« ついにお子様は夏休み突入。 | トップページ | ワンホビ12のフォトコンで入賞! そして明日はワンフェスだ! »

2010年7月22日 (木)

メガハウス Dr.スランプ アラレちゃん パーフェクトピースメタル キャラメルマン1号 めっちゃんこおそぎゃー!!!なロボ登場!

本日は、昨日一枚だけ乗せたDr.マシリトが付属する本体、2008年に発売になった、メガハウス Dr.スランプ アラレちゃん パーフェクトピースメタル キャラメルマン1号です!

R0011429
キャラメルマン1号の「いちばんのとくいわざ」こと、チカン!w

まさかのキャラメルマン1号の超合金フィギュア。メガハウスのPerfectPieceシリーズのメタル第一弾ということで気合の入りまくったできばえに大満足! 

まずは全体を。

R0011405

R0011406

R0011407

R0011408

R0011409
まさに「パーフェクト」の名にふさわしい出来栄え。鉄人28号とアトムを足して2で割ってさらに「アホ」を足した作中のイメージそのままの造形、そしてホビーとしての持つ喜びを感じさせてくれる超合金の重量感に、うれしくなってきてしまいます!

ちなみに台座も作中そのままの立体化となっており、、、

R0011433
このとおり!

R0011411

ボディはすべて超合金製、塗装はきれいなメタリック塗装が施されています。

R0011410
頭部アップ。

R0011432
バックパックのエネルギーはかんでんちなわけですが、これももちろん、、、

R0011412

完全再現!無論取り外し可能!

R0011413
昨日一枚だけ乗せたマシリトとの対比はこんな感じ。

R0011414
ちゃんと劇中どおりのハッチ開閉!

R0011415
内部の操縦席。

R0011416
ボディ差し替えで操縦桿を握ったマシリトを中に乗せることが出来ます!

R0011418
こんな感じになります、、、! ほんと、すごい出来ですよ、これは!

いろいろポーズ!

R0011421
全身12箇所可動!

R0011422
ペンギン村にいざ出陣!

R0011423
踏み潰しな片足ポーズも難なく!

R0011425
ては差し替えで手のひらに付け替えることが可能。

R0011428
どりゃぁ~!とコロ助を持ち上げる!

R0011424
それにしても惚れ惚れするような出来のキャラメルマン1号。Dr.マシリトの出来も素晴らしいですし、Dr.スランプの大ファンとしては手に入れて本当によかったです! とはいえ、定価13440円という高価な品、発売当時は手が出なかったのも事実で、私がゲットできたのは先日ワゴンセールで出会ったからなのでした。

でも手に入れてみてわかりました。これはその値段の価値はあると思います! そして願わくば、この出来でキャラメルマン7号をぜひ見てみたいです!

 

さて、以下は、余談ですが~。

R0011431
Dr.マシリト、そしてキャラメルマン1号が初登場するジャンプコミックスの6巻。今回久々に本棚の置くからDr.スランプを引っ張り出して読んだのですが、Dr.スランプの面白さはいつ読んでも変わりませんね~。私にとってはドラゴンボールよりもDr.スランプのほうが鳥山明氏の作品としては思い入れが強いのです。

R0011438
発行は1981年12月15日。ちなみにこのコミックスは親の持ち物を私が受け継いだ品となっておりますw

R0011436
こち亀も20巻、キャプ翼は1巻が出たところ。改めてDr.スランプも古い作品ですが、まさか27年後にこんな素晴らしい出来のキャラメルマンが発売されるとは誰も思っていなかったでしょうねw

というわけで、メガハウス Dr.スランプ アラレちゃん パーフェクトピースメタル キャラメルマン1号 めっちゃんこおそぎゃー!!!なロボ登場!でした。

|

« ついにお子様は夏休み突入。 | トップページ | ワンホビ12のフォトコンで入賞! そして明日はワンフェスだ! »

メカ」カテゴリの記事

コメント

昨日のマシリトといい、こちらもけっこうな大きさで出来もイイですね〜

投稿: たん | 2010年7月23日 (金) 01時31分

>たんさん
キャラメルマン、、、といいますか、多くのDr.スランプフィギュアの中でも決定版といえるかと!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年7月24日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/35856203

この記事へのトラックバック一覧です: メガハウス Dr.スランプ アラレちゃん パーフェクトピースメタル キャラメルマン1号 めっちゃんこおそぎゃー!!!なロボ登場! :

« ついにお子様は夏休み突入。 | トップページ | ワンホビ12のフォトコンで入賞! そして明日はワンフェスだ! »