« ローソン 春のリラックマフェア コリラックマプレート 積もり積もってローソンフェアの食器も7品目! | トップページ | RICOH GR DIGITAL Ⅲ用ワイドコンバージョンレンズ GW-2 ワイコン持って朝のお散歩!広角21mmはとっても広いぞ! »

2011年4月 7日 (木)

パタ・パタ・パタポン! デコ・デコ・デコポン!

天羅Blogさん、 はっちゃかさん、Hobby Webさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ!

パタポン3の体験版をやりすぎて、頭の中でもリズムに乗り続けている今日この頃ですが、今が旬の果物、デコポンがスーパーでセールだったので買ってきましたー。

Rimg0016
名前を聞くと「デコ・デコ・デコポーン♪」とリズムに乗ってしまうのは私だけではない・・・・はず?w

ヘタ周りのデコっぷりが名前の由来と言うこのデコポンですが、デコのあるなしは美味しさには関係ないんだそうです。見た目の無骨さ、分厚い皮、大きめのサイズからは意外とも思える、甘さに剥きやすさ。中の皮も薄くてそのまま食べるとプリプリした食感が特徴的。お気に入りの果物であります

というわけで、パタ・パタ・パタポン! デコ・デコ・デコポン!でした。

|

« ローソン 春のリラックマフェア コリラックマプレート 積もり積もってローソンフェアの食器も7品目! | トップページ | RICOH GR DIGITAL Ⅲ用ワイドコンバージョンレンズ GW-2 ワイコン持って朝のお散歩!広角21mmはとっても広いぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

存在は前から知ってはいましたが、ミカン以外の柑橘類(ジュースは除く)が苦手な自分は食べたことがありませんでした。

Kentさんオススメとあらば今度チャレンジしてみようと思います。

投稿: たん | 2011年5月 2日 (月) 21時42分

>たんさん
はっさくやネーブルオレンジのようなキツイ酸っぱさが無く、柔らかな甘さが美味しいですよ~。
見た目のごつさに相反して中の袋もやわらかいですし。オススメです!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年5月 2日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/39489720

この記事へのトラックバック一覧です: パタ・パタ・パタポン! デコ・デコ・デコポン!:

« ローソン 春のリラックマフェア コリラックマプレート 積もり積もってローソンフェアの食器も7品目! | トップページ | RICOH GR DIGITAL Ⅲ用ワイドコンバージョンレンズ GW-2 ワイコン持って朝のお散歩!広角21mmはとっても広いぞ! »