« 2010年版記事アクセスランキング TOP30! | トップページ | FREEing 戦国ランス 上杉謙信 鎧の下の生々しい裸体。 »

2011年1月 3日 (月)

コミケ79 萌えミリタリー同盟 ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽 更に硬派なストパン帽子。

よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 火星のおもちゃ箱さん、 foo-bar-bazさん、 logicerrorさん、 Hobby Webさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はコミケでゲットしたグッズ記事!

初日に企業ブースの萌えミリタリー同盟(ホビージャパン、イカロス出版、Kサプライの合同ブース)で入手したのは、ちょうど2年前のコミケ75で入手していたストライクウィッチーズキャップの新作、ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽でした。

R0013528
今度は整備中隊用。

前回は第501統合戦闘航空団のクルー帽子で、アレも大概硬派でしたが、今度はさらに整備中隊のクルー帽子。もう硬派過ぎて激しくそそられますなw

R0013524
前回と同じネイビーブルーのキャップ。ただし素材が綿100%からアクリル・ウール混毛に変わっており、手入れしやすくなっているとのことです。手に取った感じや頭心地はあまり変わらないでしょうか。

R0013525
エンブレムはいつもの501部隊のエンブレムではなく整備中隊専用のエンブレム。501st STRIKER UNIT MAINTENANCE SQUADRON、第501飛行脚整備中隊。BROOM KEEPERSとは、ブルーム、すなわち箒(ほうき)の整備部隊ということですね。

R0013526
後ろ側が部隊名の略称は前回と同じ。前はJFW、今回はSMS。この整備部隊はストパンの設定上の部隊のようで、各種アパレル製品などがこの品と同様、本気のミリタリー仕様で製作されております。

うーん、やっぱりこういう本気仕様のパッと見アニメグッズには見えないけれど、知っている人にはわかるアイテムというのは、結構ツボにはまる私です。

ちなみに、まりたんブースでは毎度おなじみのドでかバッグは、、、

R0013535
日清戦争ネタでしたw 元ネタはこちら

あと、ポスターも買っちゃいまして。

R0013537
往年の東宝特撮映画を髣髴とさせるポスター。ちなみにこれは2005年に発売された品の復刻品。2010年のあの出来事をまりたんは5年先取りしていたのですね~、いやはや、、、、流石でゲソ。

ちなみに今回のまりたん本、マンガで分かる日本の防衛 2010冬号は、中国特集というわけで、大佐曰くいつもよりも大増刷したそうですが、すべて完売したそうです。ううむ、皆さん興味アリですなー。

R0013532
最後に芳佳にかぶせてみるー。とはいえ、あの時代にこの形のキャップは少し時代錯誤ではありますが。いや、501部隊は現代まで存続しているのでしょう。カンタンにはエンブレムは変えないでしょうしね!

というわけで、コミケ79 萌えミリタリー同盟 ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽 更に硬派なストパン帽子。でした。

|

« 2010年版記事アクセスランキング TOP30! | トップページ | FREEing 戦国ランス 上杉謙信 鎧の下の生々しい裸体。 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

こういったカッコいいアニメグッズって、なかなか無いですよね〜

本当は色々と身に付けてみたいグッズはあるのですが、ガチオタっぽいのはちょっと恥ずかしいので買ったことがありません。
ヘタレオタクですw

投稿: たん | 2011年1月 6日 (木) 18時21分

>たんさん
ガチオタっぽいのって萌えイラスト入りとかでしょうか。確かにそういうのは着るのに勇気がいりますが、グッズとして買うのはアリのような気もしますね~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年1月11日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/38316240

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ79 萌えミリタリー同盟 ストライクウィッチーズ 第501飛行脚整備中隊「ブルームキーパーズ」クルー用識別帽 更に硬派なストパン帽子。:

« 2010年版記事アクセスランキング TOP30! | トップページ | FREEing 戦国ランス 上杉謙信 鎧の下の生々しい裸体。 »