« コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック!- オッパイ!オッパイ!オッパイ! | トップページ | コトブキヤ こみっくパーティ 高瀬瑞希 水着Ver.2 六年前に光臨した乳神様。 »

2010年7月 3日 (土)

40GB SSD Intel X25-Vを買ってきました。

今日は雑記だけー。

3日ほど前よりPCが突然落ちるようになってしまいまして、OS領域に使っているHDDにCHKDSKをかけたところエラーがいっぱい出てきたということで、HDD交換かなーということで久々にPCパーツ屋に入ってきたのですが。

R0011057_2
HDDを見に行ったのですが、フラッシュメモリなSSD、INTEL X25-Vが思いのほかお安くなっていたので、思わず購入!

Intelから出ているSSDシリーズの最廉価モデル。レビューを見ると、上位モデルに比べて、READ性能には遜色ないものの、WRITE性能に大きな差があるというモデルだそうで、容量40GBということも併せて、完全にOS、アプリ専用SSDであります。

で、結論から言うと、速いの静かなのにびっくりです。これまで行ってきたPC増強(メモリ追加、CPU交換、HDD交換、etc、、、)に比べて、交換後の体感速度向上が圧倒的。アプリを立ち上げるときにHDDを読み込む一瞬が間が限りなく0に近づいたように感じます。そもそも何度も何度もやってきたXPの再インストール作業自体が恐ろしく速く終了してしまったことに一番驚きました。HDD壊れてにょろーんでしたが、これはSSDを選んで正解でしたね!

 

・・・・・・・と思ったのですが。 

OSインストールして、パッチを当てているとなぜかまたOSが落ちたり。なんぞ?と思って試しにメモリをひとつ外してみると、急に安定稼動し始めたり。

あれ、、、ひょっとしてHDDの問題じゃなくてメモリの問題でしたか・・・・・? 

R0011058
不要だった? めろーん。

いや、少なくともPC動作は大幅に改善されましたし、原因も判明しましたので良しとしましょう!!ええ、結果オーライですとも!w

というわけで、SSD Intel X25-Vを買ってきました。でした。

|

« コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック!- オッパイ!オッパイ!オッパイ! | トップページ | コトブキヤ こみっくパーティ 高瀬瑞希 水着Ver.2 六年前に光臨した乳神様。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めろんちゃんもカワイくて、万事解決。めろーん!

投稿: たん | 2010年7月 4日 (日) 00時32分

>たんさん
ようやくPCが復活しました~。ようやく更新再開です!めろーん!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年7月 4日 (日) 21時35分

it was very interesting to read kent3583.cocolog-nifty.com
I want to quote your post in my blog. It can?
And you et an account on Twitter?

投稿: algos | 2010年7月31日 (土) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/35623740

この記事へのトラックバック一覧です: 40GB SSD Intel X25-Vを買ってきました。:

« コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック!- オッパイ!オッパイ!オッパイ! | トップページ | コトブキヤ こみっくパーティ 高瀬瑞希 水着Ver.2 六年前に光臨した乳神様。 »