« Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず けいおん!! 平沢唯&秋山澪 夏服Ver. ぜひ律、紬、梓もお願いします! | トップページ | へたれ5 + へちゃれ1。 »

2010年8月14日 (土)

迷惑電話は相手にしちゃダメにょろ。

今日は雑記だけ~。

今日の夜、21時も過ぎたコロに変な電話が架かってまいりまして。不動産の勧誘だったので、いつものように、「興味ないので失礼しまーす」といって即切りしたら、どうも営業さんがしぶとくて30回くらい受話器の上げ下げを繰り返す羽目になってしまいました。

R0011684
なんなの・・・・。

Twitterでアスまんがさんに教えていただいたのですが、しぶとく架けてくるのには理由があり、「何度も電話かかってくる→こっちもムカついてつい暴言を吐いてしまう→向こうが逆切れて謝罪を要求する→セールスの話を聞かせるのが目的」ということなんだそうです。おおう、なるほどであります。

迷惑電話は相手にしない! 当然の鉄則でありますが、いざ何十回も架かってくると、頭にきます。でもその時点で思うツボなんですね。にょろーん。

というわけで、迷惑電話は相手にしちゃダメにょろ。でした。

|

« Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず けいおん!! 平沢唯&秋山澪 夏服Ver. ぜひ律、紬、梓もお願いします! | トップページ | へたれ5 + へちゃれ1。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

向こうもあの手この手と色々姑息な手段を考えて仕掛けてくるんですねぇ。
やっぱり、その手の迷惑電話は相手にしないのが一番ですね。勉強になりました。

投稿: たん | 2010年8月15日 (日) 11時16分

>たんさん
ホント、腹立たしいですが、腹を立てた時点で負けなわけでありますね~。ホントスルーが一番です!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年8月18日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36167505

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑電話は相手にしちゃダメにょろ。:

« Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず けいおん!! 平沢唯&秋山澪 夏服Ver. ぜひ律、紬、梓もお願いします! | トップページ | へたれ5 + へちゃれ1。 »