« バンプレストプライズ ぷちえゔぁ @SCHOOL COLLECTION1 ぷちえう゛ぁフィギュアの新シリーズ展開スタート! | トップページ | ワンフェスも終了し、冬もいよいよ終盤戦。 »

2011年2月 5日 (土)

TAITOプライズ ねんどろいどぷち 化物語 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ ラブラブだ!ラブラブカップルだ!

よつばとフィギュアさん、 はっちゃかさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 天羅Blogさん、 とさにっき~さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は先日でたばかりのTAITOプライズ ねんどろいどぷち化物語より、阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ。

R0013833
どの店のUFOキャッチャーでも難易度が高く、かなりてこずましたが何とかゲット。。。!

今日は全4種のうち、必ず揃えておきたかった阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎのカップルに焦点をあわせて。

R0013818
グッスマから出た3体セットのシリーズでは、仏頂面で制服姿だったこの二人。今回は笑顔に私服で登場。またねんぷちでは珍しく、手を繋いで二つ並べることを前提としたポーズという組み合わせフィギュアになっています。

R0013821
笑顔が麗しいガハラさん。水玉模様のワンピースの下にはもう文房具は入っていません。(グッスマの制服版のほうのスカートの下には、、、)

R0013822
実は初のタイトーのプライズフィギュアなのですが、いまいち品質はSEGAやバンプレストに比べると今ひとつ? 塗りはともかく素材のテカリがちょっぴりにょろーん。

R0013823
髪型は通常のロングヘアーと黄色いシュシュで二つまとめたお下げの二つが付いています。

R0013824
それにしてもこの暦のイケメンぶりに驚きますw

R0013828
髪型はグッスマ版とほぼ同じ。私服の左腕に差替えパーツが付いています。

R0013830
暦はコロコロ変わる表情も楽しかったので、ギャグっぽい表情のパーツとか作っても面白そうですね~。

R0013836
タイトー版とグッスマ版を並べてみる。別人だ!w

R0013838
流石にプライズのほうがチャチさが目立ってしまうのはむべなるかな? しかし可愛らしさはキープできておりますー。

R0013839
差替えももちろん可能。ねんどろいどシリーズはいろんなメーカーが作っていますけれど、こういう細かい互換性も確保するのが、オープンアーキテクチャ宣言の目指ていたところですね~。

R0013843
ポーズそのままで表情だけグッスマ版に変えてみると、、、、なんですかこの、全然つまらなさそうなのに、手だけはしっかりと繋いでいるというラブラブカップルはw

さてさてねんどろいどぷちシリーズ、昨年末あたりからプライズ化されるようになってきて、先日はレールガンを入手するのに七転八倒していましたが、今回の化物語もナッカナカゲットすることが出来ずに参りました。ねんぷちは集めて楽しい品ではありますが、プライズ品となるとそもそもの集めることの敷居があがってしまうのが難点ですね。

これからも特にSEGAはねんぷちに力を入れていくようですが、、、、プライズ品では、ねんぷちのような市販でも手に入るような品ではなく、SEGAのヴィネッティアムキュートみたいな、プライズ品だからこそ!みたいな個性的なシリーズを出して欲しいな~、、、というのが私の希望でありますが~。・・・ま、どちらにしろ、欲しくなったら、UFOキャッチャーにお布施をしてしまうのではあるのですがw

というわけで、TAITOプライズ ねんどろいどぷち 化物語  阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ ラブラブだ!ラブラブカップルだ!でした。

|

« バンプレストプライズ ぷちえゔぁ @SCHOOL COLLECTION1 ぷちえう゛ぁフィギュアの新シリーズ展開スタート! | トップページ | ワンフェスも終了し、冬もいよいよ終盤戦。 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

ガハラさんの私服姿、とてもいいですね〜アリャリャギ君との手繋ぎポーズもかわいらしいです。

ガハラさんの私服姿はどこかのメーカーでスケールフィギュアがでないでしょうかねぇ…

レールガンのねんぷちは、大好きな黒子だけゲットしました。ホントはお姉さまも欲しかったんですがw

投稿: たん | 2011年2月 7日 (月) 22時51分

>たんさん
そういえば、がはらさんの私服姿って、初めての立体化かもですね。ひたぎクラブやや、まよいマイマイで衣装や髪型も是非見てみたいです!

投稿: | 2011年2月10日 (木) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/38750794

この記事へのトラックバック一覧です: TAITOプライズ ねんどろいどぷち 化物語 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ ラブラブだ!ラブラブカップルだ!:

« バンプレストプライズ ぷちえゔぁ @SCHOOL COLLECTION1 ぷちえう゛ぁフィギュアの新シリーズ展開スタート! | トップページ | ワンフェスも終了し、冬もいよいよ終盤戦。 »