« WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver. 綾波らしい綾波。 | トップページ | ヱヴァ破の全記録全集を手に入れたぞ! »

2010年9月20日 (月)

グッドスマイルカンパニー CANAAN カナン そのダイナミックなポージングは、どこから見てもカッコイイ!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、logicerrorさん、 火星のおもちゃ箱さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はグッドスマイルカンパニー CANAAN カナン

R0012051
銃の魅力をギュッと詰め込んだガン・カタ的ポージング。

完全に横っ飛びで銃を構えるという、一瞬を切り取ったポージングで、固定は右足に金属製のスタンドを突きさしています。強度的に不安もありましたが今年の夏でもなんともなかったので多分かなり丈夫です

まずは全体を。

R0012053

R0012054

R0012055

R0012057
完全に宙に浮いて横っ飛び一閃。恐ろしくカッコイイポージングに惚れ惚れします。

R0012067
フェイスはいかにも武内氏デザインらしい顔。

R0012058
宙に浮いたローブのたなびき方もいかにもアクションシーンらしい美しさ。

R0012059
背中が大きく開いたセクシーな衣装。しかし筋肉質な背中から肩、二の腕のに至るラインのアスリートのような造形は、モデルのようなセクシーさを感じるフィギュアとはまったく異なる方向性の魅力です。

R0012060
銃を撃つ瞬間に鍛え上げられた筋肉が硬く強張る、その質感が感じられます。

R0012062
宙に浮いたローブは非常に美しい。このローブのおかげでカナン本体の横っ飛びの躍動感が際立って強調されていますね。

R0012068
どの角度から見ても破綻のないかっこよさなのは本当に素晴らしい~。

R0012065
手にしているのはオリーブドラブのベレッタPx4。おなじみM92よりも一回り小さいコンパクトサイズの銃だそうですが、アニメではあまり見かけませんね~。

R0012063
CANAAN自体は原作となったゲームもアニメも知らないのが悲しいのですが、同時期に発売されたアルファルドとあわせての躍動感あふれる造形、またねんどろいどとの組み合わせも楽しくてグッスマから出たフィギュアは全部そろえてしまいました。とはいえ、原作知らずの造形買いって、フィギュア好きの人にとっては多分、、、結構ベタですよねw

グッドスマイルカンパニー CANAAN カナン そのダイナミックなポージングは、どこから見てもカッコイイ!でした。

|

« WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver. 綾波らしい綾波。 | トップページ | ヱヴァ破の全記録全集を手に入れたぞ! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

うーん、カッコいいですね〜
実は自分も原作知らずでカナン、アルファルド共に購入しようか迷っていたのですが、結局スルーしてしまいました。

緊張感のある対になるポーズがカッコいいですよね〜

再販されないかな〜

投稿: たん | 2010年9月20日 (月) 23時50分

>たんさん
私も原作知らずでバーゲンで買った口ですが、これはいいものです〜。
いま、アルファルドがAmazonでお安いようですが、カナンは残念ながら通常価格。
でも再販は人気的にどうかなという気もしますし、悩みどころでしょうかw

投稿: | 2010年9月24日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36837901

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー CANAAN カナン そのダイナミックなポージングは、どこから見てもカッコイイ!:

« WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver. 綾波らしい綾波。 | トップページ | ヱヴァ破の全記録全集を手に入れたぞ! »