« KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 初号機・零号機・サキエル 序の戦闘シーンをキューブリックで再現だ! | トップページ | 疲れたときには休むに限る。 »

2010年9月 4日 (土)

KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2号機 エヴァ3体でサハクィエル戦だ!

よつばとフィギュアさん、 とさにっき~さん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、エヴァ緊急ニュースさん、徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

またキューブリック エヴァ! 先日、序のキューブリックを手に入れた後、「破のキューブリックも欲しいな、、、特に2号機はダイヤブロックのアスカと並べるためにゲットしたい・・・!」などと思っていたら、本日地元のお店でなんと半額ワゴンセール! 序をゲットしたのとは違うお店なんですが、何でしょうこのタイミングのよさは!w

R0011902
エヴァ3体そろったならやっぱりこのシーン! サハクィエルがTV版、零号機が改修前ですが、その辺は心の目で修正!w

さてさて、まずはゲットした2号機!

R0011880

R0011881
破で登場の2号機。前回紹介した初号機、零号機に負けず劣らずの出来! 定価は1260円してスルーしていたのですが、今回は半額600円でゲット~!でも残っていたのはこの2号機とアスカだけでした。アスカは今回はスルー。

R0011879
なぜならダイヤブロックのアスカが好きだからw 並べて行進! 

さて、ところで劇場で破を見たときは、第8の使徒(サハクィエル)戦が一番熱かったですね~。というか、第7の使徒戦もアスカ登場でテンションあがりましたがあっという間ですし、第9(バルディエル、第10(ゼルエル)の使徒戦は、、、、もはやボーゼンとしてしか見れませんでした。

改めてBDで見直しても、やっぱり素直にカッコイイのはサハ戦だと感じます。特にあの初号機が疾走しているシーンが、緊急コース形成されたあの道を走る初号機のガインガインガインというSEが、もう・・・萌えますねw 

R0011886
そして、このズドドドドドドドドド!とエヴァが集結してくるシーンが、本当に熱い!!!

というわけで、 KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2号機 エヴァ3体でサハクィエル戦だ!でした。

|

« KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 初号機・零号機・サキエル 序の戦闘シーンをキューブリックで再現だ! | トップページ | 疲れたときには休むに限る。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか、2号機でしたか・・・。
自分のエヴァ知識はまだまだですね。BDを見直して勉強します。

しかし、サハクィエル戦。見事に再現してますね〜
あの緊張感のある戦闘シーンが思い出されます。
さすがKentさん、グッジョブです。

投稿: たん | 2010年9月 4日 (土) 23時37分

>たんさん
いえいえ、エヴァヲタの性でツッコミ入れましたが、普通気にしませんw >2 弐

しかしサハ戦は何度見ても力が入ります。それによく考えたら3体同時行動はあの時だけなんですよね~。

投稿: | 2010年9月 9日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36538425

この記事へのトラックバック一覧です: KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2号機 エヴァ3体でサハクィエル戦だ!:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 21時43分

« KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 初号機・零号機・サキエル 序の戦闘シーンをキューブリックで再現だ! | トップページ | 疲れたときには休むに限る。 »