« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ スクール水着 夏だ!海だ!figmaハルヒもスク水だ!!

44-四拾四式-さん、 徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、ABnormal ENDさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々にアゾン製デスクトップコスチュームネタ! ちょうど一年前に足元以外完成していた水着用figma素体ですが、先日神楽亜矢モーニングコーヒーVerをゲットしたことでようやく裸足パーツを手に入れることが出来まして、、、

R0011541
完全に水着に違和感のないfigma素体が完成しました!

続きを読む "アゾン 1/12デスクトップコスチュームシリーズ スクール水着 夏だ!海だ!figmaハルヒもスク水だ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん マリ登場 いよいよマリにゃんの登場だにゃ!

よつばとフィギュアさん、 火星のおもちゃ箱さん、.30CAL CLUBさん、アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 Hobby Webさん、はっちゃかさん、製作のしおりさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、ぷちえヴぁまにこれ最新作、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん マリ登場より、マリ!

R0011509
こういう「ニッ!」ってした口がマリの特徴ですね!

続きを読む "バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん マリ登場 いよいよマリにゃんの登場だにゃ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず 射命丸文 写真機持って特ダネ求め、幻想郷を文がゆく!

天羅Blogさん、.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日も昨日のワンフェスでゲットしたぬいぐるみ、Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず 射命丸文であります~。

R0011479
写真機持って特ダネ求め、幻想郷を文がゆく!

続きを読む "Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず 射命丸文 写真機持って特ダネ求め、幻想郷を文がゆく!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

Nitro+ ぬいぐるみシリーズ2 すーぱーそに子ちゃんver.2 WF会場についてまずこれをゲットしました!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 lay awayさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はワンダーフェスティバル2010夏の開催日、猛暑の中、参加された方お疲れ様でした! 私もガレキに完成品、新作に掘り出し物、メーカー品からディーラー品、会場を練り歩きまして、いろいろと買いあさってきましたです!

さてさて本日のゲット物の中でまずは企業ブースのゲット物、ニトロプラスブースおよびGiftブースで発売されていたNitro+ ぬいぐるみシリーズ2 すーぱーそに子ちゃん Ver.2であります

R0011452
パーカーがかわいいすーぱーそに子!

続きを読む "Nitro+ ぬいぐるみシリーズ2 すーぱーそに子ちゃんver.2 WF会場についてまずこれをゲットしました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

ワンホビ12のフォトコンで入賞! そして明日はワンフェスだ!

ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、.30CAL CLUBさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

いよいよ明日、7月25日はワンダーフェスティバル2010夏の開催日! そのWF内で開催のワンホビ12、第4回フォトコンテストで実は入選していたのでした~。

R0011082

第一回以来の入選、非常にうれしい! ネタは手作りサンレッドドール&ねんどろいどウサコッツ。バックはいつものミニチュアルームを2倍拡大コピーしてドールサイズにしたもの小物類はリーメントです。それにしてもこのネタで通ったことは、川崎在住のおもちゃ好きとして、感無量であります! 会場で張り出されているはずのパネルは必ず記念に撮ってきましょう~。

さて、明日に備えて今日はさっさと眠りたいところですが、猛暑日となった関東地方、炎天下にサイクリングに出掛けたせいで体が火照りまくっております。水を頭からかぶりながら、水分・ミネラルをガンガン取りながらのサイクリングでしたが、それでも1時間ほど走ったあたりで熱中症気味になってしまいました。いや本当に暑いのなんの。今日は5Lくらいの水分を取ったはずですが、その割りにぜんぜんトイレに行かなかったのは、すべて汗で出て行ったからなのでしょうね。人の体ってすごいですw

明日も猛烈な暑さになるようですが、ワンフェス参加者の皆さん、熱中症対策は万全にしていきましょう~。何よりも水分+ミネラル補給であります。それでは明日は楽しい一日になりますように~!

というわけで、ワンホビ12のフォトコンで入賞! そして明日はワンフェスだ!でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

メガハウス Dr.スランプ アラレちゃん パーフェクトピースメタル キャラメルマン1号 めっちゃんこおそぎゃー!!!なロボ登場!

