« バンダイ R-style けいおん!! Ryusuke-styleな放課後ティータイム! | トップページ | figmaハルヒの小学生Ver? »

2010年11月14日 (日)

APEC終了。

今日は雑記だけ~。

先週から続いていたAPEC、アジア太平洋経済協力の横浜開催が本日終了しました。ここ一ヶ月くらいは恐るべき数の警察官の方々が全国から警備のために集合しており、横浜の町は、「警察官が視界に入らない道は無い」といってもよいほどの厳重警備。今日は日程の最終日、会議そのものも終了していますし、デモなどもなく比較的安全であろうということで、「会議場近くはどんな感じなのかしらん?」とお散歩がてら、横浜駅からみなとみらいまで歩いてみたのですが。

Img_0468
奥がAPECメイン会場のパシフィコ横浜。これ以上は近づけませぬ。ここまでたどり着く間に歩行者検問所なんかがあったりと、厳重警備とはこういうことを言うのだといったところ。会議場周囲は完全封鎖で、会場に一番近いこの交差点には警察官が密集。この写真を撮っている私のすぐ背後にも7名ほど警察の方が仁王立ちです。お散歩などとのんきな雰囲気では全くありませんなw

ともあれ、大きな事件や事故なども無く会議のほうは終了したようで、警備に当たった警察、他関連機関の方々は本当にお疲れ様でした。

というわけで、APEC終了。でした。

|

« バンダイ R-style けいおん!! Ryusuke-styleな放課後ティータイム! | トップページ | figmaハルヒの小学生Ver? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世界中の首脳が集まっているところに沢山の警官がこれまた、集まっているのですからフィギュアの野外撮影なんて無理ですよね〜

少し期待していたのですがw

投稿: たん | 2010年11月16日 (火) 20時06分

>たんさん
実はこの写真を撮ったとき、手元には綾波とアスカのフィギュアがあったのですが、、、、あれは無理ですwww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年11月18日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/37665896

この記事へのトラックバック一覧です: APEC終了。:

« バンダイ R-style けいおん!! Ryusuke-styleな放課後ティータイム! | トップページ | figmaハルヒの小学生Ver? »