« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 初号機・零号機・サキエル 序の戦闘シーンをキューブリックで再現だ!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は昨日、一枚だけ載せた、KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序より、初号機、零号機、サキエルを使っていろいろ遊ぼう!の巻です~。

R0011876
「、、、、早く、、、早く、、、、早く、、、、!!」っとヤシマ作戦のクライマックスを再現・・・・・! 

続きを読む "KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 初号機・零号機・サキエル 序の戦闘シーンをキューブリックで再現だ!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月30日 (月)

エヴァ:序 キューブリックのアソートは恐ろしい・・・!

今日は一枚だけ~。

昨日のエントリープラグクッキーと同じお店でキューブリックも200円で投売りされていまして~。昨日に一個買ったらきわめて出来がよかったので、今日会社帰りに売れ残りもまとめて買ってきてしまいました!

Rimg0011
初号機、零号機、サキエルで行進!  一応シンジと綾波も出たのですが、なんか顔が怖かったのでとりあえずかわいらしいダイヤブロック版の二人でw キューブリックって初購入なのですが、ベアブリックとは違ってちゃんと造形もキャラごとに造りこまれていて満足感が高いですね。

しかしこのエヴァ序キューブリック、極悪アソートということを今回初めて知ってびっくり。こちらのサイトによると、基本6種類にシークレット3つの9種なのに、ボックスは24個入り。そしてシクレは96個に一個ということでコンプリートを目指すには4box入りマスターカートン96個買わないといけないという、、、、おそろしや、、、! 

でもさすがに鬼畜過ぎたのか、破では中身を選べるオープンボックスになっていたようで何よりですw それでもシクレはきついんでしょうけれどね~。私は、、、、とりあえず、またセール狙いでw

というわけで、エヴァ:序 キューブリックのアソートは恐ろしい・・・!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ナガトヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグ プリントクッキー ヤシマ作戦ごっこ再び!

今日は一発ネタ! 行きつけのお店でセールがやっていまして、前々から気にはなっていたものの1000円は高いよ!と思っていたナガトヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグ プリントクッキー が賞味期限切れ間近とということで投売りされていたのでゲットしてきました!

Rimg0008
「綾波!!!」と、以前タブレットケースでもやったヤシマ作戦ごっこを再び! スケールはこちらのほうがいい感じ?!w

続きを読む "ナガトヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグ プリントクッキー ヤシマ作戦ごっこ再び!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月28日 (土)

コトブキヤ 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト 制服Ver お手本のような絶対領域。

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は少し前のフィギュア。2006年に発売になった、コトブキヤ 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライトですー。

R0011838_3

続きを読む "コトブキヤ 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト 制服Ver お手本のような絶対領域。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月25日 (水)

ユージン こちょコレEX Fate/Stay night へたれセイバー&やさぐれ凛 ねんぷちが巨大に見える錯覚。

よつばとフィギュアさん、 logicerrorさん、天羅Blogさん、 とさにっき~さん、foo-bar-bazさん、 .30CAL CLUBさん、 火星のおもちゃ箱さん、徒然Blogさん、はっちゃかさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は前回一枚だけ載せた、コミケ75での限定品だった品、ユージン こちょコレEX Fate/Stay night へたれセイバー&やさぐれ凛

R0011801
左にある凛がやけに巨大に見えますが、あくまでねんぷち!

続きを読む "ユージン こちょコレEX Fate/Stay night へたれセイバー&やさぐれ凛 ねんぷちが巨大に見える錯覚。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

こちょコレゲットで、残るへたれセイバーは?

今日は一枚だけ~。

先週こちょコレへたれセットをゲットすることが出来まして、へたれセイバーも増えてきました。

R0011776
我が家のへたれセイバーは、現在8人!

あと未入手なへたれセイバー(除くガレキ)は、アルターのぷるぷるぬいぐるみトイプラのハンドパペットを認識していますが、他にあるのでしょうか。見つけ次第確保していきたいところです~。

さて、今日はコレだけですが、このこちょコレはまたちゃんと取り上げたいと思います!

というわけで、残るへたれセイバーは?でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

バンプレスト けいおん! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとVol.1 今日は8月21日、田井中律の誕生日!

