ex:ride ride. 009 ウォーターバイク スパイなミクとゴルゴ13の逃避行!?
よつばとフィギュアさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!
本日は乗り物一発ネタ!
変な乗り物大好きな私ですが、今回はex:ride ride. 009 ウォーターバイク、いわゆるジェットスキーと呼ばれる乗り物をゲットしてきました。ただウォーターバイクにあわせるためには水着のフィギュアを載せないと様にならないわけですが、水着な1/12サイズフィギュアというのも数が少ないですね、、、というわけで今回は、、、
ネタとしては以前、スノーモービルを買ったときになったネタとほぼ一緒ですが、この品はfigmaスタンドに立てるためのダボがついていたりで、アクションシーンを付けやすくなっているのがいい感じ!

購入直後はメタリックとホワイトの2色カラーのみで、デザインはデカールで貼り付けが必要になります。この辺、適当にやりましたがナカナカさまになりましたw

そして後ろではゴルゴが狙撃体制、、、ゴルゴなら水上バイクのジャンプ中でも必ず成功させるに違いない、、、

男と女のスパイコンビが背中合わせでポーズをとるって、ある意味ベタな構図ですかねw
ex:ride自体はいつもの品質という感じで、残念ながら塗装の汚れやモールドの省略が目立ちますが、あくまでこれはオモチャ。鑑賞するためのミニチュアではなくアクションフィギュアとあわせてガシガシ遊ぶおもちゃなんですよね~。細かい部分に拘らないからこそ変な乗り物を商品化できるのでしょうし、その辺は痛し痒しでありまする。
いずれにしろ、このサイズで水上バイクという珍しい品を立体化したフリーイングには感謝であります。さて、陸、海ときましたし、、、、空系のアイテムが出たりしないでしょうかね?w
というわけで、 ex:ride ride. 009 ウォーターバイク スパイなミクとゴルゴ13の逃避行!?でした。
| 固定リンク
« フロイラインリボルテック 綾波 レイ Ver.2.0をシート・オブ・ザ・ソウルのエントリープラグインテリアに乗せる。 | トップページ | バンダイ R-style 化物語 クラブ、マイマイ、スネイク。 »
「アクションフィギュア」カテゴリの記事
- 小悪魔アスカ?!(2012.05.19)
- figma 碇シンジ ワンオフモデル 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・!(2012.05.03)
- ねんどろいど 碇シンジ ワンオフモデル 「じゃあ味噌汁はどう?あったまるよ」(2012.04.28)
- ねんどろいど セイバーさんポージング画像入賞賞品その1 「剣を振る際のエフェクトパーツ」 動きまくるS.M.Eセイバーさんをさらにダイナミックにする特製パーツ!(2010.12.19)
- figmaハルヒの小学生Ver?(2010.11.15)
「乗り物」カテゴリの記事
- HMMWV。(2012.03.07)
- ねんどろいど レーシングミク 2011ver.付属ねんどろいどCAR 祝!SUPER GT GT300クラスシリーズチャンピオン!(2011.11.14)
- 律ちゃん隊員、フラットランドでラードヤードにチャレンジ!(2011.09.05)
- 鏡音リン・レン、二人一緒にBig Air !!!(2011.09.04)
- ゴーゴー!かがみんカート!(2011.08.01)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
おぉ〜、これ以上ない最強のコンビですね〜
黒スーツでウォーターバイクを駆るミクとアサルトライフルで追っ手を排除しようとしているゴルゴ13。とてもスリリングなシーンにまたしてもKentさんの創造力の深さに驚かされてしまいました。
次の乗り物はパンダですか?レビューを楽しみに待ってますよ〜w
投稿: たん | 2010年10月14日 (木) 22時57分
>たんさん
ありがとうございます~。
この黒スーツミクは個人的にお気に入り! ゴルゴの相棒として飾ると結構さまになります。最近でたリボルパンとも合うでしょうか?
パンダは、どうしても稲中のイメージが強すぎるのでどうしようか迷っていますw
投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年10月17日 (日) 22時12分