« 秋、到来。 | トップページ | グッドスマイルカンパニー CANAAN カナン そのダイナミックなポージングは、どこから見てもカッコイイ! »

2010年9月19日 (日)

WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver. 綾波らしい綾波。

今日は、先日に少しだけ載せたお気に入りの品、WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver.

R0012037
劇中の綾波がそのまま出てきたかのような出来。

まずは全体。

R0012025

R0012026

R0012027

R0012028

R0012029

R0012030

R0012031

R0012032_2
非常にシンプルな貞本キャラらしいシルエットの素立ちポーズ。

R0012033
所在なげに両手の指を絡めた少しアンニュイなポージング。

R0012034
スラリとした折れそうなほどの細いウエストに、やや大きめの手などはいかにも貞本キャラ然とした造形。

R0012047
綾波のフィギュアはかなりアレンジが効いていたり、コスプレだったりというフィギュアも多いですが、この品は原作そのままをストレートに立体化。

R0012036
心の奥に生じた感情の萌芽を感じさせる、破の綾波らしさを感じさせてくれます。

R0012046
こういう視線をはずした感じのアングルがすごく綾波っぽく感じますね。

R0012043
桜坂氏の綾波の新作が新劇場版にあわせて出てくれるたのは本当にうれしかったですね。

R0012045_2
桜坂氏の造る綾波はやや幼げな表情が特徴的だと思うのですが、この綾波はいつも以上にやや大人びた印象を受けます。

R0012039
プラグスーツボディは光沢仕上げ。

R0012040
プラグスーツでははずせないお尻はキュッとしまって小さい感じ。

R0012041
1/10の小スケールゆえか、若干墨入れに乱れが見られますが、それほど気にはなりません。

R0012042
なんといってもこのフィギュアは、フェイス。サイズが1/10ということで髪の造形などはかなり簡略化されていますが、それ以上に顔の綾波らしさがすばらしい。綾波らしさ、、、といってもうまく言葉で表現できないのがもどかしいのですが、「ようやく劇中の綾波に出会えた」と感じるほどです。WAVEの1/10シリーズは特に原作のフェイスを巧く再現することに定評がありますね。

原型の桜坂美紀氏はガレキ、完成品含め数多くの綾波レイを作成されておられますが、WAVEから発売になったこの綾波は、氏の綾波だけでなく、多くの綾波フィギュアの中でも随一の「綾波らしさ」を感じさせてくれる品のように感じます。

というわけで、WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver. 綾波レイにようやく出会えた。でした。

|

« 秋、到来。 | トップページ | グッドスマイルカンパニー CANAAN カナン そのダイナミックなポージングは、どこから見てもカッコイイ! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

自分もこのレイのフィギュアはとても気に入ってますよ〜
造形はシンプルだけどとてもバランスがイイんですよね。
Kentさんの言われている「綾波らしさ」、とても良くわかります。それがこのフィギュアの最大の魅力ですよね。

といいつつも、先日予約開始になったコトブキヤのバレリーナのレイもすごく気になってます。チョット浮気性ですかね〜
でもレイが好きなんで許してくださいw

投稿: たん | 2010年9月20日 (月) 09時57分

>たんさん
この綾波は本当にお気に入りですね~。非常にシンプルなのですが、綾波らしさは本当に素晴らしい! これで1/6くらいのスケールであれば、、、と思わないでもないですがw

バレリーナの綾波はまだ見ていませんが、チェックしてみます!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年9月20日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/36824939

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 綾波レイ プラグスーツver. 綾波らしい綾波。:

» エヴァンゲリオン のこと [エヴァンゲリオン]
今日は最近の個人的に話題のエヴァンゲリオンについて語ります。私の周りではエヴァンゲリオンについて話す機会が多く、皆さんそれなりのマニアになっています。そんなことで私もインターネットでエヴァンゲリオンについて調査してみることにしました。CR新世紀エヴァンゲリオンシリーズ第6弾!必勝パチンコパチスロ攻略 ...CR新世紀エヴァンゲリオンシリーズ第6弾!必勝パチンコ☆パチスロ攻略シリーズPortableVol.2CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~... エヴァンゲリオン、SUPER GT 最終戦に専用応... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 16時06分

« 秋、到来。 | トップページ | グッドスマイルカンパニー CANAAN カナン そのダイナミックなポージングは、どこから見てもカッコイイ! »