« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

国勢調査は全員記入! ※ただし人間に限る

今年は5年に一度の国勢調査の年。今朝方、国勢調査の調査員の方が我が家にやってきまして、国勢調査調査票を無事入手することが出来ました。日本の行く先を考える上での基盤資料となる大事な調査、ちゃんと記入して提出いたしましょう~。

R0012401
・・・・とはいえ、ケモノ系な家族は書く必要はないはずですがw 

ところで今年は東京都の人だけはインターネットでの回答も可能なんだそうですね。確かにこのご時世、インターネットで回答できれば楽ですね~。今回、東京で問題がなければ、次回は全国に展開していただきたいところ!

というわけで、国勢調査は全員記入! ※ただし獣は除くでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 第5の使徒 新劇場版のシャムシェルは大変にキモい。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 アキバHOBBYさん、 logicerrorさん、 Hobby Webさん、はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、†ボーダーライン@玩具堂†さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はまたキューブリックエヴァ。以前、序のラインナップで唯一ゲットできなかった第5の使徒、シャムシェルを後日ゲットすることが出来たのでした~。

R0012391_2
初号機の特攻シーン!うぉぉぉぉ!

続きを読む "KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 第5の使徒 新劇場版のシャムシェルは大変にキモい。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ダンボー、タチコマ、サキエル、北アルプスに登る。

おとといの夜から北アルプスの五竜岳登山に出かけておりました。

さて、当サイトでは毎度毎度山に出かけるときはフィギュアを持っていくのが恒例になっているのですが、今回はいつもとは趣向を変えて、複数体によるパーティーを結成してみました。

今回白羽の矢が立ったのは、、、

R0012280
朝焼けの雲海を望むこの3匹!

続きを読む "ダンボー、タチコマ、サキエル、北アルプスに登る。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ヱヴァ破の全記録全集を手に入れたぞ!

今日は雑記だけ!

遅ればせながら、昨日エヴァ破の資料集であるところのヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集を手に入れまして。

R0012116
お前は辞典か、と突っ込みたくなるほどの分厚さに装丁。恐るべき読み応えで、今日雨で外出予定が無くなったので、昼間ず~~~っと読んでいました。12,600円という高価格で、購入はかなり迷ったのですが、、、、コレは間違いなく一生モノの宝物になりそうです・・・・。本当にいい買い物をしました・・・!ふぉぉぉぉ!

序の全集もあまりの高価格で手を出さなかったのですが、いまさら欲しくなってきました。実は近所の本屋にビニール包装もついたままでず~~~っと売れ残っているんですよね。。。うーん、買っちゃおうかしらん・・・?w

というわけで、ヱヴァ破の全記録全集を手に入れたぞ!でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

グッドスマイルカンパニー CANAAN カナン そのダイナミックなポージングは、どこから見てもカッコイイ!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、logicerrorさん、 火星のおもちゃ箱さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はグッドスマイルカンパニー CANAAN カナン

R0012051
銃の魅力をギュッと詰め込んだガン・カタ的ポージング。

続きを読む "グッドスマイルカンパニー CANAAN カナン そのダイナミックなポージングは、どこから見てもカッコイイ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver. 綾波らしい綾波。

今日は、先日に少しだけ載せたお気に入りの品、WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver.

R0012037
劇中の綾波がそのまま出てきたかのような出来。

続きを読む "WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver. 綾波らしい綾波。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年9月15日 (水)

秋、到来。

雑記だけ!

最近は最高気温も30度を下回る日が続き、熱帯夜も終わりを告げ、秋雨前線による天気の崩れも多くなってまいりました。ローソンでは恒例の秋のリラックマフェアも始まり、いよいよ秋、秋であります。

うーむ。秋、秋、秋。秋らしいフィギュアは何かないか、、、とラックを見回したところ、、、

R0012012
射命丸の翼にかかれた赤いヤツデがなんとなく秋っぽい?  あと秋フィギュアといえば、ハロウィンコスなフィギュアが多いですが、それはまだ先ですしね~。

あと個人的に、いつNHKで秋ちゃんが登場するかが注目だったのですが、どうやらおととい、熱中将軍を退治した模様ですw おお、どうやら秋が来たことは間違いなさそうですね!

