« グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その3 固定完成品フィギュア編) 今回のメインは萌えじゃなくて”蕩れ”フィギュア! | トップページ | ムービック ヱヴァンゲリヲン新劇場版 メッセンジャーバッグ ドット使徒柄 エヴァ特設売り場で衝動買い! »

2010年5月23日 (日)

グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その4 珍しいもの編) あんな品やこんな品、グッスマ会議室はおもちゃ箱だ!

logicerrorさん、 はっちゃかさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 ABnormal ENDさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会記事の最終回! サンプル撮影に関しては前回までですべて載せたのですが、それ以外の会場の様子やサプライズに出していただいた品などをご紹介です~。

R0010211
ディスプレイラックの置くから出てきたのは、改造一品モノのねんどろいど達!

会場内常設設置のラックの写真などー。

まずは玄関周り。

R0010180
玄関周りにはシンプルな格子型ラックがふたつ。

R0010181
がはらさんPOPは等身大?

R0010239
こういうシンプルでスペースを豪快に使ったディスプレイをしてみたいですw

続いて室内。

R0010179
会場は大きく分けて二つ、社員さん待機エリアと撮影用エリアに分かれていたのですが、社員さんエリアにもラックがあり、写真を撮らせていただきました。どうやらこちらはfigma系重視のようでありますね~。

R0010236
撮影エリア内に入るとでっけぇ薄型テレビが。こいつはでかい!

R0010196
撮影エリア側のラックには固定完成品フィギュアとねんどろいどがたくさん飾られていました。

R0010204
一つ、一風変わったジュエリーなどが展示されたラックが。何かな~と思ったら、グッドスマイルカンパニーではdicokickというブランドでアクセサリー展開もしているんですね。知りませんでした・・・!

ラックの中にはいろいろと気になるものが、、、

R0010182
おお、グッドスマイルカンパニー宛のサイン! 私の大好きなトラボルタPのサインもありました!トエトにミク達、可愛い!

R0010201
おお、これはアニメNewtype特典のねんぷちハルヒ 笹の葉ver!はじめてみました~。

R0010202
ラックの下のほうにはなにやらカオスな空間がw

R0010184
撮影スペースの真ん中にはお菓子などが食べられるスペースが。チョコたくさんいただきました。

Rimg0119
虹色サーチのF2ガドリーさんのエイラと、わたしの501部隊クルーキャップのツーショット!

さてさて、撮影もひと段落して部屋のフィギュアを眺めていると、、、、

R0010205
ラックの上の隅のほうに、ねんどろいど月サンタVerが、、、、、とおもったらなんか違う!w よく見ると他にも改造品がイロイロ飾られていました! これを眺めながら今回お知り合いになった火星のおもちゃ箱のmarsさんと”なんだこりゃ!”と話していると、とり出して見せていただけるということになりまして・・・!

R0010226_2
ぱかっと開いたラックケース。

R0010208_2
おお~。ネギミクにグッスマ星人な月、そしてなにやら黒い可愛らしいアイテムが、、、?

R0010210
パーツ類も超充実・・・!これはなんですか!

R0010212
これが、、、19日に一枚だけ載せた黒ぐまちゃんでした! おお、すげぇ、すげぇ、可愛い、可愛いとみんなで大興奮!

R0010214
ファンの方作成の一品物であさのんブログのあさのんさんがモデルなんだそうです。danny chooさんのサイトでグッスマ星人なあさのんさんが見れますが、ちゃんと右目の泣きホクロも再現されています、、、、これはほんとにすごい!

R0010220
ちなみにあさのんさん自らが組み立て、ご紹介いただきました!

R0010222
そしてミカタン自作のグッスマ星人!

R0010224
後姿はまさにグッスマ星人! この改造ねんどろいど、ミカタンブログのTOPバナー画像でもPC前に置かれていますね! 実物を見れるとは、、、眼福眼福!w

R0010223
里帰りなmarsさんのメソウサとともに3ショット!

さてさて、4回にわたって行ってきたグッドスマイルカンパニー サンプル撮影会の記事も以上で終了。初回の記事にも書きましたが、フィギュアを撮影するだけではなく、初めてお会いするブロガーの皆さんや社員さんの皆さんとの会話、交流等が特に楽しい時間でありました。3時間の撮影タイムはあっという間に過ぎてしまったような気がします。

また次の機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思います! 楽しい場を設けていただいたグッドスマイルカンパニーの社員の皆様、今回は本当にありがとうございました!

というわけで、、グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その4 珍しいもの編) あんな品やこんな品、グッスマ会議室はおもちゃ箱だ!でした。

|

« グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その3 固定完成品フィギュア編) 今回のメインは萌えじゃなくて”蕩れ”フィギュア! | トップページ | ムービック ヱヴァンゲリヲン新劇場版 メッセンジャーバッグ ドット使徒柄 エヴァ特設売り場で衝動買い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当然ながらスゴいお宝がいっぱいですね〜
今回の撮影会のレビュー、すごく楽しめました。また、次回があることを期待したいです。

投稿: たん | 2010年5月23日 (日) 23時43分

>たんさん
さすが本社!でありますw
私自身もすごく楽しかったので、見てくださった方にも伝わればうれしいですね!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年5月24日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/34831309

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その4 珍しいもの編) あんな品やこんな品、グッスマ会議室はおもちゃ箱だ!:

« グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その3 固定完成品フィギュア編) 今回のメインは萌えじゃなくて”蕩れ”フィギュア! | トップページ | ムービック ヱヴァンゲリヲン新劇場版 メッセンジャーバッグ ドット使徒柄 エヴァ特設売り場で衝動買い! »