« ダンボー、タチコマ、サキエル、北アルプスに登る。 | トップページ | 国勢調査は全員記入! ※ただし人間に限る »

2010年9月28日 (火)

KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 第5の使徒 新劇場版のシャムシェルは大変にキモい。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 アキバHOBBYさん、 logicerrorさん、 Hobby Webさん、はっちゃかさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、†ボーダーライン@玩具堂†さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はまたキューブリックエヴァ。以前、序のラインナップで唯一ゲットできなかった第5の使徒、シャムシェルを後日ゲットすることが出来たのでした~。

R0012391_2
初号機の特攻シーン!うぉぉぉぉ!

全6種の通常品の中でもアソートが一番少なかったシャムシェル。以前の記事では使徒占いのシャムシェルを登場させましたが、再び投売りセールに遭遇。ブラインドボックスながら二つ目でゲットできました。どうやらキューブリック序は、一番重いのがサキエル、次がシャムシェルだった模様です。まぁ見た目からしてこの二つだけやけにボリュームがあるのですけれどw

R0012380

R0012381
サキエル以上に、キューブリックらしさがどこにもありませんねw 

R0012382
新劇版とTV版の一番の違いは、この使徒顔マークが背中(?)についたこと。

R0012384
そして、このなんともキモい足(?)も見事に再現です。TV版では固定状態だったこの足、序ではウネウネと動きまくってキモさMAXでした。それにしてもシャムシェルの造形ってすごいですよね。チ○コのこの部分から節足と触手を出すって、改めてあさりよしとおさんの発想はオソロシヤ・・・

R0012389
にらみ合う初号機と使徒を眺めるトウジとケンスケ。なんて。

R0012378
キューブリックはデフォルメフィギュアですが、下部がやや透明がかってラメが入っていたり、地面に接する部分が粘菌チックな造形になっていたりと、ちゃんと新劇仕様なシャムシェル。また、キューブリックのかわいらしさよりもキモさのほうが強調されているように思えます。案外、シャムシェルフィギュアの決定版かもしれません!

というわけで、KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 第5の使徒 新劇場版のシャムシェルは大変にキモい。でした。

|

« ダンボー、タチコマ、サキエル、北アルプスに登る。 | トップページ | 国勢調査は全員記入! ※ただし人間に限る »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

まあ、なんとも形容しずらい造形ですがw
デキの方に関してはKentさんの言われる通りとても良いですね〜
しかし、こんな使徒とは色んな意味でゼッタイ戦いたくないですw

投稿: たん | 2010年9月30日 (木) 22時50分

>たんさん
今日(日曜日)、実はまた序を見返したのですが、やっぱりシャムシェルのキモさは異常ですね、、、、。
まぁエヴァってキモさもあるところがまたウリなのかもしれませんがw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年10月 3日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36973726

この記事へのトラックバック一覧です: KUBRICK キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 第5の使徒 新劇場版のシャムシェルは大変にキモい。 :

« ダンボー、タチコマ、サキエル、北アルプスに登る。 | トップページ | 国勢調査は全員記入! ※ただし人間に限る »