« とらのあな 東方ソフビシリーズ14 へべれけ萃香 楽しいお酒は良いお酒! | トップページ | バンダイ ぷちえう゛ぁますこっと 碇シンジ チェロ弾きのシンジ。 »

2011年3月22日 (火)

SEGAプライズ ハヤテのごとく!! ねんどろいどぷち 三千院ナギ お高いお高いお嬢様。

日曜日に地震後初めて横浜に出たのですが、電飾や灯りが落とされて暗くなってはいたものの、停電で家にいても仕方がない人が多いのか、人出はいつもの休日以上にごった返しておりました。理由はどうあれ、活気がある街はやっぱりいいものです。立ち寄ったゲームセンターでも、灯りは暗くても、その分店員さんがやけに陽気だったような気がしますw

で、そんな横浜でゲットしてきたのがプライズねんぷちの最新作、SEGAプライズ ハヤテのごとく!! ねんどろいどぷち 三千院ナギでありますー。

R0014494
「おい、お前!」といっているかのような指差しポーズのナギフィギュア。

SEGAのプライズねんぷちシリーズはレールガンから始まって、バカとテストと召還獣の次はハヤテのごとくとなりました。ナギは今月末にねんどろいどが出ますが、それに先立ってのリリースですね。

R0014476

R0014486
釘宮病三大感染源の一つ、三千院ナギ。ツンデレらしい指差しポーズはちょっと前に取り上げたハルナと一緒!

R0014487
でも出来はちょっぴり棒立ちチックなトコロが難点ですが、衣装の細やかささ塗りわけの細かさはさすがのねんぷち。

R0014488
アウターに4段フリルのキャミ装備。1月に出た同じくSEGAプライズのエクストラフィギュアと同じ衣装です。

R0014489
プリーツスカート+縞々ニーソにスニーカーも同じく。

R0014508
で、このナギ、通りがかったゲームセンターでどう見ても取れそうだったので試してみたら一撃で取れまして。フォォォ!とテンションが上がってしまった私は、残る3つもゲットするべくチャレンジし続けたわけですが、、、、、これ以降一個も取れませんでした。ええ、まさによいカモでございます。

・・・いや、わかっているんです。プライズ品はショップでまとめ買いしたほうがお得だということは。わかってはいるんです。ええ。

しかし、あのUFOキャッチャーでうまく取れた時の嬉しさ、感動は、お金に物を言わせてショップで買ってしまっては決して味わうことの出来ない感動であるわけです。

考えてみれば、あの感動こそお金には変えられないゲームとしての楽しさなわけです。

だからいいんです。

UFOキャッチャーはそういう娯楽代が入っているのですから。

このねんぷちナギ一つに100円玉が何十枚飲み込まれていようとも。

それだけの価値はあるんです。

・・・・な?

          ∧_∧
    ∧_∧  (  ´_>`) 
しらんがな。
   (  ´_ゝ) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

|

« とらのあな 東方ソフビシリーズ14 へべれけ萃香 楽しいお酒は良いお酒! | トップページ | バンダイ ぷちえう゛ぁますこっと 碇シンジ チェロ弾きのシンジ。 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

高飛車な表情とポーズがナギらしくてカワイイです。

ねんどろいどの方は購入しましたがコッチも欲しい〜
金髪ツインテール、サイコーw

投稿: たん | 2011年5月 3日 (火) 22時01分

>たんさん
私もねんどろいどゲットしました!
いよいよ釘宮病三大感染源がねんどろいどで揃ったと思うと胸が暑くなりますw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年5月 7日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/39327960

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ ハヤテのごとく!! ねんどろいどぷち 三千院ナギ お高いお高いお嬢様。:

« とらのあな 東方ソフビシリーズ14 へべれけ萃香 楽しいお酒は良いお酒! | トップページ | バンダイ ぷちえう゛ぁますこっと 碇シンジ チェロ弾きのシンジ。 »