« 富士山バックにプーチン&キレネンコ vs ボリス・コプチェフのカーチェイス! | トップページ | SEGAプライズ とある科学の超電磁砲 エクストラスクール水着フィギュア 白井黒子 変態淑女の視線の先は。 »

2011年4月17日 (日)

RunKeeper、始めました。

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、 エヴァ緊急ニュースさん、 天羅Blogさん、 続・とさにっき~さん、 Hobby Webさん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日、ゴリラポッドを付けて自転車に車載できるようになったiPhoneなのですが、GPSを使ったマッピングを試してみるべく、RunKeeper(私のマイページ)というSNSサービス連動のアプリを使ってみました。

R0014989_2
機能がてんこ盛り!

やってみたかったマッピングはリアルタイムに画面上でGoogle Mapsと連動するのはもちろん、平均速度、現在速度、走行距離、ラップ、消費カロリー等も記録可能、さらにWEB上のサービスと連動させてフィットネス管理も出来るという優れもの。ちなみに今日のサイクリングの記録はこちら

また昨日、山でも使ってみたのですが、携帯が圏外だったとしても、GPSさえ受信できたら利用できるのも素晴らしいですね~。あと電池の持ちが気になったのですが、1時間起動しっぱなしで50%ほど使いました。流石に消耗が激しいですが、日々のフィットネスの記録用としては最低限の時間は持つと言えそうです。

他にも使っていない機能もありそうなので、しばらくはイロイロ試行錯誤しながら利用してみたいと思います。

というわけで、RunKeeper、始めました。でした。

|

« 富士山バックにプーチン&キレネンコ vs ボリス・コプチェフのカーチェイス! | トップページ | SEGAプライズ とある科学の超電磁砲 エクストラスクール水着フィギュア 白井黒子 変態淑女の視線の先は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、自分が自転車に付けていたのは機械式のスピードしか表示されないモノでしたが、今のメカはスゴいですね〜

アナログ人間でスミマセンw

投稿: たん | 2011年5月 1日 (日) 23時10分

>たんさん
これは自分で使ってみて、もっとも「未来」を感じたアプリかもしれません。
ホント、技術の進歩はどこまでいくのやら。。。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年5月 2日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/39646822

この記事へのトラックバック一覧です: RunKeeper、始めました。:

« 富士山バックにプーチン&キレネンコ vs ボリス・コプチェフのカーチェイス! | トップページ | SEGAプライズ とある科学の超電磁砲 エクストラスクール水着フィギュア 白井黒子 変態淑女の視線の先は。 »