« あらたまの。 | トップページ | コミケ79 萌えミリタリー同盟 ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽 更に硬派なストパン帽子。 »

2011年1月 2日 (日)

2010年版記事アクセスランキング TOP30!

年に一度の記事アクセスランキング。今年もやっぱりやりましょう! というわけで、2010年版 記事アクセスランキングTOP30の発表~!

(2009年版はこちら 2008年版はこちら

集計方法はいつもと同じ、以下のとおり!

1.個別記事に限る(全234記事。トップページ・カテゴリ一覧・バックナンバー一覧ページは除きます)

2.単純アクセス数(ユニークアクセス数ではありません)

3.2010年1月1日0:00~2010年12月31日23:59までの全アクセスを対象


それでは一気に行きます!

(記事名、写真をクリックすると、該当記事に飛びます)

第30位 figma澪とラグジーガール、涙目フェイスとの相性抜群!

1479アクセス

第29位 我が家のフィギュア差し替えパーツ収納専用箪笥。

1499アクセス

第28位 マックスファクトリー 西村キヌコレクション 不知火舞 鍛え上げられた肉体の造形美。

1580アクセス

第27位 HOBBY JAPAN ぷちっと!クイーンズブレイド 小さくたって、もちろん・・・!?

1596アクセス

第26位 雪ミク!

1601アクセス

第25位 Gift ねんどろいどぷらす ぬいぐるみしりーず 射命丸文 写真機持って特ダネ求め、幻想郷を文がゆく!

1614アクセス

第24位 バンプレスト けいおん! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとVol.1 今日は8月21日、田井中律の誕生日!

1619アクセス

第23位 ねんどろいど レーシングミク付属 ねんどろいどCAR 今回は白が基調の痛ポルシェ!

1620アクセス

第22位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 電力補完計画 iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器(バッテリー) AP1500 REI 白iPhoneを選んだのは正解だった………!

1653アクセス

第21位 キャラアニ限定版 アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver. 消失を見た日にこれをゲットできるとは!

1804アクセス

第20位 コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 葛城ミサト 大人の強さと弱さの表現。

1914アクセス

第19位 セブンツー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヘッドコレクション エヴァンゲリオン初号機 ずっとこんな初号機を待ち望んでいました・・・!

1982アクセス

第18位 SEGAプライズ にょろーん ちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア ねんぷち互換はこの品にも!

2010アクセス

第17位 ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 2号機メモスタンドフィギュア このサイズでは初のリアルビースト2号機!

2118アクセス

第16位 エヴァンゲリオンねんどろいど化計画!”アスカろいど”の完成だ!

2133アクセス

第15位 コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス ビースト2号機の迫力に負けないマリの躯のエロさ。

2230アクセス

第14位 グリフォンエンタープライズ/アールライン 一騎当千DragonDestiny 孫策伯符 晴れ着Ver ブラックカラー 衣装の隙間から覗くのは、肉感あふれるムチムチボディ!

2233アクセス

第13位 ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 消しゴム、定規、ノートにパスケース、特製文具をいっぱいゲット!

2282アクセス

第12位 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 B賞 式波・アスカ・ラングレー アスカらしい躍動感あふれるポージングに可愛らしいフェイス!

2551アクセス

第11位 ブラック★ロックシューターをアオシマ 1/12 CBR1000RR(レプソル・カラー)に乗せる。

2565アクセス

第10位 バンダイ R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 初の消失ハルヒの立体化!?

2875アクセス

第9位 バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾 ハイペースで出続けたこのシリーズもひと段落?

2934アクセス

第8位 ぷちえう゛ぁ R-style 2 テストプラグスーツアスカにビースト弐号機を最速立体化!そしてfigmaとの差し替えも、、、!

3284アクセス

第7位 バンダイ R-style 化物語 クラブ、マイマイ、スネイク。

3355アクセス

第6位 ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン ぷちえう゛ぁ R-style ローソン限定Ver. & ぷちえう゛ぁ占い in LAWSON 通常版から恐るべきクオリティアップ!

