« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック!- オッパイ!オッパイ!オッパイ!

よつばとフィギュアさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、当サイトではいつ振りなのかわからない新作フィギュアの紹介~。  コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック!-であります!

R0011036
まさに現代の乳神。

続きを読む "コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック!- オッパイ!オッパイ!オッパイ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

エヴァンゲリオンねんどろいど化計画の現状は。

よつばとフィギュアさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一枚だけ~。

以前から、綾波アスカリツコとでふぉるまにあこれくしょんの改造でねんどろエヴァを作ってきましたが、シンジとカヲルの現状はこんな感じ~。

R0011022
何も調整しないで頭部に詰め物をしてかぶせただけですが、ナカナカの味w

ところで第六弾でひと段落着いたと思ったでふぉるまにあこれくしょんですが、来月7月に新作マリ登場編が発売されます。通販サイトの画像をみると、マリ・カヲル・レイの3つでマリのみ新作の模様。これはマリは必ずゲットしなければ、、、!

というわけで、エヴァンゲリオンねんどろいど化計画の現状は。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月27日 (日)

セガトイズ LIVEDREAM ロックバンドセット + ねんどろいど けいおん!放課後ティータイムでロックンロールだ!

以前、一枚だけ載せたセガトイズ LIVEDREAM + ねんどろいど けいおん 放課後ティータイムの組合せですが、本日本格的に動画をアップしてみました~!

Rimg1010_3
LIVEDREAMと放課後ティータイムでロックンロール!!

続きを読む "セガトイズ LIVEDREAM ロックバンドセット + ねんどろいど けいおん!放課後ティータイムでロックンロールだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

WFまであと一ヶ月。フォトコン締め切りまで一週間ちょい。

Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、はっちゃかさん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ。

CANAANのアルファルドを先日遅ればせながらゲットしたのですが、このフィギュア、すっごくカッコイイですね~!

R0010988_3
ひるがえるコートって、サマになります。拳銃+コートって、いわゆるのガンアクションの記号というか、お約束の衣装として確立されているように感じますが、元ネタはやっぱりジョン・ウー監督なんでしょうかね? 

ところで、このフィギュアはグッスマ製なのですが、夏・冬開催のワンフェスに合わせて開催されているグッスマ主催のフォトコン、今回も募集が始まりました。締め切りは7月5日月曜日。過去3回は毎度毎度ねんどろいどで応募してきましたが、アルファルドを改めて鑑賞していると、「固定フィギュアでチャレンジしてみるのもアリかも!」と思えてきました。 あと一週間強、いろいろ試行錯誤したいと思います~。

というわけで、WFまであと一ヶ月。フォトコン締め切りまで一週間。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

バンプレストプライズ 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ジオング HCMシリーズとあわせれば巨大さが際立ちます!

ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、 Hobby Webさん、はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、天羅Blogさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はガンダムネタ! 去年発売になったバンプレストプライズ 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ジオングです~。

R0010961
HCMシリーズとあわせれば巨大さが際立ちます!

続きを読む "バンプレストプライズ 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ジオング HCMシリーズとあわせれば巨大さが際立ちます!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

ゴールドカードを手に入れた!

今日も雑記だけ~。

本日、地元の警察署に行ってきて、運転免許証を受け取ってきました。

R0010941
免許とって11年、初めてゴールドになりました~。

更新月が3月なのになんで今頃受け取っているかというと、、、、まるっきり忘れていましたw  ふと財布の整理をしていると期限切れの免許証を発見。大焦りで警察に相談したところ、「問題ないですが、早めに取りに来てください」とのことでした。 更新手続きをし忘れていたわけではないので、大きな問題ではないようですが、そのままで運転してしまうと免許証不携帯になった模様です。危ない危ない・・・!

今度からは、少しくらい実費がかかっても郵送してもらうようにしましょう。。。!

というわけで、ゴールドカードを手に入れた!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ 寝そべりペンペン チャームポイントはでっかいお尻?!

たいたんnoページさん、よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 虹色サーチさん、 Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日のセガのアスカと同時にゲットしていたアイテム、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ 寝そべりペンペン

R0010938
相変わらずでかい!

続きを読む "バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ スーパーDXぬいぐるみ 寝そべりペンペン チャームポイントはでっかいお尻?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

アクエリアス adidas ヒストリカルボールストラップとfigma・ねんぷち・ねんどろいどとの相性は?

今日は昨日の続き!

昨日、うさマナカとの一枚だけ乗せた、アクエリアスのオマケ、アディダス ヒストリカルボールストラップ。ねんぷちやfigmaとの相性が良いと書いたものの、実際のところどうなのかということでイロイロ試してみました~。

R0010926
サッカーに興味をもたれましたか、ドロッセルお嬢様。

続きを読む "アクエリアス adidas ヒストリカルボールストラップとfigma・ねんぷち・ねんどろいどとの相性は?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ワールドカップで叫びまくり!

天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、とさにっき~さん、よつばとフィギュアさん、 Hobby Webさん、 火星のおもちゃ箱さん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ~。

本日、サッカーのワールドカップ、日本代表の2戦目オランダ戦が行われまして、残念ながら1-0で敗れてしまいましたー。でも最後の最後まで見所が多く目が離せない展開で、見ていてもはらはらドキドキでしたね~。何度も叫んでしまって、声が枯れていますw そして次のデンマーク戦がグループリーグ最終戦・・・! 期待しますですよ!

R0010917
ところで。ワールドカップに合わせて、最近アクエリアスにサッカーボールのオマケが付いてきています。ねんぷちやfigmaに丁度良いサイズなのでゲットしておいて損はなさそうですよ!・・・といいながら、なぜか、うさマナカとw 

というわけで、ワールドカップで叫びまくり!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

朝比奈みくるを煮込んでみた。

ABnormal ENDさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、火星のおもちゃ箱さん、logicerrorさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一枚だけ~。

先日出先で一目ぼれして買ってしまった、キャラアニ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 ぬいぐるみ 朝比奈みくる。ラインナップのハルヒ、長門はフツーのぬいぐるみでスルーしたのですが、みくるは劇中のイメージの「ほにゃー顔」に惹かれてしまったのでしたw

R0010906
とりあえずおでんの具と一緒に煮込んでみる。
「ほにゃー!なんなんですかぁ~~」

ハルヒちゃんはどのキャラもアレンジが豪快にかかっておりますが、特にみくるは本編のみくるよりも天然で可愛いと思うのです~。個人的にはハルヒちゃんキャラではあちゃくらさんと並んで二強のお気に入りキャラ。こうなると無限ライオンもほしくなってきます!

というわけで、朝比奈みくるを煮込んでみた。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.2 式波・アスカ・ラングレー 扇情的過ぎるテストプラグスーツ。

ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.2 式波・アスカ・ラングレーであります!

R0010875
官能的なボディライン。プラグスーツフィギュアは本当にフェティッシュです。

続きを読む "SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.2 式波・アスカ・ラングレー 扇情的過ぎるテストプラグスーツ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

小惑星探査機はやぶさ地球に帰還! ペーパークラフトを作ってお祝いだ!

Hobby Webさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日6月13日夜、小惑星探査機はやぶさが地球に帰ってきました! 詳しくはJAXA公式サイトをごらんください!

R0010869
うぉぉぉ~!!!帰ってきたぜ~~~~!!!

続きを読む "小惑星探査機はやぶさ地球に帰還! ペーパークラフトを作ってお祝いだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

セイバーとイリヤ、断崖絶壁でたたずむ。

ガメラ医師のBlogさん、 よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 火星のおもちゃ箱さん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日、ぬいぐるみを乗せて遊んだりしたクライミングギアの一つ、アブミ。今日は奥秩父の某所にてこのアブミを使った人工登攀を含む登山に行ってまいりまして、先ほどようやく帰ってきました~。

で、以前ヘルダイバーを持っていったように今回も何かオモチャを持っていこうと思ったのですが、今回白羽の矢が立ったのは、セイバー&イリヤスフィール!

R0010790
断崖絶壁で物思いにふけるイリヤスフィール。

続きを読む "セイバーとイリヤ、断崖絶壁でたたずむ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

バンプレストプライズ ガメラ2 ぬいぐるみビッグサイズシリーズ ギャオス リボルテックと一緒にぎゃぉおおおお~~~~!

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 lay awayさん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日も今日とて、ほとんど一発ネタ! 

