« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

もう逃げられない………。

ついに今年もヤツらが襲来です。

Rimg0013_2
もう逃げられない………スギ花粉から。

ガキンチョのころからの筋金入りの花粉症の私は、花粉の飛散が本格的に始まった金曜日時点で、くしゃみ、鼻水、涙が酷いの何の。去年は全然軽かったので、余計に辛いです。今年は例年よりも多目、少なかった昨年と比べると5~10倍ほどの飛散量だそうですね。………ほげぇ。

というわけで、もう逃げられない………。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

あみあみ×コトブキヤ 東方Project 八雲紫 幻想郷最強妖怪に相応しいカリスマ溢れるゆかりん。

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

前回は全くカリスマが無い寝起きのゆかりんでしたが、本日は本気のゆかりん、あみあみ×コトブキヤ 東方Project 八雲紫

R0014349

続きを読む "あみあみ×コトブキヤ 東方Project 八雲紫 幻想郷最強妖怪に相応しいカリスマ溢れるゆかりん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

とらのあな 東方ソフビシリーズ15 お目覚めゆかりん 眺めているだけでうつってしまいそうな大あくび。

foo-bar-bazさん、 ABnormal ENDさん、はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 とさにっき~さん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、とらのあな 東方ソフビシリーズ15 お目覚めゆかりん、今月発売になったばかりの通算15作目にして幻想郷最強妖怪の登場ですー。

R0014326
大あくびな幻想郷最強妖怪、八雲紫。

続きを読む "とらのあな 東方ソフビシリーズ15 お目覚めゆかりん 眺めているだけでうつってしまいそうな大あくび。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

東方紅魔郷Exモードのフランドールを倒したぞ!

今日は一枚だけ!

先日、東方紅魔郷のExモードがクリアできないという記事を書いたのですが、おととい22日夜にようやくクリアできました!

Rimg0011
ようやく撃破!って、八卦炉はもっていないミサマリでしたが。しかしフランの泣き顔ってすごく違和感ですね

しかしずっとほったらかしだった紅魔郷Ex、このねんどろいどフランドールを手に入れてなければ、再チャレンジする気にもならなかったでしょうね~。嬉しすぎるので記念にリプレイファイルも置いてしまいましょう! インストール先のreplayフォルダにおけば、タイトル画面のリプライからみれますー。(フランの最初のスペル、クランベリートラップでいきなり一死するヘタレですが、これでもクリアできるのだ、と言う証拠にw 

ともあれ、これでようやく他のゲームに手を付けられます!

というわけで、フランドールを倒した!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

アルターの真ソニ・フェイトをライオットザンバー・カラミティで飾ってみよう。そして旧A's版アルフェイも並べてみよう。

徒然Blogさん、 はっちゃかさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はディスプレイのちょいネタだけー。

先日より手に入りやすくなったアルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム。早速購入してみたのですが、これがでかいことでかいこと。しかしながら、

「手に入れたものは飾らなければ!」

「飾るのであれば、やはり一番大迫力のライオットザンバー・カラミティで!」

ということで、がんばってみましたが。

R0014317
・・・でかすぎて飾り棚やケースに入らなかったので、PC上にとりあえず乗せましたw

続きを読む "アルターの真ソニ・フェイトをライオットザンバー・カラミティで飾ってみよう。そして旧A's版アルフェイも並べてみよう。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ムービック ひだまりスケッチ 湯のみ ゆののゆのみ。

天羅Blogさん、 Hobby Webさん、レビュー紹介ありがとうございました!

久々にグッズ記事。以前にもひだまりスケッチの寿司湯のみを紹介しましたが、以前の品はひだまりスケッチ×365のときの品でした。そして今回は無印ひだまりスケッチの湯のみ。何故か行きつけのお店のワゴンに乗っていたので思わずゲットー。

R0014310
これがいわゆる、ゆのの湯のみ!

続きを読む "ムービック ひだまりスケッチ 湯のみ ゆののゆのみ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

たこルカぬいぐるみ増殖中!!!

今日は友人と都内で会う約束をしていたので、お出かけがてら秋葉原ゲーマーズで開催されていたモバイルフェスタに行ってきましたー。目当ては、WF・通販限定発売だった手乗りサイズのたこルカぬいぐるみすとらっぷ~。

Rimg0011
たこルカが昨年末から増殖し続けておりますw

続きを読む "たこルカぬいぐるみ増殖中!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

トイズワークスコレクション にいてんご 狼と香辛料 ロレンス ぬしのリンゴもわっちのじゃ!

今日も簡単更新ですが、昨日のB★RSと同じお店で投売りゲットしたのが、トイズワークスコレクション にいてんご 狼と香辛料Ⅱのロレンス

Rimg0007
「ぬしよ。。。そのリンゴもわっちに食わせてくれりゃ?」
「ふふん、これはオレのだ」

みたいなw

続きを読む "トイズワークスコレクション にいてんご 狼と香辛料 ロレンス ぬしのリンゴもわっちのじゃ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

リアン曰く、「心を開かなければ、ぬいぐるみは取れないわ」

今日は、BR★Sマスコットが投売りされていたので思わずゲットー。以前中サイズのをゲットしていましたが、これは小サイズですね~。

R0014304
ショボーンと同じメーカーのリアン製なのですが、どちらもポエーンさがいい味。

ところでこのリアンの公式サイトに行ったら、ゲームセンターのプライズコーナーの販促用POPダウンロードコーナーがあったのですが、エヴァ風POPがあって吹きました。特にこれ

というわけで、リアン曰く、「心を開かなければ、ぬいぐるみは取れないわ。」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ゆき、雪、有希。

今日は一枚だけ。

今日は18時過ぎくらいには雨がどうもみぞれみたいになってきたなぁと思いつつ帰宅したのですが、さっき21時過ぎにコンビニに出かけるべく再度外に出たところ、完全に雪。地面にもうっすらと積もっていてビックリしました。川崎では今年の初積雪ではないでしょうか。

Rimg0012
雪は本当に珍しいので、思わず消失長門を持ち出して、サムイサムイといいながら近所の公園で一枚ぱしゃり。

いやはや、つい先日に冬も終盤戦などと書きましたが、冬将軍はまだまだ健在の模様ですねw

というわけで、雨は夜更けすぎには雪へと変わりまして。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

100円ショップのディスプレイケースを使って、天井つっぱりフィギュアラック内のねんどろいどエリアを再構築!

アスまんが劇場さん、 はっちゃかさん、天羅Blogさん、 foo-bar-bazさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 .30CAL CLUBさん、レビュー紹介ありがとうございました!

3連休は猛烈に寒い3日間でしたが、今日散髪に出かけたのを別にすればほとんど家から出ない引きこもり生活でした。寒くて外に出る気がしなかったというのが大きな理由でありますがw

で、その間なにをしていたのかと言うと、、、

R0014270
100円ショップのダイソーで買ってきた一個105円のフィギュアディスプレイ用ケースを使って、天井つっぱりフィギュアラック内のねんどろいどディスプレイエリアを再構築。

続きを読む "100円ショップのディスプレイケースを使って、天井つっぱりフィギュアラック内のねんどろいどエリアを再構築!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

TAITOプライズ ねんどろいどぷち 化物語 千石撫子 恋愛サーキュレーションVer. せーのっ♪

とさにっき~さん、 foo-bar-bazさん、 アキバHOBBYさん、 無限の整理事情さん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、先日 の続きでTAITOプライズ ねんどろいどぷち 化物語 千石撫子 恋愛サーキュレーションverをー。

R0014233_2
「せーのっ♪」 から始まるあのオープニングVerの千石撫子!

続きを読む "TAITOプライズ ねんどろいどぷち 化物語 千石撫子 恋愛サーキュレーションVer. せーのっ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

フランドールに憤死しそう。

今日は一枚だけ。

先月末に発売になった、ねんどろいどフランドール。せっかくゲットしたので、ずっと未クリアのままほったらかしだった東方紅魔郷のExステージに再びチャレンジしているのですが。

R0014225
マジ鬼畜なフランちゃんに全く勝てません。

あまりに挑戦し続けすぎて、普段の生活にもU.N.オーエンは彼女なのか?が頭の中で流れ続けています。攻略サイトなどを参考にして、ミサマリでスターボウブレイクまではなんとかいけるのですが、その後が全然駄目。今日、カタディオブトリックだけで3機失ったときは、憤死しそうでした。 普通に声にならない声が出ましたし。

「・・・・・ほげぇ」

というわけで、フランドールに憤死しそう。でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

たこルカはオオマさんを発見した。

Hobby Webさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 .30CAL CLUBさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、天羅Blogさん、 火星のおもちゃ箱さん、 はっちゃかさん、 アスまんが劇場さん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は一発ネタだけ。

先日手に入れた、Gift たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)。触手に磁石内臓でいろんな場所に貼り付けられるのですが、この磁石が大変プレイバリューを高めてくれるギミックでして、、、、

Rimg0018
オオマさんを発見! と、こういう飾り方も無改造、無接着で可能ですw
 

続きを読む "たこルカはオオマさんを発見した。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ホビーメーカー合同商品展示会に参加してきたぞ!