本日は、昨日一枚だけ乗せたDr.マシリトが付属する本体、2008年に発売になった、メガハウス Dr.スランプ アラレちゃん パーフェクトピースメタル キャラメルマン1号です!

R0011429
キャラメルマン1号の「いちばんのとくいわざ」こと、チカン!w

続きを読む "メガハウス Dr.スランプ アラレちゃん パーフェクトピースメタル キャラメルマン1号 めっちゃんこおそぎゃー!!!なロボ登場! "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ついにお子様は夏休み突入。

よつばとフィギュアさん、 製作のしおりさん、たいたんnoページさん、火星のおもちゃ箱さん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ~。

先日の3連休に近所のおもちゃ屋めぐりをしていると、各地でセールがやっていまして、以前よりほしかった品をいくつか買い込んでしまいました。今回のような夏休み突入のタイミング、あるいはこどもの日、年末年始などの連休時期は、子供のお小遣いと親の財布目当てにおもちゃ屋さんがセールをすることが多く、思わぬ掘り出し物に出会える場合が多いように思います。

で、手に入れた品をチマチマと開封しつつ遊んでいるわけですが、メインでない品が思いのほかすばらしい出来なので一枚だけw

R0011399
それはDr.マシリト! 単品ではなく、超合金なキャラメルマン1号の付属フィギュアなのですが、クオリティが半端ではありません。もちろん本体のキャラメルマンもいい出来なので、詳しくは次回です!

というわけで、ついにお子様は夏休み突入。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

ゆっくりの夏、日本の夏。

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 Hobby Webさん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は朝から快晴のお天気で気温もグングン上がり、各地で真夏日になった模様ですね。私もサイクリングに出かけたり散髪に行ったりしたのですが、外に出たのを後悔するような蒸し暑さでありました。

R0011336
夏本番、扇風機が欠かせません! しかし、久々にゆっくり(大)を引っ張り出しましたが、部屋の中での存在感が半端ではないですねw

続きを読む "ゆっくりの夏、日本の夏。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

鏡音リンがウィッチに! そして、宮藤芳佳はというと・・・!?

今日は一発ネタ!

先日、アオシマから出ているキャラもふシリーズの宮藤芳佳をゲットしまして~。芳佳自体もカワイイ出来でお気に入りなのですが、このシリーズはストライカーユニットを取り外せることも売りのひとつでありまして。以前のめろーんにつづいてねんどろいどぷらすの鏡音リンに着せてみたところ~。

R0011324
ボカロウィッチ誕生! やっぱり見えていますが、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

一方、衣装を取られた芳佳はというと、、、?

続きを読む "鏡音リンがウィッチに! そして、宮藤芳佳はというと・・・!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

サークルKサンクス&アサヒスーパードライ オリンパスPEN歴代ストラップ カメラミニチュアのオマケとは珍しい?

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 lay awayさん、 Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一枚だけ~。

昨日あたりからドール、フィギュア撮影好きな方々のツイッターやサイトで評判となっていたサークルKサンクス限定のアサヒスーパードライ オリンパスPEN歴代ストラップ。私も早速ゲットしてきました!

R0011297_2
手に入れたのはPEN-D。最新のデジカメとはまた異なる、昔のフィルムカメラなノスタルジーな概観が、サンレッドにはちょうどいいでしょうか。

これと、E-P1もゲットしてきましたが、カメラミニチュアがこんなに気軽に手に入れられるとはう、本当にれしいですね~。ドールショップでは一眼望遠ミニチュアが3000kくらいしますし、、、。願わくば、私の愛機、GR Digitalもミニチュア化されたりしたらうれしいのですが、、、どこかがつくってくれたりしないでしょうか?w

というわけで、サークルKサンクス&アサヒスーパードライ オリンパスPEN歴代ストラップ カメラミニチュアのオマケとは珍しい?でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

サントリーDAKARA NewスーパーマリオブラザーズWiiマスコット はちゅね絶体絶命!?

今日は一発ネタだけ~。つい先日までコンビニでサントリーDAKARAについていたオマケのNewスーパーマリオブラザーズWiiマスコット。ちまちまとパックンフラワーやキラーといった敵キャラを集めていたら結構な数がそろいました~。

R0011249
はちゅね絶体絶命の大ピンチ、、、っと、そこへ!