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 はっちゃかさん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、バンプレスト けいおん!でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとVol.1。そして本日8月21日は田井中律の誕生日ということで、トップ画像は、りっちゃん隊員!

R0011772
りっちゃん隊員、誕生日おめでとう!

続きを読む "バンプレスト けいおん! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとVol.1 今日は8月21日、田井中律の誕生日! "

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年8月19日 (木)

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの秋山澪に巫女服(めろんちゃんver)を着せてみよう!

今日は一発ネタ!

先日、レーシングスーツに着替えた手乗りめろんちゃん。このめろんちゃんのもともと着ていた衣装は巫女服だったのですが、宙に浮いてしまったままというのももったいないですね、、、、ということで、夏コミでゲットしたねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの秋山澪に着せてみました!

R0011745
秋山澪、神社でバイト中!

続きを読む "ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの秋山澪に巫女服(めろんちゃんver)を着せてみよう!"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2010年8月18日 (水)

エグゾースト Fate/stay night へたれ黒セイバーぬいぐるみ この畏敬の念に満ちた顔、まさに腹ペコ王の名に相応しい。

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は昨日並べたへたれぬいぐるみより、黒レンジャー担当、エグゾースト Fate/stay night へたれ黒セイバー ぬいぐるみですー。

R0011734
キング、光臨。

続きを読む "エグゾースト Fate/stay night へたれ黒セイバーぬいぐるみ この畏敬の念に満ちた顔、まさに腹ペコ王の名に相応しい。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月17日 (火)

へたれ5 + へちゃれ1。

foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 アキバHOBBYさん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、火星のおもちゃ箱さん、徒然BlogさんHobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一枚だけ、ディスプレイネタを。

先日掘り出し物をゲットできたことで、ようやく全員集合したへたれぬいぐるみ。どのように飾ろうかと試行錯誤中なのでありますがー。

R0011718
とりあえず、カーテンレールの上に並べた、へたれ5人+へちゃれ1人。全部同じように見えて、実は微妙な表情の違いがありますねw

個々の詳細についてはまたいずれ!

というわけで、へたれ5 + へちゃれ1。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

迷惑電話は相手にしちゃダメにょろ。

今日は雑記だけ~。

今日の夜、21時も過ぎたコロに変な電話が架かってまいりまして。不動産の勧誘だったので、いつものように、「興味ないので失礼しまーす」といって即切りしたら、どうも営業さんがしぶとくて30回くらい受話器の上げ下げを繰り返す羽目になってしまいました。

R0011684
なんなの・・・・。

Twitterでアスまんがさんに教えていただいたのですが、しぶとく架けてくるのには理由があり、「何度も電話かかってくる→こっちもムカついてつい暴言を吐いてしまう→向こうが逆切れて謝罪を要求する→セールスの話を聞かせるのが目的」ということなんだそうです。おおう、なるほどであります。

迷惑電話は相手にしない! 当然の鉄則でありますが、いざ何十回も架かってくると、頭にきます。でもその時点で思うツボなんですね。にょろーん。

というわけで、迷惑電話は相手にしちゃダメにょろ。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず けいおん!! 平沢唯&秋山澪 夏服Ver. ぜひ律、紬、梓もお願いします!

ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 たいたんnoページさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日から15日にかけて、有明にてコミケ78が開催されておりますが、初日の今日から私も早速参加してきました! メインの本ももちろんいろいろゲットしましたが、当サイト的なおもちゃ的入手物としてはこちら! TBSアニメーションブースで発売されたGift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず けいおん!! 平沢唯&秋山澪

R0011680
ちょびっと動くねんどろいどぷらす!

続きを読む "Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず けいおん!! 平沢唯&秋山澪 夏服Ver. ぜひ律、紬、梓もお願いします!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

サマージャンボの当せん発表。

雑記だけ!

