« SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒ シンプルな美しさ。 | トップページ | メロンブックス 手乗りめろんちゃんぬいぐるみ 専用お着替え衣装 ラリーチャレンジレーサースーツ めろんちゃんはサブ・コ・ドライバー! »

2010年8月 4日 (水)

じえいたん&あーみーさん、在日米軍ホームページに進出!?

8月4日本日、在日米軍の公式ホームページで、魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたんでおなじみのヒライユキオ氏をメインライターとして、日米同盟50年を記念するWebコミックが公開されました!

在日米軍を擬人化したUSAくん(うさクン)や日本を擬人化した新居あんずちゃん(同盟=allianceより)が登場したあたりまでは、「さすがにオリジナル漫画、やはりまりたんキャラは出てこないですよね~」と思って読んでいたのですが、後半からはどう見てもあーみーさんやじえいたんにしか見えないキャラクタが出てきて吹きましたww

R0011621
でも、あーみーさんらしき人物は首輪をしていませんし、じえいたんらしき人物は大事なけんぽーを背負っていません。だから多分、、、別キャラクタですね!ww

ちなみにこのWebコミックは冊子となって無料配布されており、米軍基地やアメリカ大使館、防衛省などで入手することが可能だそうです。

・・・って、敷居高っ!!!w いやでもまりたんファンとしてはぜひ手に入れてみたいですね!

というわけで、じえいたん&あーみーさん、在日米軍ホームページに進出!?でした。

|

« SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒ シンプルな美しさ。 | トップページ | メロンブックス 手乗りめろんちゃんぬいぐるみ 専用お着替え衣装 ラリーチャレンジレーサースーツ めろんちゃんはサブ・コ・ドライバー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分もじえいたん大好きですよ〜
陸上と海上のねんどろいども勿論もってますが、いよいよ今度、航空じえいたんがでるそうでスゴく楽しみにしてます。
しかし、コミックの入手は難しいミッションですね〜w

投稿: たん | 2010年8月 5日 (木) 01時13分

私も読んだときびっくりしましたよ!
内容が内容だし、オフィシャルだしで、パロディとして笑って良いのかどうか(笑)
その内ねんどろうさクンとかグッスマが出したらどうしよう!

投稿: トニー | 2010年8月 5日 (木) 22時12分

>たんさん
航空じえいたんでいよいよじえいたんも陸海空制覇!どうやら島田氏デザインのストライカーユニットも付属するとのことで、期待大ですね~! またあーみーさんもねんどろいど化決定だそうですよ!

>トニーさん
まったく本当にびっくり。在日米軍は最近も基地問題が話題になったばかりですし、まさかのコラボ展開ですね~。 まぁこういうネタは「それはそれ、これはこれ」というスタンスで楽しむのがいいのかもですw

ねんどろうさくん、少し期待してしまいますが、そうなると台座の著作権表記がどうなるのか興味ありです。 (c)在日米軍司令部 とか?w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年8月 7日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36033193

この記事へのトラックバック一覧です: じえいたん&あーみーさん、在日米軍ホームページに進出!?:

« SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア エンドレスエイト 涼宮ハルヒ シンプルな美しさ。 | トップページ | メロンブックス 手乗りめろんちゃんぬいぐるみ 専用お着替え衣装 ラリーチャレンジレーサースーツ めろんちゃんはサブ・コ・ドライバー! »