シュパーン!

続きを読む "サントリーDAKARA NewスーパーマリオブラザーズWiiマスコット はちゅね絶体絶命!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ぷちえう゛ぁ R-style 3 ついにカヲル君の登場!・・・ところでシンジはまだですか?

火星のおもちゃ箱さん、よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 lay awayさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はぷちえう゛ぁ R-style 3。いよいよカヲルくんが登場しました!

R0011232
ねんぷち激奏ボディとあわせるとなんかいい感じ!

続きを読む "ぷちえう゛ぁ R-style 3 ついにカヲル君の登場!・・・ところでシンジはまだですか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

いよいよ夏が近い!

今日も雑記だけー。

今日は久々に早起きしてサイクリングに出かけたのですが、日が昇ってきたら暑いの何の。最高気温は30度を超えたようでいよいよ夏。明日からまた崩れるようですが、来週には梅雨明けとの予想もありますし、夏本番も近いですね~。

R0011184
アツー。 サイクリングのオトモにやさぐれ凛とへたれセイバーを持っていったのですが、暑すぎてあまり撮れませんでしたw

続きを読む "いよいよ夏が近い!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ!!

今日も一発ネタの一枚だけ~。

ようやくねんどろいどFate/stay nightをゲットしまして、一番楽しみだったシクレのへたれセイバーがすばらしくいい出来で感激~。せっかくなので他に持っているへたれフィギュアと一緒にチキチキマシン猛レースごっこをしていると時間を忘れてしまいましたw

前方から、へたれセイバー、バーサーCARイリヤ、ちゃりんこライダー、やさぐれ凛、集団になってにコーナーになだれ込む!!

R0011151
うぉぉぉぉ!なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ!!

へたれフィギュアには乗り物セットな品がおおくて楽しいですw

というわけで、なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ!!でした。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

笹舟。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、 lay awayさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一枚だけー。

七月七日の七夕。帰宅途中に生えていた笹の葉を一枚失敬して、笹舟を作ってみました。さてさて、何を乗せてみようかしらん?と思ったのですが、今回はB★RSをー。

R0011138
って、なんかシュールな絵ですがw

B★RSのアニメですが、本日フィルム完成、そして披露試写会が行われたとのことです。また脚本が谷川流氏であったり、主題歌がゴム氏であったりと新しい情報も発表されましたが、個人的には私が大ファンな、あすみんこと阿澄佳奈さんがキャストに入っていることが一番うれしいのなんの! いよいよ来月号のHJで見れるんですね~。楽しみです!!

というわけで、笹舟。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

夜のお散歩。

雑記だけ。

先ほどまで、近所でも案外面白い写真でも取れないかなー、とカメラ片手に夜の散歩としゃれ込んだのですが、なんか雨がぱらついてきたのでさっさと帰ってきました。

R0011136_2

トンネルっぽい場所で一枚。夜はメタリック塗装なタチコマがかっこよくなるかと思ってオトモに持っていったのですが、数枚とって帰宅ー。さっさと梅雨は明けませんですかー。

というわけで、夜のお散歩でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

コトブキヤ こみっくパーティ 高瀬瑞希 水着Ver.2 六年前に光臨した乳神様。

lay awayさん、 Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、火星のおもちゃ箱さん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は少し前のフィギュア。2004年に発売になったコトブキヤ こみっくパーティ 高瀬瑞希 水着Ver.2でありますー。

R0011097
6年前に光臨した乳神様!

続きを読む "コトブキヤ こみっくパーティ 高瀬瑞希 水着Ver.2 六年前に光臨した乳神様。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

40GB SSD Intel X25-Vを買ってきました。

今日は雑記だけー。

3日ほど前よりPCが突然落ちるようになってしまいまして、OS領域に使っているHDDにCHKDSKをかけたところエラーがいっぱい出てきたということで、HDD交換かなーということで久々にPCパーツ屋に入ってきたのですが。

R0011057_2
HDDを見に行ったのですが、フラッシュメモリなSSD、INTEL X25-Vが思いのほかお安くなっていたので、思わず購入!

続きを読む "40GB SSD Intel X25-Vを買ってきました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »