« セイバーとイリヤ、断崖絶壁でたたずむ。 | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.2 式波・アスカ・ラングレー 扇情的過ぎるテストプラグスーツ。 »

2010年6月13日 (日)

小惑星探査機はやぶさ地球に帰還! ペーパークラフトを作ってお祝いだ!

Hobby Webさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日6月13日夜、小惑星探査機はやぶさが地球に帰ってきました! 詳しくはJAXA公式サイトをごらんください!

R0010869
うぉぉぉ~!!!帰ってきたぜ~~~~!!!

というわけで、居ても立ってもいられなくなってきたので、JAXAで公開されているはやぶさペーパークラフトを作って、帰還をお祝いであります!

はやぶさペーパークラフトは難易度別に3つほど用意されていますが、今回は真ん中のを作成しましたー。

R0010848
作成時間は数十分。はやぶさお祝いの為にいそいで作りました!

R0010847
裏から見るとこんな感じー。エンジン部分は立体パーツも付いて居ましたが今回は省略。
そのままだと電池パネルがたわむので真鍮線を通してます。

R0010835
先ほど、サンプルが入ったカプセルがオーストラリアへ落下し、そしてはやぶさ本体は大気圏再突入により燃え尽きたとの発表がありました。はやぶさ、本当にお疲れ様でした・・・!

というわけで、小惑星探査機はやぶさ地球に帰還! ペーパークラフトを作ってお祝いだ!でした!

|

« セイバーとイリヤ、断崖絶壁でたたずむ。 | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.2 式波・アスカ・ラングレー 扇情的過ぎるテストプラグスーツ。 »

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかく奇跡の帰還を果たしたのに、大気圏で燃え尽きちゃうなんて、なんか可哀想ですね。出来ることなら地球の軌道上にでも残してあげられれば良かったのに〜
しかし、ホントに日本の技術力は凄いと思います。

投稿: たん | 2010年6月14日 (月) 01時59分

>たんさん
最後に燃え尽きるのはグッとくるものがありましたね。でもお役目をきちんと果たして燃え尽きるというのは、「機械」としては本望といえるのかもしれません・・・!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年6月14日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/35243595

この記事へのトラックバック一覧です: 小惑星探査機はやぶさ地球に帰還! ペーパークラフトを作ってお祝いだ!:

« セイバーとイリヤ、断崖絶壁でたたずむ。 | トップページ | SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.2 式波・アスカ・ラングレー 扇情的過ぎるテストプラグスーツ。 »