というわけで、秋、到来。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

トイズワークスコレクション にいてんご とある魔術の禁書目録 お前はウニか。

はっちゃかさん、 火星のおもちゃ箱さん、†ボーダーライン@玩具堂†さん、怪人の集会所Ⅱさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、昨日一枚だけ載せた、トイズワークスコレクション にいてんご とある魔術の禁書目録をきちんとご紹介ー。

R0012004
シスターズがずらり!

続きを読む "トイズワークスコレクション にいてんご とある魔術の禁書目録 お前はウニか。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

疲れを取るための休日は何処へ。

とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

この土日は、疲れを取るべくゆったり休むぞーと息巻いていたのですが、いざ土日に入ると久々にサイクリング欲が出てきまして。土曜は、朝は川崎まで自転車で走って、昼は横浜に自転車で走って、日曜は、朝は狛江まで自転車で走って、昼はまた川崎まで自転車で走って、、、、とかやっていると、ただいま日曜の22時、心地酔い疲労感に体が包まれている私であります。ってあれ?、、、なんで私、大して出かけてないのに100km近く走ってますのん。  

そんなわけで、今日は力尽きたので一枚だけ!w

R0011969
げっ、ビリビリ!

・・・続きは次回!

というわけで、 疲れを取るための休日は何処へ。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

デッドスペースにフィギュア棚を作ろう!

今日は朝っぱらから、お気楽工作。スチロールでフィギュアディスプレイ用簡易棚を新規作成しておりましたー。

R0011962
出来上がったのは、フィギュアラックの上に、ねんぷちサイズの棚が5段。

続きを読む "デッドスペースにフィギュア棚を作ろう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

また暑いにょろ。

ええい、昨日涼しかったと思ったら、また暑い日が始まりました。週明けまで続くようですが。

そんな今日も、綾波を一枚だけ!

R0011929
普通に撮影して、コントラスト高め、ガンマ補正低め、彩度低めに調整したら、なんとなく月明かりっぽい綾波の出来上がり。 そういえば今月は十五夜ですねー。

というわけで、また暑いにょろ。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

疲れたときには休むに限る。

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 無限の整理事情さん、エヴァ緊急ニュースさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけー。

なんだか最近えらく疲れが溜まってしまっているようでして、遅れてきた夏バテ状態になっている今日この頃。疲れたと感じたときには、仕事も趣味も休めるときにガンガン休む主義なので、やや更新間隔が空き気味となっておりますが、、、土日には復活したいところでありますー。

R0011917
今日は、やけに涼しいおかげで元気が少し回復したので、お気に入りの綾波を棚から取り出して、久々に一枚だけ撮影ー。

疲れたとはいえ、明日が終われば土日の休み。来週を乗り切ればシルバーウィーク。・・・むむ、少しワクワクしてきましたw

というわけで、疲れたときには休むに限る。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2号機 エヴァ3体でサハクィエル戦だ!

よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、エヴァ緊急ニュースさん、徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

またキューブリック エヴァ! 先日、序のキューブリックを手に入れた後、「破のキューブリックも欲しいな、、、特に2号機はダイヤブロックのアスカと並べるためにゲットしたい・・・!」などと思っていたら、本日地元のお店でなんと半額ワゴンセール! 序をゲットしたのとは違うお店なんですが、何でしょうこのタイミングのよさは!w

R0011902
エヴァ3体そろったならやっぱりこのシーン! サハクィエルがTV版、零号機が改修前ですが、その辺は心の目で修正!w

続きを読む "KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2号機 エヴァ3体でサハクィエル戦だ!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »