« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

マックスファクトリー 西村キヌコレクション 不知火舞 鍛え上げられた肉体の造形美。

火星のおもちゃ箱さん、foo-bar-bazさん、 エヴァ緊急ニュースさん、徒然Blogさん、 logicerrorさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は久々に、ちょっと前のフィギュア。2007年に発売になったマックスファクトリー 西村キヌコレクション 不知火舞です。

R0012690
ド迫力の大型フィギュア。

続きを読む "マックスファクトリー 西村キヌコレクション 不知火舞 鍛え上げられた肉体の造形美。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第七弾 懐かしさを感じる惣流アスカの黄色ワンピース姿。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、Hobby Webさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、初音ミクニュースさん、 アキバHOBBYさん、†ボーダーライン@玩具堂†さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第七弾。ぷちえヴぁのでふぉるまにあシリーズ、前回の第六弾から少し間が開きましたが、このシリーズはまだまだ続く模様ですね。

R0012658
正真正銘、本物のエヴァンゲリオンなのよ! ・・・ってチッサw

続きを読む "バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第七弾 懐かしさを感じる惣流アスカの黄色ワンピース姿。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

使徒ぬいぐるみに囲まれて。

今日は一枚だけ! 

相変わらず作成中のガレキのねんどろいど綾波レイですが、ちょっと寄り道してひとネタ~。

R0012647
使徒ぬいぐるみに囲まれて、スヤスヤ綾波~。

このフェースはフィーナ姫のキス顔なのですが、ためしに綾波ヘアーにつけてみると可愛らしすぎるスヤスヤフェースに見えたので、思わずミニチュアルームで寝室を作って一枚撮ってしまいました~。 インターフェースが付いたままなのはご愛嬌w

というわけで、使徒ぬいぐるみに囲まれて。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ねんどろいど レーシングミク付属 ねんどろいどCAR 今回は白が基調の痛ポルシェ!

.30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 Hobby Webさん、はっちゃかさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、AbsoluteSphereさん、にゅーあきばこむさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今年もグッドスマイルレーシングの個人スポンサーに申し込んでいたのですが、特典のねんどろいど レーシングミクが届きました! 今回も去年のレースクイーンミクのときと同様に、デカールを貼って完成させるねんどろいどCARが付いていたので、今日一日ちまちまと作業して完成!

R0012616
レーシングミクがポルシェに乗ってぶっ飛ばす!

続きを読む "ねんどろいど レーシングミク付属 ねんどろいどCAR 今回は白が基調の痛ポルシェ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

立体物だからこその、鑑賞する側の視点の面白さ。

今日は雑記だけー。

フィギュアを買ってきたら、いろんな角度から鑑賞して、おおー、ふむー、はわー、などと感想を漏らすのが毎度のことなわけですが、シルエットのカッコヨサ見つけてみるというのも面白いかもです。

Rimg0004
寝転がりながれ天井の部屋の明かりをバックにフィギュアを掲げて見るの図。こういうキャrクターの輪郭のカッコよさを楽しむというのも立体ならではような気がします。

私はしょっちゅうフィギュアを並び替えるのですが、そのときに手にとってさまざまな角度から鑑賞するのも楽しみの一つだったりします。いろんな視点から見ることで、普段飾っているだけで感じられない、立体物だからこそのフィギュアの魅力の奥深さを感じるのは、気のせいではないと思うのです~。

というわけで、立体物だからこその、シルエットの面白さ。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

とらのあな 東方ソフビシリーズ12 なかよし空 思いのほかカリスマに溢れる霊烏路空!

foo-bar-bazさん、 アキバHOBBYさん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 火星のおもちゃ箱さん、製作のしおりさん、多分、恐らく、十中八九さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、昨日一枚だけ載せたお空をちゃんとご紹介! とらのあな 東方ソフビシリーズ12 なかよし空でありますー。

R0012594
早苗さんとは打って変わってカッコイイ!

続きを読む "とらのあな 東方ソフビシリーズ12 なかよし空 思いのほかカリスマに溢れる霊烏路空!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

八咫烏なお空。

今日は一枚だけー。

昨日はっちゃけ早苗さんを取り上げましたが、同時発売の霊烏路空も購入してきております。

ところで、「お空といえば以前にも一つゲットしていたなぁ」と思って、取り出してみました。

R0012604_2


・・・TNTN?!!

って、どう見てもみすちーですが、原型デザインのへべれけ堂ちびれいむの人による動画にもちゃんと出てくる、八咫烏形態のお空ピンクカンパニー/パルテノンプロダクション製 東方プチ・キーチェーン)であります! ・・・ちゃんと3本足ありますしね!w

というわけで、八咫烏なお空。でした。

20日追記 拍手でコメント頂きまして、TNTNみすちーの元ネタは耳小屋さんかもです。私は正確なところを押さえてないので、元ネタの記載を削除しました。ご指摘ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

とらのあな 東方ソフビシリーズ13 はっちゃけ早苗さん これがデザインに数週間かけたというパンツ、、、、!

ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、とらのあな 東方ソフビシリーズ13 はっちゃけ早苗さんの紹介!

R0012568
これは、、、、、、早苗さんですよ!w

続きを読む "とらのあな 東方ソフビシリーズ13 はっちゃけ早苗さん これがデザインに数週間かけたというパンツ、、、、!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

バンダイ R-style 化物語 クラブ、マイマイ、スネイク。

今日は、バンダイ R-style 化物語。R-styleも最初はエヴァばかりでしたが、最近は続々と他のアニメの品もでるようになりました。今回は化物語から、蟹、蝸牛、蛇な少女の登場です!

R0012548
戦場ヶ原、蕩れ。

続きを読む "バンダイ R-style 化物語 クラブ、マイマイ、スネイク。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ex:ride ride. 009 ウォーターバイク スパイなミクとゴルゴ13の逃避行!?

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は乗り物一発ネタ!

変な乗り物大好きな私ですが、今回はex:ride ride. 009 ウォーターバイク、いわゆるジェットスキーと呼ばれる乗り物をゲットしてきました。ただウォーターバイクにあわせるためには水着のフィギュアを載せないと様にならないわけですが、水着な1/12サイズフィギュアというのも数が少ないですね、、、というわけで今回は、、、

R0012518
不二子ちゃん風の黒スーツに身を包んだミクとゴルゴ13でアクションシーンぽく!

続きを読む "ex:ride ride. 009 ウォーターバイク スパイなミクとゴルゴ13の逃避行!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

フロイラインリボルテック 綾波 レイ Ver.2.0をシート・オブ・ザ・ソウルのエントリープラグインテリアに乗せる。

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、一発ネタ~。

池袋で開催されたホビーラウンド4に行ってきたのですが、アウトレットコーナーが夕方くらいから半額×半額セールを開始。フロイラインリボルテック 綾波 レイ Ver.2.0を思わず衝動買いしてしまいました。

R0012487
以前紹介したSEGAプライズのシート・オブ・ザ・ソウルに乗せる。

続きを読む "フロイラインリボルテック 綾波 レイ Ver.2.0をシート・オブ・ザ・ソウルのエントリープラグインテリアに乗せる。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ローソン 秋のリラックマフェア コリラックマスープマグ おんなじ顔で色違い。

よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました! またリンク先サイト様、コメント、拍手等での100万HITへのご祝辞、深く感謝いたします! ありがとうございました!

今日は、恒例の秋のローソンリラックマフェアより、コリラックマスープマグ

R0012466
ズゴゴゴゴゴ、、、、って激しく出オチ気味ですがw

続きを読む "ローソン 秋のリラックマフェア コリラックマスープマグ おんなじ顔で色違い。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年10月 5日 (火)

ねんどろいどシエル+でふぉるまにあシンジで、シンジ坊ちゃんの完成だ!

よつばとフィギュアさん、 天羅Blogさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、無駄な領域リサイクルさん、 無限の整理事情さん、 Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 はーれーだびっと村さん、HK-DMZ+さん、ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、鬣屋さん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました! またリンク先サイト様、コメント、拍手等での100万HITへのご祝辞、深く感謝いたします! ありがとうございました!

本日は約一年前のネタの続き。といいますのも、約一年前にねんどろセバスチャン+まにこれ渚カヲル+メガハウス プリンセススタイルで執事ごっこ!という記事の中で、「シンジ坊ちゃんの登場は、ねんどろシエルが出ての御楽しみに取っておくことにいたしましょう」と書いていたのでした。

で、本日ようやくねんどろいどシエル・ファントムハイヴをゲットしたというわけで、、、

R0012456
「シンジ坊ちゃん、お電話です」 っと、前回の記事の一枚目の続き! シンジ坊ちゃんがようやく我が家にお目見えです~。

続きを読む "ねんどろいどシエル+でふぉるまにあシンジで、シンジ坊ちゃんの完成だ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

100万アクセス感謝!!!

本日未明に当ブログは100万アクセスを達成いたしました!!!

Aaaa
今回の記念ショットは、、、お昼にヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てしまった勢いで、綾波とシンジ!

当サイトのアクセス数もいよいよ100万ヒットの大台に乗りました。2008年の3月に開設して以来、ここまで続けてこられたのは、何よりも閲覧者の皆様、リンクいただくサイトの皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

「おもちゃの楽しさ」を皆さんと共有できるサイトでありますよう、今後も更新を続けていく所存であります。これからもどうぞhobby-toy-webをよろしくお願いします!

というわけで、100万アクセス感謝!!!でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ワンホビ12 フォトコンテストの入選賞、特製フォトブックをいただいたぞ!

よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 Hobby Webさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

WF2010夏の会場内で開催されたワンホビ12 フォトコンテスト。ありがたいことに私の応募作品を入選作品に選んでいただいたのですが、入選賞品であるところの特製フォトブックが送られてきました~!

R0012404
じゃーん!

続きを読む "ワンホビ12 フォトコンテストの入選賞、特製フォトブックをいただいたぞ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »