« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

のんびりしよう。

今日は雑記だけ。

もう明日で1月も終わり。少し前まで正月だったような気がしますが、もう2月がやってきますね~。なんだか仕事も忙しいこともあって余裕が無くなっているなと感じる一ヶ月でした。

R0013774
2月は余裕を増やしたいところ!

でも忙しくなると、少ない余暇の時間をノンビリすごすのがもったいなく感じたりするんですね。何かしら有意義に過ごさないと、、、という想いに駆られるといいますか。 「いっしょうけんめいのんびりしよう」とはのび太の至言ですが、忙しいときだからこそ心の余裕を蓄えるためにも、のんびりタイムを大切にしていきたいものです。

画像と全く関係ない雑記でしたが、、、、のんびりしよう。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

リアン 顔文字パウダービーズマスコット フィギュアやドールにぴったりなミニサイズのショボーンクッション!

今日はねんどろいどフランドールの発売日。ということで買い物がてら横浜に出たのですが、ふと立ち寄ったゲームセンターで目に付いた品がとてもよかったので思わずゲット! それは、リアン 顔文字パウダービーズマスコットですー。

R0013757
そしてスカーレット姉妹と合体。なんだこれw

続きを読む "リアン 顔文字パウダービーズマスコット フィギュアやドールにぴったりなミニサイズのショボーンクッション!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

SEGAプライズ VOCALOID エクストラフィギュア 鏡音レン リンから遅れること2年、ようやくレンが登場!

天羅Blogさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 火星のおもちゃ箱さん、 ABnormal ENDさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、logicerrorさん、 よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日遅ればせながらゲットできた2010年11月のプライズ品、SEGAプライズ VOCALOID エクストラフィギュア 鏡音レン

Rimg0006
同じシリーズのリンから2年3ヶ月経過してようやくレンが我が家に~。

続きを読む "SEGAプライズ VOCALOID エクストラフィギュア 鏡音レン リンから遅れること2年、ようやくレンが登場!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

垂直面にフィギュア棚を作ろう!(その後)

一週間前に作った、スチロール製の垂直面用フィギュア棚

その中で「強度的に不安なので一週間くらい様子見」と書いたのですが、思いのほかダメでしたw 翌日くらいにはミヨヨヨヨとゆがんできまして。両面テープの能力を過大に評価しすぎたようです。にょろーん。

というわけで、この一週間、行き当たりばったりで試行錯誤をした結果、たどり着いたのが。

Rimg0023
この形。

続きを読む "垂直面にフィギュア棚を作ろう!(その後)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

夜食にカップヌードル。

雑記だけ。

今日は週明けから残業で深夜帰り。おなかが空いた私は棚からなつかしのカップヌードル カレー味を取り出し、もしゃもしゃと食べる午前0時過ぎなのでありました。MAGIも可決してくれたところですしw

Rimg0022
どりゃっ!ヨコセッ!と綾波次女w

カップヌードルはデカマグに入れて作るのが我が家流~。 まぁ太るもとですので、ほどほどにしておきましょう~。

というわけで、夜食にカップヌードル。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

垂直面にフィギュア棚を作ろう!

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 火星のおもちゃ箱さん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

最近、また小物フィギュアが増えてきてディスプレイスペースが少なくなってきたので、またいつものようにスチロールボードで棚作り!

(1月23日追記:この記事の棚の作り方では強度が不足しすぎたので改善しました →

R0013732_2
以前のデッドスペースに棚作りと同じような感じで、今回は垂直面に棚作りー。

続きを読む "垂直面にフィギュア棚を作ろう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ぷかぷかレイちゃん。

今日も一発ネター。

当サイトの設立依頼、ずっとブログ左側の一等地に陣取っている、綾波の台詞を話すだけのブログパーツ「ぷかぷかレイちゃん」。元々はエヴァからスピンオフしたPCゲーム、綾波育成計画からさらにスピンオフした、ぷかぷかレイちゃんというデスクトップアクセサリー集のメインキャラクタ。当時、このソフト買いましたね~。ぷちえヴぁもなかった2000年代前半、公式のデフォルメキャラってぷかレイくらいでしたっけ。

で、先日手に入れた、ぬいぐるみのぷちえヴぁの綾波次女(量産機着ぐるみVer)を見ているとなんとなくぷかレイに見えてきたので、、、、

R0013702
お椀に乗せてみた。おお、これはかなりブログーパーツそのままですねw

ところで、このぷかレイのブログパーツ、いつの間にやらダウンロードページは消えています。エヴァストアリニューアルの際に消されちゃったのでしょうか? 今はどこからダウンロードできるんでしょうね~。ファイル自体が消えていないということは、使っていてもいいんでしょうけれどもw

というわけで、ぷかぷかレイちゃん。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

明日がワンホビ13のフォトコン締切です。

明日14日の23:59が、ワンフェス2011冬でのイベント、ワンホビ13のフォトコン締切。今のところ毎回応募しているのですが、今回はどうしてくれましょう~。

R0013237
時間もないので、昔撮った写真でお茶を濁そうかとハードディスクを漁ると、なんか変なのが出てきたのでせっかくなのでアップ。これは非グッスマ製品が目立ちすぎですし論外ですがw

とりあえず、何かしら送りたいところ!

というわけで、明日がワンホビ13のフォトコン締切です。でした。

続きを読む "明日がワンホビ13のフォトコン締切です。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

グッドスマイルカンパニー CANAAN アルファルド 6つに割れた美しい腹筋。

天羅Blogさん、よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、火星のおもちゃ箱さん、 ABnormal ENDさん、 徒然Blogさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、以前紹介したカナンと対になるフィギュア、グッドスマイルカンパニー CANAAN アルファルド

R0013665_2
スレンダー筋肉質なボディの魅力。

続きを読む "グッドスマイルカンパニー CANAAN アルファルド 6つに割れた美しい腹筋。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

電撃大王 とある科学の超電磁砲(とある愉快なおちびちゃん)根付ストラップ ラストオーダー・ミサカ・御坂美琴 ○×3。

徒然Blogさん、天羅Blogさん、 logicerrorさん、 foo-bar-bazさん、 よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 火星のおもちゃ箱さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、現在発売中の電撃大王2月号の付録、とある科学の超電磁砲(とある愉快なおちびちゃん)根付ストラップのミサカを、以前手に入れていた御坂美琴・ラストオーダー(打ち止め)とともに~。

R0013632
ようやくミサカ登場!

続きを読む "電撃大王 とある科学の超電磁砲(とある愉快なおちびちゃん)根付ストラップ ラストオーダー・ミサカ・御坂美琴 ○×3。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

全力で正月ボケ中にょろ。

正月ボケがいまだ解消しない今日この頃、3連休もほぼ寝て過ごしてしまいました。昨晩は22時に寝て、起きたのは今日の15時。ええと、、、17時間睡眠?

正月ボケなどというレベルではないような気もしますがw

R0013609_2
特に意味はありませんが、加工して遊んだ写真など。

今週土曜は、ワンホビのフォトコン締め切りですし何かネタを作りたいところですが、ボケボケしすぎて何もネタが出ません。うーん、、、こういうときはあせらずやる気が出るのを待つことにいたしましょう~。にょろーん。

というわけで、全力で正月ボケ中にょろ。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

FREEing 戦国ランス 上杉謙信 鎧の下の生々しい裸体。

火星のおもちゃ箱さん、 Hobby Webさん、よつばとフィギュアさん、 アキバHOBBYさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日の去年の記事アクセスランキングですが、書きながらふと思ったわけです。

「2010年の当サイトには肌色分が足りていなかった。」 

というわけで、本日は2009年4月に発売になった品、FREEing 戦国ランス 上杉謙信をキャストオフ後のみでご紹介!

R0013562
この謙信なら肌色補給は十分!

続きを読む "FREEing 戦国ランス 上杉謙信 鎧の下の生々しい裸体。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

コミケ79 萌えミリタリー同盟 ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽 更に硬派なストパン帽子。

よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 火星のおもちゃ箱さん、 foo-bar-bazさん、 logicerrorさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はコミケでゲットしたグッズ記事!

初日に企業ブースの萌えミリタリー同盟(ホビージャパン、イカロス出版、Kサプライの合同ブース)で入手したのは、ちょうど2年前のコミケ75で入手していたストライクウィッチーズキャップの新作、ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽でした。

R0013528
今度は整備中隊用。

続きを読む "コミケ79 萌えミリタリー同盟 ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽 更に硬派なストパン帽子。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

2010年版記事アクセスランキング TOP30!

年に一度の記事アクセスランキング。今年もやっぱりやりましょう! というわけで、2010年版 記事アクセスランキングTOP30の発表~!

(2009年版はこちら 2008年版はこちら

集計方法はいつもと同じ、以下のとおり!

1.個別記事に限る(全234記事。トップページ・カテゴリ一覧・バックナンバー一覧ページは除きます)

2.単純アクセス数(ユニークアクセス数ではありません)

3.2010年1月1日0:00~2010年12月31日23:59までの全アクセスを対象


それでは一気に行きます!

(記事名、写真をクリックすると、該当記事に飛びます)

続きを読む "2010年版記事アクセスランキング TOP30!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あらたまの。

2011年、あけましておめでとうございます!

Rimg0017_2
今年の干支、ウサギさんを並べて一枚! 今年もどうぞよろしくお願いします!

というわけで、あらたまの。でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »