« パンツの日。 | トップページ | じえいたん&あーみーさん、在日米軍ホームページに進出!? »

2010年8月 3日 (火)

SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒ シンプルな美しさ。

よつばとフィギュアさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、Hobby Webさん、 logicerrorさん、.30CAL CLUBさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、パンツの日をはさんでおとといの続き! SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒですー。

R0011613
夏らしい真っ白なワンピースがまぶしい!

エンドレスエイトからのフィギュア、みくると同時に出たのはもちろん主人公のハルヒ。またまたエンドレスエイトを見直しましたが、この衣装が出てきたのは3回目ですね~。実際放送を見ていたときにこの衣装、すごく印象深かったので立体化してくれたのは本当にうれしいです!

R0011584

R0011585
ハルヒにしては珍しい清楚なワンピース姿。こういうお嬢様チックな衣装って大好きです。

R0011581
ハルヒの顔もいろいろフィギュアによってさまざまですが、やけにこのハルヒは可愛く感じられます。

R0011595
清楚な格好ですが、このポーズはやっぱりハルヒ。

R0011596
この品もやはりプライズ品としては規格外に感じます。

R0011607
脇からのぞく隙間。このフィギュアは実は完全にワンピースを脱がすことが出来るそうなのですが、どう考えても元に戻せなさそうなので止めました。結構このワンピース姿がお気に入りになったので~w

R0011609

シンプルな衣装ながら風に吹かれた皺の表現がすばらしく、薄い衣装の質感が伝わってくるかのような造形。

R0011614
足元もシンプルなプレーンパンプス。

R0011615
白いつばの広い帽子。まさにこれぞ清楚アイテム。

R0011605
まさにシンプル・イズ・ベストという言葉がふさわしいようなワンピースハルヒ。色合いでいうならホワイトとレモンイエローのみ、ポーズはただの仁王立ち、アクセサリーも何も付けていないという(カチューシャ除く)シンプルさですが、セクシーな鎖骨周りや適度にぷにっとした二の腕、すらりと伸びた足などの肉体表現に、風に吹かれたシルクのような質感すら感じられる衣装、なによりその衣装と体とポーズ、全体のバランスがすばらしく眺めていてもぜんぜん飽きません。

最近はものすごく細かく複雑な衣装のフィギュアやポージングがフェティッシュなフィギュアに目が向くことが多かったですが、この品のように単純明快なシンプルな美しさというものもあるのであることを再確認させてくれたように思います。うーん、立体って奥深いです!

というわけで、SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒ シンプルな美しさ。でした。

|

« パンツの日。 | トップページ | じえいたん&あーみーさん、在日米軍ホームページに進出!? »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

ハルヒって多分、お嬢様ではないと思うのですが、こういう服装も似合うんですよね〜
あと手に持った帽子を被せることができれば、もっともっと清楚なお嬢様のイメージに変わると思いますがどうでしょうw

投稿: たん | 2010年8月 4日 (水) 00時38分

>たんさん
帽子をかぶせてみると、、、、ふむ、試してみる価値はありそうですね! 今度やってみたいと思います!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年8月 7日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36016838

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒ シンプルな美しさ。:

« パンツの日。 | トップページ | じえいたん&あーみーさん、在日米軍ホームページに進出!? »