先日発売されたリボルテックガメラとギャオスが非常に素晴らしい出来で、遊んでいても全く飽きないわけですが、よく考えてみれば我が家にはもう一匹ギャオスがいたのでした。

それは、、、、、1996年ガメラ2の公開にあわせて発売された、バンプレストプライズ ガメラ2 ぬいぐるみビッグサイズシリーズより、ギャオスなのです!

R0010676
ぎゃぉおおお~~~!!!

続きを読む "バンプレストプライズ ガメラ2 ぬいぐるみビッグサイズシリーズ ギャオス リボルテックと一緒にぎゃぉおおおお~~~~!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年6月 9日 (水)

アブミとぬいぐるみ。

今日も一枚だけー。

今週末にクライミングに行ってくるのですが、今度行くところは、人工登攀ルート。人工登攀とは、アブミ(縄梯子の一種)などを駆使して登るクライミングのことでありますが、練習ではやったことがあるものの、本格的なルートでは初めてです。

さて、これまでは借り物のアブミしか使ったことが無かったので、今回自分用のアブミを作ったのですが。。。

R0010672
思いついて、ぬいぐるみを乗せてみたらいいかんじのディスプレイになりましたw 結構このスタイルは使えるかもしれませんね~。

というわけで、アブミとぬいぐるみ。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

LIVEDREAMとねんどろいど放課後ティータイムで試行錯誤中!

ABnormal ENDさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一枚だけ。

ねんどろいど放課後ティータイムがついに全員集合したということで、我が家のLIVEDREAMと組み合わせて遊んでおりますが~。

R0010665
おおお、いい感じなライブシーンになってまいりました!

以前やったようにライブ動画を撮って遊びたいのですが、ずいぶん昔のことでどうやって撮ったのか思い出せませんw そんなわけでいろいろ試行錯誤中なのですが、やっぱりこのLIVEDREAM+ねんどろいどの組合せがすごく楽しくて、時間を忘れてしまいます。

とりあえずカノンロックでテスト動画を一つ。固定カメラでさらにぶつ切りなので、ちゃんとしたライブ動画は日を改めて~。 いつになるかわかりませんがw

というわけで、LIVEDREAMとねんどろいど放課後ティータイムで試行錯誤中!でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック サッカーVer. サッカーボールは1/6ドールにも使えるぞ!

火星のおもちゃ箱さん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、 lay awayさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、プライズリボルテックの第4弾! タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック サッカーVer.であります!

R0010646
ダイレクトボレーを決めるトロ!!

続きを読む "タイトー どこでもいっしょ プライズリボルテック サッカーVer. サッカーボールは1/6ドールにも使えるぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

鏡音リンでめろーん。

今日は一発ネタ。

先日、ず~っと探していたおすわりめろんちゃんをようやくゲットできまして。めろんちゃん自体もすごくいい出来なのですが、今日はそのめろんちゃんの衣装でやってみたことが。

R0010568
めろーん、と鏡音リン! めろんちゃん衣装、ねんどろいどぷらすのぬいぐるみシリーズにシックリきます!

以前は巫女服をリンに着せたりしましたし、咲夜さんに早苗さんも先日ゲットしてねんどろいどぷらすも我が家に増えてきて、ぬいぐるみの着せ替えネタがいろいろバリエーション豊かに遊べるようになってきました。

我が家もドールやfigma・ねんどろいどなどのアクションフィギュアだけでなく、ぬいぐるみでも本格的にいろいろ組み替えて遊んでみる時期に来たのかもしれません・・・!

というわけで、鏡音リンでめろーん。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン シンジ&カヲル制服Ver.より碇シンジ 本当に珍しいシンジフィギュア。

よつばとフィギュアさん、 虹色サーチさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、徒然Blogさん、 火星のおもちゃ箱さん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、我が家では珍しい男性フィギュア! カヲルは何体か紹介していたのですが、主人公シンジの固定フィギュアをはじめて手に入れました。コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン シンジ&カヲル制服Ver.より、本日はシンジのみの紹介です。

R0010510
本当に珍しいシンジフィギュア。2007年1月に発売になった品の再販であります。

続きを読む "コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン シンジ&カヲル制服Ver.より碇シンジ 本当に珍しいシンジフィギュア。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »