« エヴァ:序 キューブリックのアソートは恐ろしい・・・! | トップページ | KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2号機 エヴァ3体でサハクィエル戦だ! »

2010年8月31日 (火)

KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 初号機・零号機・サキエル 序の戦闘シーンをキューブリックで再現だ!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は昨日、一枚だけ載せた、KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序より、初号機、零号機、サキエルを使っていろいろ遊ぼう!の巻です~。

R0011876
「、、、、早く、、、早く、、、、早く、、、、!!」っとヤシマ作戦のクライマックスを再現・・・・・! 

まずは、一体ずつ紹介~。

R0011861

R0011862
まずは初号機。ヘッドや肩パーツだけ見るとリボやロボット魂にも引けをとらない出来栄え! だからこそ胴体とのギャップが楽しいのですがw

R0011863

R0011864
零号機も同様~。ちなみに可動は首、肩、手首、足のみです。

R0011865

R0011866
そしてもはやキューブリックとは思えないシルエットのサキエル! コレ本当にすばらしいできですね~。サキエルのミニチュアフィギュアといえば我が家に以前紹介したエントリーカプセルがありますが比べてみると、何一つ省略されたパーツはないのに、このかわいらしさ。デフォルメの巧さがすばらしいです。

R0011867
そして96個にひとつというシークレットの双頭サキエルもゲットできました~。ちゃんと二つ目の顔の目がチカチカと赤く光っています。

というわけで、このキューブリックでいろいろ遊ぼうとまず試したのが冒頭のヤシマ作戦だったのですが、、

R0011873
このおなじみ、戦略自衛隊技術研究本部大出力型第二次試作自走460mm陽電子砲、通称ポジトロンライフルは、リボルテックから流用。

R0011874

ちゃんとグリップ部分を持っていますww

そして、、、

R0011872
零号機は同じくエヴァンゲリオン専用単独防御兵装、通称ESVを装備! コレもちゃんと持ってますww この盾をもった零号機、なんかすごく可愛いw

しかしこのリボルテックのヤシマ作戦装備とキューブリックのアンバランスさはとてもお気に入りです。デフォルメキャラにリアルサイズの武器って可愛いですよねw ちゃんと装備できるのもポイント高しです!

Rimg0017
シャムシェルとにらみ合い・・・!って、シャムシェルは出なかったので、ぷちえヴぁ占いから持ってきましたw

そして、サキエルとのシーンなんかも~。

R0011871
首を絞められる初号機!   

R0011870_2
そして暴走初号機にフルボッコされるサキエル! この後自爆ですねw

さてさて、初めて手に入れて、かわいらしいフォルムが一気にお気に入りになったキューブリック。コレクターズアイテムなので嵌るとやばそうですが、とりあえず、破のほうもセール品を探してみたい今日この頃です。

というわけで、KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 初号機・零号機・サキエル 序の戦闘シーンをキューブリックで再現だ!でした。

|

« エヴァ:序 キューブリックのアソートは恐ろしい・・・! | トップページ | KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2号機 エヴァ3体でサハクィエル戦だ! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

カッコいい!!
初号機、やっぱりカッコいいです。
デフォルメなのにそれを感じさせない各部のデキの良さ、うーん、カッコいい!!

無理を言って見せていただいたサキエルもホントによくデキてますね〜ミニチュアとは思えない完成度の高さ。これで全ての使徒がラインナップされていれば最高なんですが…

零号機は、チョット?って感じですかね〜もともとあんまり派手じゃないからかなぁ。

次に買われる時は弐号機をお願いしますよ〜是非レビューを拝見したいです。極悪アソートで大変でしょうが頑張ってくださいw

投稿: たん | 2010年9月 2日 (木) 09時03分

>たんさん
2号機、思いのほか早くゲットできました!
ちなみに弐号機ではなく2号機でありますよ~。(新劇場版は2号機)

使徒キャラも欲しくなってきますが、、、、この辺にしておかないとキューブリックに嵌るとやばそうなので、、、、w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年9月 4日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36476183

この記事へのトラックバック一覧です: KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 初号機・零号機・サキエル 序の戦闘シーンをキューブリックで再現だ!:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 04時38分

« エヴァ:序 キューブリックのアソートは恐ろしい・・・! | トップページ | KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2号機 エヴァ3体でサハクィエル戦だ! »