« 地震による我が家のフィギュアディスプレイへの影響。 | トップページ | SEGAプライズ ハヤテのごとく!! ねんどろいどぷち 三千院ナギ お高いお高いお嬢様。 »

2011年3月21日 (月)

とらのあな 東方ソフビシリーズ14 へべれけ萃香 楽しいお酒は良いお酒!

通常更新!

本日は先月に取り上げたゆかりんと同時発売だった東方ソフビの最新作、とらのあな 東方ソフビシリーズ14 へべれけ萃香です。

R0014469
楽しいお酒は良いお酒!

元イラストはすまき俊悟氏によるアホ毛萃香。 毎度毎度、イラストを忠実に立体化することに定評のあるこの東方ソフビシリーズ、この萃香も一部のすきもありません!

というわけで、まずは全体を。

R0014419

R0014427

R0014421

R0014422

R0014423

R0014424

R0014425

R0014426
萃香といえばお酒。お酒大好きな鬼といえば酒呑童子ですが、元ネタの一つではあるようですね~。お酒の入ったひょうたん片手に、踊っているようなポーズが楽しい感じで、こんなに楽しくなれるお酒ならいくらでも呑んでしまいたいw

イロイロアップ。

R0014429
幼女+酔っ払いという、かなり珍しいキャラ設定。他に思いつきませんね~。

R0014442
ゆかりんと同じく涎を垂らしていますw

R0014443
ニッコニコの笑顔に困り眉にまん丸ほっぺ。

R0014444
手に持っているひょうたんの中には酒虫という水を酒に替える虫がいるんだそうですね。三月精で出てきたので多分公式設定。

R0014449
長くボリュームのある髪は、後ろに大胆に棚引いて専用のスタンド付き。

R0014450
ぴんと立ったオリジナルなアホ毛に、グンニャリ曲がった角。

R0014445
ふと思ったのですがこのカラーリングって、なのはにそっくりですねw

R0014446
パンツの中はドロワーズ。

R0014448
幻想郷のキャラはしょっちゅう酒盛りしているようですが、萃香はそもそも酒を飲んでいない時は無いような印象がありますねw 

R0014434

シューティングゲーム以上に対戦格闘ゲームが苦手な私は、実のところ元ネタの萃夢想を買ったはいいものの、一度も萃香を見たことがありません。なので、萃香に関しては地霊殿での霊夢のサポートキャラでしか元ネタには触れたことが無いというアレでありますが、萃香自体はこの曲のおかげで原作を知る以前に知っていましたね~。

多分同じような人は多いと思いますw

というわけで、とらのあな 東方ソフビシリーズ14 へべれけ萃香 楽しいお酒は良いお酒!でした。

|

« 地震による我が家のフィギュアディスプレイへの影響。 | トップページ | SEGAプライズ ハヤテのごとく!! ねんどろいどぷち 三千院ナギ お高いお高いお嬢様。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

幼女+酔っ払いw

確かに珍しい組み合わせですが、ホンワカ気分にさせてくれる表情がとてもカワイイですね〜

しかし、ヨダレ〜w

投稿: たん | 2011年5月 3日 (火) 22時15分

>たんさん
東方ソフビは安定の出来ですね~。
ヨダレをたらしたフィギュアはあと紫もそうなのですが、ネタ表情は見ていて楽しいですw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年5月 7日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/39314852

この記事へのトラックバック一覧です: とらのあな 東方ソフビシリーズ14 へべれけ萃香 楽しいお酒は良いお酒!:

« 地震による我が家のフィギュアディスプレイへの影響。 | トップページ | SEGAプライズ ハヤテのごとく!! ねんどろいどぷち 三千院ナギ お高いお高いお嬢様。 »