« 疲れを取るための休日は何処へ。 | トップページ | 秋、到来。 »

2010年9月13日 (月)

トイズワークスコレクション にいてんご とある魔術の禁書目録 お前はウニか。

はっちゃかさん、 火星のおもちゃ箱さん、†ボーダーライン@玩具堂†さん、怪人の集会所Ⅱさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、昨日一枚だけ載せた、トイズワークスコレクション にいてんご とある魔術の禁書目録をきちんとご紹介ー。

R0012004
シスターズがずらり!

にいてんごシリーズは、ねんどろいどぷちと同様にジョイントやサイズが同一フォーマットで、各種アニメからラインナップされておりますが、BOX買いしたのは初めてになります。そういえば雑誌にしばしば付録になるところもねんぷちと似てますね。当サイトでは以前、ホロを取り上げたことがありますー。

というわけで、つらつらとー。

R0011984
まずは主人公、上条当麻。額に手を当ててアチャーなポーズがいい感じw しかしこの当麻、前から見ると普通の髪型に見えますが。

R0011975
後ろから見るととんでもない髪型w お前はウニか。

R0011985
そして白井黒子。頬に手をあて、「おねえさま~」なポージング。

R0011982
スカートの下には、、、、さすが変態淑女、下着にも隙がありませんw

R0011987
そして神裂火織。ブチ切れシーンがアニメでは印象的でしたが、にいてんごになるとぽえーん。

R0011977
そしてリンゴでも入っているのかと思える胸。あと、思いっきりぽっちりみえてますねw

R0011988
月詠小萌。完全無欠の幼女先生はω口が可愛いですw

R0011989
そしてレールガン、御坂美琴。コイン片手に、当麻に勝負を挑むような感じ?ちなみにスカートの中は当然。

R0011974
短パン装備。

R0011990
じつは今回のラインナップで一番気に入ったのがこの御坂妹。冒頭でも並べましたが、今回のにいてんご、BOX買いすると御坂妹が5個ダブりますw

R0012005
パンツはもちろん縞ぱん。

そしてラストはインなんとかさん、、、ではなくインデックス。シークレット1、通常版1、そして以前手に入れた電撃MAGAGINE付録で3種類あるのですが、顔とボディが2種類しかないというなんだかションボリ仕様であります。

R0011991
これがノーマル。

R0011992
これがシークレット。

R0011993
そしてこれが電撃MAGAGINE版。この「とうまーとうまー」と叫んでいるようなこの電撃版が一番お気に入りです。

R0012011
「とうまーとうまー、おなかすいた、おなかすいたー」
「(あー、うるせーうるせー・・・・)」

というわけで、にいてんご。ねんぷちのようにフォーマットが同一でコレクション欲をくすぐってくれますが、やや値段が高め(680円)なのと、BOXアソートがダブりが多めなのがややネックでしょうか。今回のの御坂妹5体は私はうれしいですがw 今後のラインナップで注目なのは、私がちゅるやさんが出るたびに造っていたあしゃくらさん(ねんぷちの例ねんどろいどの例)がついに公式立体化~!これはあしゃっちファンとしてはマスト買いですねw

あと出来たら、、、、超電磁砲のキャラもにいてんごで出て欲しいですね・・!

というわけで、トイズワークスコレクション にいてんご とある魔術の禁書目録 お前はウニか。でした。

|

« 疲れを取るための休日は何処へ。 | トップページ | 秋、到来。 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

自分は黒子ファンなので是非、手に入れたいです〜できればグッスマあたりからスケールフィギュアが発売されるとうれしいんですが・・・
インデックスは種類は豊富ですがなんかお顔がチョットって感じですねぇ。
シスターズはなかなかイイ感じで集めたくなりますね〜
でも、今度コトブキヤから発売されるミサカ盛りを予約してるのですごく楽しみで〜す。

投稿: たん | 2010年9月14日 (火) 00時17分

お久しぶりです。

自分はビリビリがやっぱり好きですね~。
禁書目録も電磁砲共に言えることですが、昨今のアニメの中では相当頑張ってましたね。アクションシーンの作画の見事なこと。
見ていて爽快でした。
そしてこの2.5、シスターズがいいですね!

投稿: Cony | 2010年9月14日 (火) 23時04分

>たんさん
どれかひとつ手に入れるには、このBOXはかなりの難易度ですね~。
グッスマは美琴が出ましたが、ちょっとイメージと違ってスルーしました。ミサカ盛りはナカナカ楽しそうなので私も買いそうです!

>Conyさん
どうもです~。
禁書は実はちゃんと見れていないのですが、レールガンのほうは完全に嵌りましたねw
おっしゃるとおり、J.C.Staffのアニメは、アクションシーンがカッコイイです! レールガンのOVAも楽しみでうね~!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年9月16日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36719142

この記事へのトラックバック一覧です: トイズワークスコレクション にいてんご とある魔術の禁書目録 お前はウニか。:

« 疲れを取るための休日は何処へ。 | トップページ | 秋、到来。 »