« たこルカぬいぐるみシリーズ、初弾発射!! | トップページ | コミケで唯一ゲットしたフィギュアは。 »

2010年12月30日 (木)

Gift 東方project 博麗霊夢 非ゆっくりな霊夢は当サイト初登場。

本日は、コミケ二日目。今の同人業界の一大勢力、東方project系サークルの参加日ということで、今日は東方シリーズの主人公のフィギュア、Gift 東方project 博麗霊夢です。

R0013497
ゆっくり霊夢は何度も何度も当サイトでは出てきていますが、リアル霊夢は初登場のはず。

我が家にある霊夢は、ゆっくりが一番数が多く(ゆっくり霊夢だけで、5個いじょうありますw)、他にも大沖氏Verだったり、ねんどろいどだったりして、デフォルメばかり。まともな霊夢は実はコレだけなのですが、この唯一の霊夢が決定版な素晴らしい出来。

まずは全体をー。

R0013488

R0013489

R0013490

R0013491

R0013492

R0013495

R0013496
スカートのすそを押さえる可愛らしくもセクシーポーズの霊夢。

R0013516
このフィギュアはなんと言ってもこの笑顔。東方キャラの顔は二次創作を作る人の解釈でいかようにも変化しますが、この霊夢は美人でかつ可愛いという無敵感。

R0013500_2
このフィギュアはロリな体格ですが、すらりとした背の高い霊夢だとしても似合いそうですね。

R0013501
フリフリ付きのリボン作られた小さなポニー。そういえば私がようやく霊夢の髪型を理解したのは、ゆっくりぬいぐるみを手に入れたときでしたw  

R0013504
我が家にあるGiftフィギュアはセイバーとこの霊夢の二つだけ。ぬいぐるみならかるく10個以上あるのですけれど。最近のGiftはぬいぐるみのラインナップが半端ないですが、Giftはあくまでフィギュアメーカー、、、のはずです。

R0013505
ダボダボの袖。全体的にフリフリ、ダボダボ、ヒラヒラだらけの東方キャラ、造型師さんの苦労がうかがえますね~。

R0013512
スカートの中はドロワーズ。しかし、このスカート、すごい、、、! 

R0013507
台座は陰陽玉。それにしても改めて霊夢を眺めると本当にすごい衣装ですよね。どうやったらこんなデザインが思い浮かぶのでしょう。。。

今日は、コミケ2日目の東方サークル参加日ですが、私は疲れてしまってコミケには参加せず。ただ、毎年恒例のイエローゼブラさんの東方M-1ぐらんぷりだけはほしかったので、近所のメロンで買ってきてしまいまして、さっき見終わったところです。やっぱり面白いですね東方M-1w 特にオマケなネタが一番笑えましたw 

さてさて来年からは今年以上にいろんなメーカーから東方フィギュアが出るようで今から楽しみです! 個人的には、とらのあなのソフビシリーズがどこまで行くのかが一番気になるのですけれどねw

というわけで、Gift 東方project 博麗霊夢 非ゆっくりな霊夢は当サイト初登場。でした。

|

« たこルカぬいぐるみシリーズ、初弾発射!! | トップページ | コミケで唯一ゲットしたフィギュアは。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

相変わらず東方はアレな自分ですが、この霊夢さんはとても良いデキですね〜

全体のクオリティもすごいですが、やっぱり表情がめちゃくちゃかわいいと思いますよ〜

投稿: たん | 2010年12月31日 (金) 09時48分

>たんさん
東方フィギュアは、原型師さんの解釈で同じキャラクタでもさまざまな姿が見られるのが面白いですね。
我が家の霊夢はゆっくりとかねんどろとか大沖さんVerとか変化球ばかりですがw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年1月 1日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/38276141

この記事へのトラックバック一覧です: Gift 東方project 博麗霊夢 非ゆっくりな霊夢は当サイト初登場。:

« たこルカぬいぐるみシリーズ、初弾発射!! | トップページ | コミケで唯一ゲットしたフィギュアは。 »