« 報告。 | トップページ | サバイバーズ・ギルトに陥らない! そんなときにはまず深呼吸だ! »

2011年3月13日 (日)

地震から二日。

おとといに発生した東北地方太平洋沖地震から二日が経ちました。改めて、被災されている方々にお見舞い申し上げます。またお亡くなりになられた方には心よりお悔み申し上げます。

私は幸運にも家、自分自身、家族ともに無事を確認することができました。ご心配いただいた方々ありがとうございました。

津波、地震、原発の被害の規模が明らかになってくるにつれ、本当に衝撃を受けております。しかし衝撃はもちろんですが、それでも無闇に混乱することなく、冷静沈着、落ち着いて行動することが自分自身にとっても、無事な皆様にとっても一番大切なことなのだろうと思います。

まず昨日に家は一通り片付いたので、自分自身を落ち着かせるためにも、いつもの日常を思い出して、おもちゃを一体だけ撮影しました。陸上じえいたんです。

Rimg0031
現在、陸、海、空の各自衛隊や消防レスキュー、医療機関他日本の各機関、 また海外からの救援の初動の手が被災地の方々に差し伸べられている真っ最中のようです。

一般人である私のような人間にもに出来ることもいろいろこれから出てくるとは思いますが、被災地から遠い方々は、まずは落ち着いて日常生活をまわすことも大事です。明日からお仕事の方も多いと思います。経済ももちろん回る必要もあります。まだまだこれからではありますが、是非力をあわせてこの困難を乗り切りましょう!

というわけで、地震から二日。でした。

|

« 報告。 | トップページ | サバイバーズ・ギルトに陥らない! そんなときにはまず深呼吸だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事でなによりです。
こちらも大丈夫ですが、親戚や母の友人が宮城に多く住んでいる不安です…。これから復興に着手できるまでどれくらいかかるのかと思うと、何もできない自分が歯がゆいです。

こんな時こそ私たちがポジティブでいないといけないですよね。
通常更新どおり写真が載っていたので少しホっとしました!
コメント欄でもお気遣いいただき、ありがとうございます!

投稿: トニー | 2011年3月13日 (日) 11時43分

>トニーさん
トニーさんもご無事で何よりです!
ご心配ももっともですね。。。しかし、トニーさんのおっしゃるとおり、こういうときこそポジティブに! でも、あまり気張りすぎると自分も疲れちゃいますので、その辺は適度に気を抜きつつですねw
あと、本当にコメントありがとうございます! こんな時ですからブログ更新どうしようかすごく迷ったので、トニーさんのコメント、すごく嬉しかったです!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年3月14日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/39209517

この記事へのトラックバック一覧です: 地震から二日。:

« 報告。 | トップページ | サバイバーズ・ギルトに陥らない! そんなときにはまず深呼吸だ! »