« ゴールドカードを手に入れた! | トップページ | WFまであと一ヶ月。フォトコン締め切りまで一週間ちょい。 »

2010年6月24日 (木)

バンプレストプライズ 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ジオング HCMシリーズとあわせれば巨大さが際立ちます!

ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、 Hobby Webさん、はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、天羅Blogさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はガンダムネタ! 去年発売になったバンプレストプライズ 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ジオングです~。

R0010961
HCMシリーズとあわせれば巨大さが際立ちます!

大分前に行きつけのお店で投売りされているのを見て、思わずゲット。設定上は23m、ガンダムが18mですから、HCMシリーズと並べると倍くらいのサイズとなり、大きすぎではありますが、劇中のイメージ的にはコレくらい巨大に感じたように思いますね~。

R0010951

R0010952

R0010953

R0010954

R0010955_2
可動もかなり貧弱で首、肘、肩が回転するだけですが、ジオングはそれだけ動けば十分です。

R0010958_3
シュゴーと飛行ポーズ。ソフビなので首もムリッと無理やり上に向かせたりすることが可能です。

R0010956
底面にはバーニアが多数。さすがに塗装はされてはいませんが、細かいモールドまで綺麗に施されています。

R0010943
「こう近づけば四方からの攻撃は無理だな、シャア!!」

我が家ではいつもこうやってHCMガンダムと戦っていますw 

というわけで、バンプレストプライズ 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ジオング HCMシリーズとあわせれば巨大さが際立ちます!でした。

|

« ゴールドカードを手に入れた! | トップページ | WFまであと一ヶ月。フォトコン締め切りまで一週間ちょい。 »

メカ」カテゴリの記事

コメント

そっか、足が付けばガンダムの倍ぐらいの大きさになるってことですよね。いまさらながら気がつきましたw
ガンダムとの絡みの写真、実にカッコイイですね〜

投稿: たん | 2010年6月25日 (金) 00時24分

>たんさん
ガンダムやザクのHCMは投売りでゲットしていたのですが、こういうときに出番がやってきますw スケール的にはガンダムが1/200、ジオングが1/144といったところですが、結構サマになっていると思いますね~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年6月26日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/35470604

この記事へのトラックバック一覧です: バンプレストプライズ 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ジオング HCMシリーズとあわせれば巨大さが際立ちます!:

« ゴールドカードを手に入れた! | トップページ | WFまであと一ヶ月。フォトコン締め切りまで一週間ちょい。 »