« グッスマ撮影会から帰宅! | トップページ | グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その2 figma編) メイドさんと幼馴染と社長。 »

2010年5月20日 (木)

グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その1 ねんどろいど編) 魚人のインパクトは異常!

本日は、昨日5月19日に開催された、グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会の記事であります! 当日は本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。イベントを開催くださったグッドスマイルカンパニーの皆様、ありがとうございました!

そして肝心のレポート記事、何の写真を一枚目にしようかと思ったのですが、、、、

R0010102
ギャース! やはりこれ! 展示されていた中では、このねんどろいど遠子先輩が一番お気に入りなアイテムでした!

今回のサンプル撮影会は11時、14時、17時と時間を区切って開催されまして、私は17時からの回に参加。

R0010240
受付で、前日に作成した名刺をお渡し! 最初にステッカーとキーホルダーをお土産にいただきました。

会場はグッドスマイルカンパニーの会議室で、机の上にちんまりとフィギュアが飾られていてご自由に撮影くださいといった感じで、おきらくな雰囲気ですごく居心地がよかったです。

R0010103
うつっちゃいけないものが写っているのでモザイク!w

「撮影会」と題するイベントだったので、写真に全く深くない私には敷居が高いかな~という不安も無きにしも非ずだったのですが、ぜんぜんそんなこと無かったです。コンパクトデジカメな私もぜんぜん物怖じせず! 

ともあれ、まずはサンプル撮影会なので撮った写真をツラツラと。

まずはトップに乗せたねんどろいど 天野遠子(© 2010 Mizuki Nomura/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./ "文学少女"製作委員会 )

R0010040
くとるふ。本を手にシュールストレミングの缶詰の中にたたずむ魚人。インパクト絶大ですw

R0010043
缶詰の中からはなんか怪しげな怪物が出てきておりますがw 原作をよく知らないのですが、遠子先輩はラヴクラフトファンなんでしょうか。

R0010217
時間を区切って差し替えでポーズ変更が行われまして、通常モードも。いや、これもすっごく可愛い・・・ですが、半魚人フェイスのインパクトのあとでは、、、w

Rimg0136
これまでのねんどろいどではなかった体育座りなポーズも。これはイロイロ他にも使えそうな予感です!

お次はねんどろいど シエル・ファントムハイヴ(© 枢やな/スクウェアエニックス・女王の番犬・MBS )

R0010160
シエルぼっちゃん、いつ出るかいつ出るかと待ちに待ち続けておりましたがようやく発表になりました!

R0010064
キリっとした当主フェイス。これもねんどろいどでは珍しい足組みな下半身ボディですね。

R0010063
キレ気味な不機嫌フェイスも付いています~。

R0010066
セバスチャン用の小物アイテム、白ナフキンに食器もプレイバリューが広がるナイスアイテム。実のところ、このセバスチャンとシエルに関しては、ノーマルの差し替えで遊ぶのももちろん楽しいと思うのですが、以前まにこれカヲル+プリンセススタイルと組み合わせて遊んだ続きをぜひやってみたいんですよね。シンジぼっちゃんを早くやってみたい!w 

ねんどろいどの新作は以上でした。

そしてねんぷち!

まず、ねんどろいど ぷち らき☆すた×ストリートファイターセット(© 2004、2010 美水かがみ/角川書店 © CAPCOM. )

R0010171
4つセットのコスプレアイテム! 

R0010068
ストⅡ世代の私にはこのみゆきさんのキャラだけがどうしてもわからず。C.ヴァイパーという、ストⅣのキャラなんだそうです。おへそが可愛いw

R0010069
残り3体は私にもおなじみストⅡからのキャラ、まずはガイルこなた。サマーソルトキックVer。

R0010070
リュウの波動拳はかがみん~。

R0010071
そしてこの4つのなかで一番可愛いと思ったのがこの昇竜拳つかさ! たなびくリボンや足のつま先の細かい表情まで抜かりないアクションポーズ! ねんぷちは基本的におとなしいポーズなフィギュアが多いので、こういうアクションポーズなのはすごく新鮮ですね!

そしてお次は、ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ參(© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト )

R0010158
第3弾にしてようやく登場、ファイヤーシスターズ!

この品も時間ごとに組み替えをしていただきました~。

R0010156
火憐と月火は二つセットで遊べるようなボディもついているようですね~。

R0010074
なかなかにポーズの付け甲斐がありそうな火憐。

R0010073
月火は大分おとなしい感じ?

R0010159
忍野忍は初登場時の隅っこで座っているイメージなボディが。

R0010072
ドーナツもってぽえーん。

というわけで、今回のねんどろいど関連の新作は以上になります。

あとすでに発売済みのねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズのなのはとフェイトが置いていました。あ、ユーノ君とアルフは初見でしたね。

R0010087
フェイトより大きな仔犬アルフ。

R0010088
ユーノ君はひょっとして1/1サイズ?

これは自由に触れたので、遊んでみました。

R0010189
ビューン!

さてさて、ところで、私はこれまでおもちゃサイトの管理者さんとオフでお会いする機会は無かったのですが、今回は多くの方と新しくお知り合いになることが出来まして、

AZ of Wizardさん
CUT A NEWSさん
figuephotoさん
height21㌢さん
IEEE802.11さん(すみません、サイト発見できず、、、ご覧になられていたらご連絡ください・・・!)
SUNSHADE ENTERTAINMENTさん
火星のおもちゃ箱さん
けしからん写真情報館さん
虹色サーチさん
(ABC、あいうえお順)

以上の方々に前日に作った名刺をお渡し、およびご挨拶することが出来ました。普段はあまり出来ない濃いおもちゃ話でも盛り上がることが出来まして、大変楽しかったです。今回は多くの皆さんと交流できる場を設けていただけたという意味でも、グッドスマイルカンパニーさんには感謝であります! 改めてありがとうございました!

さてさて、とりあえず本日はねんどろいど編ということで以上であります。続きはまた次回!

というわけで、グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その1 ねんどろいど編)  魚人のインパクトは異常!でした。

|

« グッスマ撮影会から帰宅! | トップページ | グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その2 figma編) メイドさんと幼馴染と社長。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

楽しい撮影会だったようですね〜続きのレビューも楽しみです。
それにしても半魚人フェイスと通常フェイスで2個買いは決定ですw

投稿: たん | 2010年5月23日 (日) 01時13分

>たんさん
魚人フェイスははじめはキモいのですが、よく見ると可愛い、そんな爬虫類系可愛さがありましたw 2個買いは、改造以外では個人的主義に反するのですが、、、、、これはやってしまうかも・・・!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年5月23日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/34791804

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その1 ねんどろいど編) 魚人のインパクトは異常!:

« グッスマ撮影会から帰宅! | トップページ | グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会(その2 figma編) メイドさんと幼馴染と社長。 »