今日はサマージャンボ宝くじの当せん番号の発表日。ジャンボくじは、毎回運試しに一枚だけ買っているのです。

R0011661
購入したのは16組127119番

で、発表された番号と突合せしたのですが、2等 1億円 16組 127048番という番号がっ! ぬぐぁ、惜しい!同組で71番違い?!あの時80枚連番で買っておけばっ!・・・・って、そんな買い方をしたことは今まで一度もないのですけれどw

しかし1億円以上の当選番号とこんなに近いのは初めてです。ハズレはハズレですが、数字が近いと結構ドキドキしますね。300円分の娯楽としてはナカナカのものかもしれません~。

よし、次回はオータムジャンボ、、、、、、やっぱり一枚だけ買います!w

というわけで、サマージャンボの当せん発表。でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年8月 9日 (月)

一迅社 東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 上巻・下巻 限定版付属フィギュア ミニミニサイズのウサギが二羽。

logicerrorさん、 はっちゃかさん、Hobby Webさん、よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、先日発売になった一迅社 東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡の限定版付属フィギュアを、上巻、下巻をまとめて!

R0011658
4コママンガとは思えない限定版の表紙。上巻がウサギ鍋、下巻がフカヒレですww

続きを読む "一迅社 東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 上巻・下巻 限定版付属フィギュア ミニミニサイズのウサギが二羽。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ねんどろいどジョイントの直径は4mmなり。

foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は先日のWFでゲットした、ディーラーGRANDE WORKSさん、児玉洋平氏原型のねんどろいど綾波レイをちまちまといじっていましたー。

R0011636
仮組みした時点ですでにワクワク!

続きを読む "ねんどろいどジョイントの直径は4mmなり。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

メロンブックス 手乗りめろんちゃんぬいぐるみ 専用お着替え衣装 ラリーチャレンジレーサースーツ めろんちゃんはサブ・コ・ドライバー!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、徒然Blogさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、以前からず~っとほしかった品をようやくゲットすることが出来ました! それはメロンブックスのポイント交換アイテム、手乗りめろんちゃんぬいぐるみ 専用お着替え衣装 ラリーチャレンジレーサースーツです~。

ようやくポイントが溜まりました!

R0011626
めろんちゃん、レーシングスーツに身を包む!

続きを読む "メロンブックス 手乗りめろんちゃんぬいぐるみ 専用お着替え衣装 ラリーチャレンジレーサースーツ めろんちゃんはサブ・コ・ドライバー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

じえいたん&あーみーさん、在日米軍ホームページに進出!?

8月4日本日、在日米軍の公式ホームページで、魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたんでおなじみのヒライユキオ氏をメインライターとして、日米同盟50年を記念するWebコミックが公開されました!

在日米軍を擬人化したUSAくん(うさクン)や日本を擬人化した新居あんずちゃん(同盟=allianceより)が登場したあたりまでは、「さすがにオリジナル漫画、やはりまりたんキャラは出てこないですよね~」と思って読んでいたのですが、後半からはどう見てもあーみーさんやじえいたんにしか見えないキャラクタが出てきて吹きましたww

R0011621
でも、あーみーさんらしき人物は首輪をしていませんし、じえいたんらしき人物は大事なけんぽーを背負っていません。だから多分、、、別キャラクタですね!ww

ちなみにこのWebコミックは冊子となって無料配布されており、米軍基地やアメリカ大使館、防衛省などで入手することが可能だそうです。

・・・って、敷居高っ!!!w いやでもまりたんファンとしてはぜひ手に入れてみたいですね!

というわけで、じえいたん&あーみーさん、在日米軍ホームページに進出!?でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒ シンプルな美しさ。

よつばとフィギュアさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、Hobby Webさん、 logicerrorさん、.30CAL CLUBさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、パンツの日をはさんでおとといの続き! SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒですー。

R0011613
夏らしい真っ白なワンピースがまぶしい!

続きを読む "SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒ シンプルな美しさ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

パンツの日。

天羅Blogさん、 Hobby Webさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は8月2日。何の日かといいますと、パンツの日。何かの冗談と思いきや1984年に下着メーカーにより制定されたというのですから海の日よりもよっぽど歴史がありますねw

とりあえず、パンツ、パンツ、パンツはないか、ということで、目に付いた縞パンをあのキャラに着せてみました。

R0011575

縞パンはロマン!

続きを読む "パンツの日。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 朝比奈みくる いよいよ今年も8月です!

火星のおもちゃ箱さん、 よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ついに8月に突入してしまいまして、初日の8月1日。本日は先月に出たSEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイトより朝比奈みくるです。

R0011556
みくるには珍しい活発な衣装が印象的。

続きを読む "SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 朝比奈みくる いよいよ今年も8月です!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »