« トイズワークスコレクション にいてんご 狼と香辛料 ロレンス ぬしのリンゴもわっちのじゃ! | トップページ | ムービック ひだまりスケッチ 湯のみ ゆののゆのみ。 »

2011年2月19日 (土)

たこルカぬいぐるみ増殖中!!!

今日は友人と都内で会う約束をしていたので、お出かけがてら秋葉原ゲーマーズで開催されていたモバイルフェスタに行ってきましたー。目当ては、WF・通販限定発売だった手乗りサイズのたこルカぬいぐるみすとらっぷ~。

Rimg0011
たこルカが昨年末から増殖し続けておりますw

今回手に入れたのは、年末のコミケ79でゲットしたのと同じ手乗りサイズの③なき顔、④幸せ顔の二つ。

Rimg0020
ルカさんと並べると本当にシュールw

ところで今日都心に出たのは、友人と会うためだったのですが、その友人は比較的ライトなヲタ。さて、このたこルカを見せてみての会話。

友人「たこやな」

私「そやね」

友人「これは何のキャラクタなの?」

私「知らんか、たこルカ」

友人「知らんなー」

私「うーん、、、、ほな初音ミク知ってる?」

友人「知ってる」

私「鏡音リンは?」

友人「知ってるよ、ブルドーザーに乗ってるヤツやろ」

私「いや、ロードローラーな。じゃあ、巡音ルカってのは?」

友人「ああ、わかるよ。英語で歌えるらしいなアレ」

私「それそれ。そのルカがたこ化したのがこれ」

友人「・・・・・・・・」

私「・・・・・・・・」

友人「・・・・・・・・」

私「・・・・・・・・」

友人「(゚Д゚)ハァ?」

ですよねーw

たこルカ、インパクトと可愛らしさで普通に受け入れてしまっていましたが、知らなければ当然その反応です。しかしリンが重機に乗っていることだけはわかっているあたり、やはりロードローラーの破壊力は別格だった模様ですねw

というわけで、たこルカぬいぐるみ増殖中!!!でした。

|

« トイズワークスコレクション にいてんご 狼と香辛料 ロレンス ぬしのリンゴもわっちのじゃ! | トップページ | ムービック ひだまりスケッチ 湯のみ ゆののゆのみ。 »

ぬいぐるみ」カテゴリの記事

コメント

たこルカ、大漁ですね〜
いっぱいタコ焼きが作れそうですw

それにしても、ご友人の「ブルドーザー」発言には思わず吹き出してしまいましたw

投稿: たん | 2011年2月21日 (月) 23時14分

>たんさん
たこルカ大漁!
この記事をTwitterでもとネタの三月八日さんが見つけてくださってすごく嬉しくなったのでした~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年2月27日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/38939822

この記事へのトラックバック一覧です: たこルカぬいぐるみ増殖中!!!:

« トイズワークスコレクション にいてんご 狼と香辛料 ロレンス ぬしのリンゴもわっちのじゃ! | トップページ | ムービック ひだまりスケッチ 湯のみ ゆののゆのみ。 »