« エグゾースト Fate/stay night へたれ黒セイバーぬいぐるみ この畏敬の念に満ちた顔、まさに腹ペコ王の名に相応しい。 | トップページ | バンプレスト けいおん! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとVol.1 今日は8月21日、田井中律の誕生日! »

2010年8月19日 (木)

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの秋山澪に巫女服(めろんちゃんver)を着せてみよう!

今日は一発ネタ!

先日、レーシングスーツに着替えた手乗りめろんちゃん。このめろんちゃんのもともと着ていた衣装は巫女服だったのですが、宙に浮いてしまったままというのももったいないですね、、、、ということで、夏コミでゲットしたねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの秋山澪に着せてみました!

R0011745
秋山澪、神社でバイト中!

以前、同じくねんどろいどぷらすのリンに着せた巫女服よりも、襟の二重仕上げや振袖、デフォルメの効いた腰紐の結び目など、かなりの質の違いを感じさせてくれます。やっぱりめろんちゃん、いい服着てますw

R0011738
手作り大幣(おおぬさ)を持たせて、巫女さん澪の完成~。

R0011741
この折り目で角ばった袴のシルエットがいかにも巫女服らしい感じがします。

R0011742
もともとの澪の夏服制服は、上半身は着たまま、スカートだけ脱いでいます。こういう和服はダボッと着させられるので違和感はそれほど感じません。

R0011744
大幣は用紙を適当な大きさに切って折って、割り箸につけて完成。製作時間3分ですが、ナカナカいい感じ!

R0011746
可動ぬいぐるみであるねんどろいどぷらすであるからしてチョコーンと座らせることも~。足元が白足袋でないのだけが心残りですが、今回はお気楽一発ネタですのでそのまま。

そんなわけで、めろんちゃんから受け継いだ巫女服を着せてみた秋山澪。ぬいぐるみの着替えネタは当サイトでは恒例のネタですが、この澪+巫女服のハマり具合はかなりいい感じ! やっぱり巫女さんは黒髪がにあいますね~。紅白衣装に黒髪という日本人形のような色彩が気に入りましたので、しばらくはこのまま飾っておきましょう!

というわけで、ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの秋山澪に巫女服を着せてみよう!でした。

|

« エグゾースト Fate/stay night へたれ黒セイバーぬいぐるみ この畏敬の念に満ちた顔、まさに腹ペコ王の名に相応しい。 | トップページ | バンプレスト けいおん! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとVol.1 今日は8月21日、田井中律の誕生日! »

ぬいぐるみ」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

手作りの大幣、グッジョブですね〜

これで澪の怖がりの元も祓うことができて、一石二鳥かな〜w

投稿: たん | 2010年8月20日 (金) 00時05分

>たんさん
考えてみれば、澪にお払いは、、、、ムリかもですねww
いや、巫女さんバイトもつらいかも?w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年8月21日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36252038

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズの秋山澪に巫女服(めろんちゃんver)を着せてみよう!:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月19日 (木) 23時27分

» 卒業式袴はかまレンタル情報ナビ [卒業式袴はかまレンタル情報ナビ]
格安なのに高品質な卒業式袴はかまレンタルの情報です [続きを読む]

受信: 2010年8月20日 (金) 16時11分

» 和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビ [和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビ]
格安なのに高品質な和服振袖留袖着物レンタルの情報です [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 15時08分

« エグゾースト Fate/stay night へたれ黒セイバーぬいぐるみ この畏敬の念に満ちた顔、まさに腹ペコ王の名に相応しい。 | トップページ | バンプレスト けいおん! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとVol.1 今日は8月21日、田井中律の誕生日! »