« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

コミケで唯一ゲットしたフィギュアは。

本日は12月31日、大晦日。いよいよ2010年も終了です。2010年ラストショットは、コミケでゲットしてきた唯一のフィギュア、かんぱちで締めましょう~。

Rimg0015
って、コレがラストショットでいいのであろうかw

療養中の武梨えり氏の実のお兄さん、結城心一氏の手による公式スピンオフによるキャラクター。って、なんという魚介類、、、というかお刺身。もはや、たこルカでさえマシに見えてきますねw ところで、武梨氏のサイトをみると、来年からかんなぎも再開しそうとのこと。ううむ楽しみです!

さて! いよいよ明日から2011年。来年もマイペースで更新していきます。これからもどうぞhobby-toy-webをよろしくお願いします!

それではよいお年を!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

Gift 東方project 博麗霊夢 非ゆっくりな霊夢は当サイト初登場。

本日は、コミケ二日目。今の同人業界の一大勢力、東方project系サークルの参加日ということで、今日は東方シリーズの主人公のフィギュア、Gift 東方project 博麗霊夢です。

R0013497
ゆっくり霊夢は何度も何度も当サイトでは出てきていますが、リアル霊夢は初登場のはず。

続きを読む "Gift 東方project 博麗霊夢 非ゆっくりな霊夢は当サイト初登場。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

たこルカぬいぐるみシリーズ、初弾発射!!

今日はコミケ79の初日! 参加された方はお疲れ様でした!

で、今日も一枚だけー。

Rimg0027
タコ娘!・・・ではなくてたこルカ手乗りストラップ!

たこルカぬいぐるみの最速品は手乗りストラップでした~。このコミケではこのおこり顔、ほほえみ顔の2種、そして2月のWFではさらに2種の表情追加で4種になる模様です。それにしてもこのたこルカ、、、、、可愛い! 同じ誤算家でばゆっくり霊夢、魔理沙がぬいぐるみ化されていますが、この可愛さは別格です。 1月発売の肩乗りVer.にも期待が膨らみますね!

というわけで、たこルカぬいぐるみシリーズ、初弾発射!!でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.3 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツVer ヘルメットがほしい・・・!!!

とさにっき~さん、 logicerrorさん、 よつばとフィギュアさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、徒然Blogさん、はっちゃかさん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、昨日一枚だけ上げたSEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.3 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツVerです。

R0013473
マリの旧型プラグスーツVerなフィギュアとしては最大級。

続きを読む "SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Vol.3 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツVer ヘルメットがほしい・・・!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

マリのプライズ品を修正中。

昨日、久々にアキバに出かけたのですが、出たばかりのSEGAプライズのマリとアスカをワンコイン500円(6回)でゲットすることが出来まして~。久々にテンションのあがったクレーンゲームでした! ワショーイ!

で、早速撮影しようかと思ったのですが、メガネフレームの太さと口周りの塗装が気になったので修正していたら時間がなくなってしまいました。

R0013463_2
ほぼ修正完了したので一枚だけ。メガネを精密やすりで細身に加工、口周りに軽く紅を入れるだけのいつものオキラク改造。特にメガネフレームの処理は、大分見栄えが良くなるように感じます。詳しくはまた日を改めて!

というわけで、マリのプライズ品を修正中。でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

シンジと綾波のクリスマス。

一日遅れの今年のクリスマスネタは、シンジと綾波のクリスマス。

R0013322
シンジと綾波は、それぞれ、
・でふぉるまにあシンジ+ねんどろいどシエル
・ねんどろいど綾波ヘアー+ねんどろいど消失長門+ねんどろいどアルアジフ
の組み合わせ。

続きを読む "シンジと綾波のクリスマス。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

戦いは数だよ、兄貴!

今日も一枚だけ!

