« トナカイは空を飛ばない。 | トップページ | ゼル波! »

2010年11月27日 (土)

チルノを連れて紅葉狩り、そしてビール工場見学だ!

ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 たいたんnoページさん、 火星のおもちゃ箱さん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 logicerrorさん、 エヴァ緊急ニュースさん、 Hobby Webさん、ABnormal ENDさん、アスまんが劇場さん、よつばとフィギュアさん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々に野外記事! 今日は職場のイベントでビール工場見学に行ってきました。というわけで、今回もなにかオトモを連れて行こうと思ったのですが、もうビールといえばコレしかないだろう、ということで、ピンクカンパニー 東方 スーパーデフォルメシリーズ第009弾 チルノを持っていきました! 

R0013037
出来立てビールの試飲! チルノと乾杯! 

まずは今日は、工場見学の前にも丹沢の山の中の紅葉見物なんかもあったのでその辺の写真をつらつらと~。

R0012962
紅葉は最盛期のはずですが、それほど綺麗ではなく。寒暖の差が激しい日が続くと赤色が強く色づくらしいですね。

R0012974
とはいえ、部分部分では綺麗に色づいている木も見られます。

R0012975
真っ赤に紅葉したもみじ。

R0012981
自由行動な散策時間におもむろにチルノを取り出して撮影開始~。このチルノの元ネタは、チルノの森さんのししがみ氏

R0012982
ちなみにこのチルノ本当はふにゃっとした大きな口がかかれていたのですが、個人的な好みの都合による、口をリペイントしておりますw 元ネタの「ー」な口は難しいですね~。

R0012983
紅葉をバックに涼しげなチルノ。

R0012992
紅葉のなかでフヨフヨ泳ぐチルノ。

R0013007
黄色い葉っぱの下で踊るチルノ。

R0013012
落ち葉だらけの森の中。

とか何とかやっているうちに散策時間は終了して、いよいよビール工場に移動であります。ちなみに今回なぜビール工場見学にこのチルノを持ってきたかというと、なんといってもこの動画、「チルノとビール」が大好きだから!

この動画のおいしそうにビールを飲みまくるキャラクターを見ていると、本当にビールが飲みたくなってきますww

というわけで今回訪問したのは某Aビールの神奈川工場。チルノフィギュアのAtai台座の元ネタであるスーパードライをまさに作っている工場に行ってまいりました。

R0013046
タンクを外から。

まぁ、工場見学自体は、撮影不可でしたので写真は無し。 試飲スペースでようやく撮影できることになりました。

R0013034
ドーーン! 出来立てほやほやのアサヒ スーパードライ!ああ、うまそう!!

R0013038
チルノと一緒にごくごく飲むよ! ちなみにこのチルノにはビールジョッキ装備と通常用の2種類の右手パーツが付いています。

R0013036
この場所は他の人ももちろんいっぱいいたのですが、このスーパードライのラベルそっくりな台座のおかげで「あ、こういうキャラクタあるんだ」なんて言われたりw 

R0013025
試飲コーナーはスーパードライと黒生が選択可能。

R0013024
おかわりも3杯まで可能! とはいえ試飲時間は15分程度なので、それくらいが限界ですw

R0013041
缶ビールの注ぎ方。勉強になりますな!

R0013019
おかれていたおつまみも特製パッケージ。

R0013032
工場見学、、、、というか、試飲がメインでありますw

急いで3杯(1Lちょい)を飲んだおかげで、少し酔いが回りつつ、試飲は終了。

R0013043
お土産やをうろちょろしたり。

R0013044
バヤリースのバヤ坊発見。

R0013049
外に出て、、、また来るよ!

しかしビール工場見学、初めての経験でしたが結構面白かったですね~。残念ながら休日はラインが止まっているので動いているところは見れなかったのですが、それでもデッカイタンクなどを見るだけでもナカナカのものでした。そして出来立てビールをごくごく飲めるのは工場ならではの体験ですしね。

しかし、、、、、がぶがぶ飲みすぎたせいで、渋滞に巻き込まれた帰りのバスの中で、恐るべき尿意と戦うはめになったのは参りましたw

というわけで、Cirno & Beer!!!! チルノを連れて紅葉狩り、そしてビール工場見学だ!でした。

|

« トナカイは空を飛ばない。 | トップページ | ゼル波! »

野外撮影」カテゴリの記事

コメント

綺麗な紅葉と美味しいビールにチルノも嬉しそうですね〜

しかし、15分でビール3杯とはKentさんは酒豪ですね〜自分は下戸なのでバヤリースですかね〜w

投稿: たん | 2010年11月30日 (火) 19時59分

>たんさん
チルノは踊っているようなポーズなので取っていて楽しいですねw

ビールは急いで飲んだせいで一気に酔いが回りましたw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2010年12月 2日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/37824229

この記事へのトラックバック一覧です: チルノを連れて紅葉狩り、そしてビール工場見学だ!:

« トナカイは空を飛ばない。 | トップページ | ゼル波! »