« こちょコレゲットで、残るへたれセイバーは? | トップページ | コトブキヤ 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト 制服Ver お手本のような絶対領域。 »

2010年8月25日 (水)

ユージン こちょコレEX Fate/Stay night へたれセイバー&やさぐれ凛 ねんぷちが巨大に見える錯覚。

よつばとフィギュアさん、 logicerrorさん、天羅Blogさん、 とさにっき~さん、foo-bar-bazさん、 .30CAL CLUBさん、 火星のおもちゃ箱さん、徒然Blogさん、はっちゃかさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は前回一枚だけ載せた、コミケ75での限定品だった品、ユージン こちょコレEX Fate/Stay night へたれセイバー&やさぐれ凛

R0011801
左にある凛がやけに巨大に見えますが、あくまでねんぷち!

小さい小さい、一円玉より小さいというコンセプトのこちょコレシリーズの限定品。

まずはパッケージ。

R0011796

R0011797
小型カプセルの中に封じられた凛&セイバー。つくりものじ氏の味のあるイラストが眩しいw 

R0011799
カプセルはかんたんに取り外し可能。

大きさ比較。

R0011816

ねんどろいどジョイントよりも小さいという極小っぷり!(アホ毛除く)

R0011800
冒頭の凛と同じく、セイバーもねんぷちと並べるとこんな感じ。やっぱりねんぷちの巨大感さが半端ではありませんw こちょコレもねんぷちも、塗装と造形がすばらしく精細なので大きさの感覚が狂うんですね~。

R0011807
凛のどアップ。タバコのサイズは1mm以下くらい。完全すぎるやさぐれ凛です。

R0011812
そして凛よりすごいと思うセイバー。ちゃんとおなじみ甲冑衣装を完全再現!

R0011798

はじめてこちょコレを手にしましたが、このクオリティは半端ではないですね~。さすがに造形は抜きの限界からくる省略が激しいですが、塗装のコダワリがすばらしいです! ただ、公式サイトを訪れてみると、2009年8月のしゅごキャラを最後にシリーズは終了している模様ですね。限界まで小さい、しかし精細な出来栄えというコンセプトは面白かったとは思うのですが、ラインナップにあるハルヒなどを見ても、さすがのこの小ささではリアルよりな造形はかなり厳しかった模様。

しかし、へたれキャラならば、いくら小さくしても問題ない表情にボディパーツ。まさにこちょコレにピッタリの素材でありました!

というわけで、ユージン こちょコレEX Fate/Stay night へたれセイバー&やさぐれ凛 ねんぷちが巨大に見える錯覚。でした。

|

« こちょコレゲットで、残るへたれセイバーは? | トップページ | コトブキヤ 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト 制服Ver お手本のような絶対領域。 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

いやー、すんごく小さいですね〜確かに写真でみるとねんぷちの大きいこと!

しかし、小さくてもその完成度は大したもんですね〜へたれ、やさぐれ具合もカンペキ!!

でも、誤って落っことしたら無くしちゃいそうですw

投稿: たん | 2010年8月25日 (水) 23時43分

>たんさん
いやはやこの小ささと完成度は、普通のフィギュアを見慣れていると衝撃的ですらありますね~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年8月28日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36310904

この記事へのトラックバック一覧です: ユージン こちょコレEX Fate/Stay night へたれセイバー&やさぐれ凛 ねんぷちが巨大に見える錯覚。:

« こちょコレゲットで、残るへたれセイバーは? | トップページ | コトブキヤ 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト 制服Ver お手本のような絶対領域。 »