、日本で売れるのは日本車であろうということで4車種のみのラインアップであるとは思うのですが、ぜひ他の海外メーカーの車種も出して欲しいと思うのであります!

って、そういえばこういうときにTwitterの出番でしょうか。あとでアオシマのマスコットキャラ、あおこにリクエストしておきましょう~。

というわけで、ブラック★ロックシューターをアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せる。でした。

|

« 新しいカメラを買うなら。 | トップページ | figma士郎&凛をアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せて聖杯戦争。 »

乗り物」カテゴリの記事

コメント

レプソルカラーってカッコいいですよね。オレンジのホイールがハデで大好きです。
B★RSが乗るとペドロサはもちろん、ロッシやストーナーより速そうですね〜

投稿: たん | 2010年5月 9日 (日) 14時01分

完成度が高いですね^^
値段もお手頃の様なので色々と揃えたくなりますw

しかし、TOPのブラック★ロックシューターの緩さがなんとも^^

投稿: 邪虎丸 | 2010年5月 9日 (日) 21時18分

>たんさん
オレンジって非常に目立つ色なので、棚に飾っていても非常に映えてくれます!

>邪虎丸
このぬいぐるみのフェイスがかなりツボでお気に入りとなっておりますw
バイクはホントお値段以上ですので、見つけたら即ゲットでOKかと!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年5月 9日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/34557369

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック★ロックシューターをアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せる。:

« 新しいカメラを買うなら。 | トップページ | figma士郎&凛をアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せて聖杯戦争。 »