« とらのあな 東方ソフビシリーズ15 お目覚めゆかりん 眺めているだけでうつってしまいそうな大あくび。 | トップページ | もう逃げられない………。 »

2011年2月27日 (日)

あみあみ×コトブキヤ 東方Project 八雲紫 幻想郷最強妖怪に相応しいカリスマ溢れるゆかりん。

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

前回は全くカリスマが無い寝起きのゆかりんでしたが、本日は本気のゆかりん、あみあみ×コトブキヤ 東方Project 八雲紫

R0014349

全体から漂う胡散臭さがいかにも紫らしい印象を与えてくれるこのフィギュア。前回のソフビと同じ衣装、同じキャラのはずですが、前回はデフォルメ全開のギャグ造型だったのに対し、こちらの品は一気に本気仕様の造型となっております。

まずは全体。

R0014336

R0014337

R0014338

R0014339

R0014340

R0014341

R0014342

R0014343
日傘をさしてエレガントな気品溢れるポージングの八雲紫。

いろいろな角度からー。

R0014346
口元をニヤリと歪ませた悪戯心溢れる表情。

R0014347
昨日の涎を垂らしていたキャラと同キャラと思えませんが、どちらもゆかりん。

R0014360
大きく開いた胸元から、幻想郷では貴重な巨乳が覗きます。

R0014370
メロンかスイカのようなオッパイ。

R0014364
こういうフフン的表情のフィギュアって珍しいですよね

R0014361
チェシャ猫のような悪戯心溢れる表情にも見えます。

R0014363
しかし紫にしてはお顔はずいぶん可愛らしい感じ。霊夢と同じくらい?

R0014371
傘の飾り紐は本物の紐。うまく垂らせるのが大変です。

R0014372
どうでもよいことですが、日傘って関東ではめったに見かけませんよね。

R0014359
ウエーブがかかった金髪はまるで蛇のよう。

R0014353
こういう真っ白いグローブってすごくエロく感じるのですが私だけでしょうか。いや手フェチではあるのですが。

R0014355
コルセットで引き締められたウエストの下は翻る二重のスカート。

R0014356
足元はごついブーツ。その下にはスキマから目や手首が覗いています。

R0014357
スキマの上で宙に浮いているような錯覚。

R0014365
スカートの中には、美しいストッキングの上に白く柔らかな太ももが。

R0014367
見えそうで見えない紫のパンツはやっぱり名前のとおりでしたw

Rimg0025

スキマ妖怪、八雲紫。幻想郷最古参にして最強の妖怪の一人というキャラですが、その設定に相応しいカリスマ溢れる造型のこの紫。宙に浮いているかのようなポージング、フェイスのニヤリ顔や大きな日傘、足元のスキマにスカートの中の美しいおみ足と見所も多くて鑑賞していても飽きません。

東方キャラは基本フリフリ衣装に加え、複雑な小物類が多く原型師さんは大変だと思うのですが、だからこそ実物を手にしたときの感動も大きく、また立体栄えするともいえるんでしょうね。

というわけで、あみあみ×コトブキヤ 東方Project 八雲紫 幻想郷最強妖怪に相応しいカリスマ溢れるゆかりん。でした。

|

« とらのあな 東方ソフビシリーズ15 お目覚めゆかりん 眺めているだけでうつってしまいそうな大あくび。 | トップページ | もう逃げられない………。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

とても前のフィギュアと同じキャラとは思えないぐらいの美人さんですね〜

程よいセクシーさも兼ね備えていて、コロンと墜ちちゃいそうですw

投稿: たん | 2011年3月 1日 (火) 20時22分

>たんさん
この紫がまた極悪な強さでして、コロンどころかドカンと落とされそうですww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年3月 4日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/39039258

この記事へのトラックバック一覧です: あみあみ×コトブキヤ 東方Project 八雲紫 幻想郷最強妖怪に相応しいカリスマ溢れるゆかりん。:

« とらのあな 東方ソフビシリーズ15 お目覚めゆかりん 眺めているだけでうつってしまいそうな大あくび。 | トップページ | もう逃げられない………。 »