3881アクセス

第5位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-rayがついに我が家に! 特典フィルム画像をROBOT魂で再現だ!

3953アクセス

第4位 SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 真希波・マリ・イラストリアス 我が家初のリアルなマリフィギュア!

3972アクセス

第3位 とらのあな 東方ソフビシリーズ13 はっちゃけ早苗さん これがデザインに数週間かけたというパンツ、、、、!

4214アクセス

第2位 デッドスペースにフィギュア棚を作ろう!

4883アクセス

第1位 SEGAプライズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア 綾波レイ プライズ品のレベルはここまで来た!

5183アクセス

ずらずらずらっときましたが、パッと見でわかるのが、「エヴァが多い!」ということでしょうか。TOP30のうち、14記事がエヴァですし、トップは綾波。エヴァ関係の記事数は、おととしは3記事、去年は7記事ということで倍々で増えております。去年はエヴァ破DVD・BDが出たということで、エヴァを改めて見返す機会が多かったですし、エヴァアイテムも多数出たことで、エヴァ記事を書きたい欲求が高まった一年だったのかもしれません~。

また去年は比較的大型の完成品アイテムを取り上げる機会が少なかったせいか、おととし、去年とエロ方面の記事が上位を占めていたのですが、今回は10位以内には入っていませんねー。一方で、R-style関連の記事がTOP10に4つも! コレは意外、、、というかあまり取り上げるサイトさんが少ないからかもしれませんがw 新製品が出るたびにクオリティアップしているので楽しみにしているシリーズです。

作品で見るとエヴァ以外では、けいおん、東方、Vocaloid、ハルヒなどが複数入っています。この辺は私の好きな作品の傾向が反映されているような感じでしょうか。

あと、目立つのが2位に手作りのディスプレイ棚作りの記事が入っております。やっぱりこういう趣味を持っていると、ディスプレイや収納を(金をかけずに)どうしようか、というのは皆さん興味あるところなのでしょうね~。他の方々の工夫もイロイロ見てみたいところです!

さてさて2010年の総決算もこれにて終了。昨年はおととしに比べて忙しい一年で、投稿記事数も90本ほど減少、一枚だけの手抜き記事が続いたりしましたが、今年はもうちょっとフィギュアレビューの記事や、アクションフィギュアで遊ぶ記事を増やしたいところです。

2011年いよいよ開始、今年もhobby-toy-webをよろしくお願いいたします!

というわけで、2010年版記事アクセスランキング TOP30!でした。

|

« あらたまの。 | トップページ | コミケ79 萌えミリタリー同盟 ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽 更に硬派なストパン帽子。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

自分が初めてこちらのサイトにお邪魔させてもらうきっかけになった、ドロッセルとスノーモービルの記事は入ってませんでしたが、色々と楽しいレビューがいっぱいで、毎日すごく楽しみにしています。

今年もKentさん独自の視点でレビューされる楽しい情報を待ってますよ〜w

投稿: たん | 2011年1月 2日 (日) 21時41分

明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します。

自分の思い入れのある作品の紹介をしたときこそ沢山の方に評価されるというのは、ブロガー冥利に尽きますよね^^*
これからもブロガーライフを楽しみましょうね!

投稿: Mars | 2011年1月 2日 (日) 23時32分

>たんさん
そういえばあの記事って去年でしたっけ。もう大分前のような気もしますが、まだ一年たっていないんですね~。
マイペースでやってききますが、どうぞ今年もよろしくお願いします~。

>Marsさん
あけましておめでとうございます!
おっしゃるとおり! 個人的に綾波がTOPなのは、感慨深いですね~w
今年もどうぞよろしくお願いします。また機会があればお会いしましょうね!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年1月 5日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/38307186

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年版記事アクセスランキング TOP30!:

« あらたまの。 | トップページ | コミケ79 萌えミリタリー同盟 ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽 更に硬派なストパン帽子。 »