今日はアキバUDXで開催されていた、ホビーメーカー合同商品展示会に行ってきました。参加メーカーは、敬称略50音順で、アート・ストーム、WAVE、大網、回天堂、カフェレオ、Gift、グッドスマイルカンパニー、グッドスマイルレーシング、シーエムズコーポレーション、ソル・インターナショナル、タブリエマーケティング、FREEing、ファットカンパニー、ホビーストック、マックスファクトリー、メディコム・トイ、ユニオンクリエイティブの各社さん。
去年、グッドスマイルカンパニーさんの本社で行われたブロガー向けイベントに参加した際のご縁でして、ご案内を頂いた営業のSさんありがとうございますー。

R0013944
実物を見て感動したアペンドミク。

撮ってきた写真の一覧ページはこちら

##全くの余談ですが、ココログで上のリンク先のような写真一覧ページを自動的に作れるということを初めて知りました。今回初使用ですが、これ便利ですね~。

あと、中でも印象深かったのを数枚ピックアップしてご紹介ですー。

続きを読む "ホビーメーカー合同商品展示会に参加してきたぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

Time To Say Goodbye

昨日、ホビー系サイトさんであるよつばとフィギュアさんが閉鎖されまして。すでにサイト自体も存在しないようです。

よつばとフィギュアさんは、hobby-toy-webを開設した当初、一番最初に記事紹介いただいたサイトさんであり、すなわち、もっともお付き合いの長かったサイトさん。突然の閉鎖は本当に驚き、そして寂しさを感じるものでありました。

当ブログの最初期から記事紹介やコメント等もいただき、ブログを書くことの楽しさを教えてくれたよつばとフィギュアさん、本当にありがとうございました。またネットのどこかで、機会があればお会いしましょう!

R0013893
Goodbye YOTSUBATOFIGURE !!!

というわけで、Time To Say Goodbyeでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ワンフェスも終了し、冬もいよいよ終盤戦。

今日はWF2011冬の開催日。参加された方はお疲れ様でしたー。私はというと都合で参加できず、残念至極でございます。でも私は私で、今日はずっと欲しかった品をようやくゲットできまして、それなりにホクホクしております。

R0013882_3
WAVEのエプロン式波。アヤナミストの私すらクラクラしてしまう可愛らしさ。いろいろ写真を撮り始めるとキリが無くなってきたので今日は一枚だけw

それにしても今日はなんだかポカポカ陽気でした。私が住んでいるあたりは12,3度くらいまで上昇して3月下旬並の陽気だったようです。まだまだしばらくは寒いでしょうけれども、立春もすぎたことですし、春の足音がすこ~~~しづつ近づいているのでしょうね~。

というわけで、ワンフェスも終了し、冬もいよいよ終盤戦。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

TAITOプライズ ねんどろいどぷち 化物語 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ ラブラブだ!ラブラブカップルだ!

よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は先日でたばかりのTAITOプライズ ねんどろいどぷち化物語より、阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ。

R0013833
どの店のUFOキャッチャーでも難易度が高く、かなりてこずましたが何とかゲット。。。!

続きを読む "TAITOプライズ ねんどろいどぷち 化物語 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ ラブラブだ!ラブラブカップルだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

バンプレストプライズ ぷちえゔぁ @SCHOOL COLLECTION1 ぷちえう゛ぁフィギュアの新シリーズ展開スタート!

本日はぷちえヴぁフィギュアの新シリーズ、バンプレストプライズ ぷちえゔぁ @SCHOOL COLLECTION1より綾波とアスカをご紹介ー。

R0013800
第一弾はやっぱりこの二人!

続きを読む "バンプレストプライズ ぷちえゔぁ @SCHOOL COLLECTION1 ぷちえう゛ぁフィギュアの新シリーズ展開スタート!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

20世紀の遺物。

天羅Blogさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、火星のおもちゃ箱さん、foo-bar-bazさん、 よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日、押入れの中にしまわれていた10年以上前のPCを廃棄処分したのですが、内蔵されていたHDDが珍しい品だったので取っておきました。それは。。。。

R0013795
Quantum社の5.25インチハードディスク、Bigfoot!デッカイ!

続きを読む "20世紀の遺物。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »