« コタツを出しました。 | トップページ | アルフのぬいぐるみ(※宇宙人ではない)。 »

2010年11月23日 (火)

WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. その柔らかな笑顔が式波アスカの証。

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、ひとりぼっちのブンドド日記 さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はWAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.です。

R0012890

その柔らかな笑顔が式波アスカの証。

テストプラグスーツのスケールフィギュアとしては一番早く出たような気がするこのWAVEアスカ。惣流アスカではあまり見られなかった柔らかな笑顔が、すごくシックリくるのが式波アスカフィギュアの特徴でしょうか。

というわけで、まずは全体を。

R0012868

R0012869

R0012870

R0012871

R0012872

R0012873

R0012874

R0012875
スケスケなテストプラグスーツに身を包む式波アスカ。イロイロアップ。

R0012899
スケスケテストプラグスーツのエロティックさと式波アスカの笑顔のコントラスト。

R0012888
このシリーズを一貫して担当している桜坂氏によるアスカフェイスは文句なしの可愛らしさ。

R0012889
若干憂いを帯びたような表情。

R0012892
そういえばどのキャラも新劇場版になって、前髪の長さが結構変わりましたよね。目にかかるくらい前髪の長さがデフォルトになったといますか。

R0012901
モトモトはウサミミだったという大きいヘッドインターフェース。

R0012879
ボディはビニールが張り付いたようなとてもエロティックな塗装。やっぱりコン○ームみたい。。。

R0012885
この胸部分はヌーブラみたいなパーツなんでしょうか。

R0012886
特徴的なエヴァキャラクターの腰の細さが限界まで強調された造形。

R0012893
一見シンプルなポージングに見えますが、恐ろしいほど体をひねった造形。 フィギュアだからこそのデフォルメ。

R0012884
ポーズだけ見るとやっぱりアスカらしい自信を感じますね。

R0012887
このシリーズはサイズのわりに、シャープな造形、塗装の綺麗さが素晴らしいですね。

R0012880
背面からみると、血管のような浮き出たパーツがグロテスクにボディを覆っており、効果的に生地の薄さを強調しています。

R0012894
手首には針のようなパーツ。

R0012881
見えすぎじゃない?なローライズな股上。小スケールの為か若干接合部が目立ちます。

R0012882
足回りはすごくシンプルなポージング。

R0012883
神経が浮き出ているかのようなセンサー類。足裏にはスパイク状の突起が見えます。

R0012902_2

惣流アスカと式波アスカが何が異なるのかはいまだ公式には発表されてはいませんが、劇中で明確に違いを感じたのは、このテストプラグスーツを装着するシーンでミサトと他人との触れ合いも悪くないと語る場面。他者を最後の最後まで認めなかったEoEのラストと比べて非常に対照的すらに感じます。(EoEのラストはイロイロと解釈があるとは思いますが、、、w

このフィギュアは、そのやさしげに微笑む笑顔が、他者との触れ合いの中で自分の居場所を見つけられた、心の壁を破ったアスカの喜びを表現しているようで、いかにも式波アスカらしいと感じます。しかしこのスーツを着て笑える自分に気づいた直後にあの展開が待っていたわけですが、、、、。

Qでは復活したアスカがまたさらにどのような変化を見せてくれるのか、楽しみにして待っていたいと思います。

というわけで、WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. その柔らかな笑顔が式波アスカの魅力。でした。

|

« コタツを出しました。 | トップページ | アルフのぬいぐるみ(※宇宙人ではない)。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

表情といい、ポーズといい、デキもすごく良いですね〜アスカの可愛らしさが良く出ていると思いました。

しかし、ホントにテストプラグスーツはエロいなぁwレイやマリのもあればイイのに〜w

投稿: たん | 2010年11月24日 (水) 18時10分

>たんさん
桜坂氏のエヴァフィギュアにハズレなし・・・・
通常プラグスーツのアスカも出るのでそちらに期待です!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年11月25日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/37793403

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE エヴァンゲリオン 新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. その柔らかな笑顔が式波アスカの証。:

« コタツを出しました。 | トップページ | アルフのぬいぐるみ(※宇宙人ではない)。 »