近所のスーパーに行ったらガンダムベアブリック付ペプシネックスが98円で売っていたので、いつものようにまとめ買いしてきました。

R0013288
・・・ザクだけw

毎度毎度、並べまくるのが楽しいキャラが出るとまとめ買いしてしまうのでありますw (例1ストームトルーパー 例2エージェントスミス

というわけで、 戦いは数だよ、兄貴!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

マリにゃん。

今日も一枚だけ!

マリにゃーん。

Rimg0017
ニャンニャンニャーン。

ええい、今日はこれだけ!

というわけで、マリにゃん。でしたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

キャッシュカードが壊れたにょろ。

よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 火星のおもちゃ箱さん、 ABnormal ENDさん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ!

今から16年前、1994年に初めて自分の口座を作ったときからずっと使っていたキャッシュカードが、先日磁気不良で使えなくなってしまいました。

R0013234
メラルーとちゅるやさんも、にょろーん。

しかし思い返せば16年前は前世紀。こういうと大昔に感じますがw Jリーグが設立二年目で大ブームの真っ最中、このカードのデザインも2002年ワールドカップ招致活動のコラボイラストです。結構気に入っていたのですが、、、、残念。お役目ご苦労さんです。

で、銀行に持っていって新しいカードを作ってもらうことになったのですが、今はもうカードデザインって一切選べないんだそうで。これまたにょろーん。でも時代の流れでしょうね~。

というわけで、キャッシュカードが壊れたにょろ。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ねんどろいど セイバーさんポージング画像入賞賞品その1 「剣を振る際のエフェクトパーツ」 動きまくるS.M.Eセイバーさんをさらにダイナミックにする特製パーツ!

よつばとフィギュアさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 とさにっき~さん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 ABnormal ENDさん、 火星のおもちゃ箱さん、 †ボーダーライン@玩具堂†さん、レビュー紹介ありがとうございました!

ねんどろいどS.M.Eセイバーのポージング画像募集イベントでありがたくもオダP賞をいただいていた私ですが、先日我が家に賞品が送付されてきました! ありがとうございます!

その賞品はオダP氏の手によるキャスト製彩色パーツ、「髪を下ろした後頭部」「剣を振る際のエフェクト」「立体ロゴ台座」の3つセットという豪華仕様、、、!

本日はそのうち、「剣を振る際のエフェクト」 にスポットをあてて遊んでみました!

R0013220
このパーツ・・・・・素晴らしすぎる・・・・!

続きを読む "ねんどろいど セイバーさんポージング画像入賞賞品その1 「剣を振る際のエフェクトパーツ」 動きまくるS.M.Eセイバーさんをさらにダイナミックにする特製パーツ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

休息。

この週末は、久しぶりのフル休日でありまして、ゆったりと休息を取りたいものですー。仕事もとりあえずの山は脱しましたしね!・・・・多分w

R0013207
セイバーさんも髪を下ろして休息だ!

この品の詳細はまた次回!

というわけで、休息。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

トイズワークスコレクション にいてんご特典版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃・黒猫・新垣あやせ 通常版が出たらBOX買い決定!

今日は、先日より立て続けに電撃G's magazine、電撃G's Festival、そして単行本3巻の特典としてそれぞれ出た、俺の妹がこんなに可愛いわけがない にいてんご 高坂桐乃・黒猫・新垣あやせをまとめて!

R0013186
一押しはウマウマ黒猫!

続きを読む "トイズワークスコレクション にいてんご特典版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃・黒猫・新垣あやせ 通常版が出たらBOX買い決定!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

エントリープラグシートが急増中。

今日も雑記だけ!

モエコレの綾波とアスカを格安ゲットできまして、先日手に入れたfigmaマリとあわせて、なんだかエントリープラグのシートが増えてきた我が家であります~。

R0013145
1/8サイズ、かなり巨大!

現時点で、アップラーク版、K&M版、SEGA版、モエコレ版、figma版と5種類・6個。シートの出来が一番いいのはアップラーク版でしょうか。シートもサイズが揃ってきたので、リボでもfigmaでもねんどろいどでもグッコレでもいいので早くシンジがほしいのですが、、、、多分ないでしょうねw  

というわけで、エントリープラグシートが急増中。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

窮しても通じず。

先日より、年末云々とは関係なく、仕事が燃え上がっているような気がするのです。・・・いや、気のせいではないのですがw 偉い人は「窮すれば通ず」といいましたが、窮してばかりでぜんぜん通じてくれません。

Rimg0006
楽しい楽しい12月は何処へ!

とはいえ、人生、通じないなりに何とでもなる。ということを信じているのですけれどw

というわけで、窮しても通じず。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

クリスマスツリー(税込462円)を買ってきた。

12月に入って急に忙しくなってきた今日この頃、深夜帰りが続いているのですが、ヘロヘロ状態で立ち寄ったコンビニで、クリスマスツリーを衝動買い。

Rimg0001
税込み462円。このショボさはへたれ達にぴったりw

こういうコンビニに並んでいるショボいクリスマスなオーナメントって誰が買うんだろう、とか思ってましたが、私みたいに疲れたサラリーマンが少しでもクリスマス気分に浸りたいと買ったりするのもあるんでしょうねw

というわけで、クリスマスツリー(税込462円)を買ってきた。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

休日出勤なるも、お目当てフィギュアの一発ゲットで良い日になったぞ!

今日は、金曜日の20時に振られるという上司からの恐ろしいスルーパスにより休日出勤と相成ったのですが、帰宅時にヨドバシカメラで一個だけ購入したぷちえう゛ぁますこっと2nd BOXで、目当てのD型装備用プラグスーツなアスカを一発でゲット出来たことにより、「休日出勤も許せる!」という気分になったのは、全くもってお気楽な性格をしているなぁと我ながら思ってしまった日曜日でありました!

Rimg0019
無駄に透過光撮影にチャレンジ!w

というわけで、休日出勤なるも、お目当てフィギュアの一発ゲットで良い日になったぞ!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

我が家のフィギュア差し替えパーツ収納専用箪笥。

火星のおもちゃ箱さん、Hobby Webさん、よつばとフィギュアさん、 天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 とさにっき~さん、logicerrorさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は収納ネタの雑記だけ。我が家ではねんどろいどやリボ、figma、Robot魂、ドールなどのの小型アクションフィギュアの差し替えパーツは、全部フィギュア差し替えパーツ専用収納ケースにしまっているのですけれども。

R0013135
ケース、、、というかタンス。

続きを読む "我が家のフィギュア差し替えパーツ収納専用箪笥。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

蓄光の灯りだけでフィギュアの写真を撮ってみよう。

今日は思いつきの一発ネタ。

我が家のフィギュアラックには蓄光性の台座のフィギュアがいくつかありまして、夜に部屋の電気を消すとボンヤリと独特の燐光を発しております。で、ふと、「このボンヤリと光る灯りだけでフィギュアの写真は撮れるのかしらん?」と疑問に思ったので、早速試してみました。

結果は~。

Rimg0003
おおっ。結構いい感じ! ちなみにこのフィギュアは以前に紹介したSEGAプライズのエヴァンゲリオン 星と星座シリーズより三日月なミサトさんです。いろいろ試行錯誤してみたのですが、シャッタースピードを60秒、絞りをF1.9 ISO400で上のような写真が取れました~。

ところで、全くの余談ですが、今のカメラ(RICOH GR DIGITAL III)を買って半年、シャッタースピードをこんなにゆっくりに設定できるということを、今日初めて知りました。シャッタースピード優先モードでは8秒までしか選択できないのでそんなもんだと思っていたのですが、マニュアル露光モードというのを使うと自由にシャッタースピードを選んで、自由に絞りも選べるんだそうで。なんと。100へぇ。

………。

、、、「宝の持ち腐れ」「猫に小判」「豚に真珠」などという言葉が頭に浮かんできますが、あまり気にしないことにしておきましょうw 

というわけで、蓄光の灯りだけでフィギュアの写真を撮ってみよう。でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »