« 一番くじプレミアム涼宮ハルヒの籤引 G賞きゅんキャラ エンドレスエイトver. 浴衣ver.浴衣に似合う体型は? | トップページ | 東へ! »

2011年4月29日 (金)

西へ!

本日よりゴールデンウィークに入る方もいらっしゃるかと思いますが、私は今日から実家の大阪に帰省するのでありますー。

Rimg0004
私が大阪に帰って来たなーと感じるのはこのマルーンカラーの阪急電車に乗ったとき。特徴ある塗装のこの色に加えて、内部は大昔から変わらずの木目調の内壁と黄緑のシート。阪急に乗ると、中、高、大学生アタリの記憶が鮮やかによみがえります。

そういえば私が大阪を離れるときには車番は8000番台まででしたが、現在の最新は9000番台。次はどうなるんでしょうね?10000番台?

というわけで、西へ!でした。

|

« 一番くじプレミアム涼宮ハルヒの籤引 G賞きゅんキャラ エンドレスエイトver. 浴衣ver.浴衣に似合う体型は? | トップページ | 東へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

Kentさんは大阪のご出身だったんですね。
もしかすると阪神大震災のとき、被災なされていたのでしょうか。だとすればかなりのご苦労をされたのでしょうね。
励ましのお言葉、本当に嬉しかったですよ。

自分は昨年の5月に甲子園球場に阪神×楽天の野球観戦に友人と行きました。自分はバリバリのタイガースファンなのですが、初めての甲子園球場はすごく感動しました。

阪急線沿線でしたら、ハルヒの聖地巡りも出来るんですね〜すごく羨ましいですw

またKentさんの楽しい記事に拙いコメントを投稿させて頂きますのでよろしくお願いします〜

遅ればせながら楽しい帰省になるように。
行ってらっしゃいませ〜

投稿: たん | 2011年5月 1日 (日) 22時17分

>たんさん
どうもです~!
本日帰ってまいりました!

阪神大震災のときは、被災したというほどの被害は私自身にはなかったです。とはいえあのときの揺れの物凄さは、今回の川崎での震度5強の比ではなかったとも思います。まだ多感な時期だったので、大分記憶が強調されているかもしれませんがw

甲子園やハルヒの聖地も行動圏内ですね~。あの北高あたりには私の趣味のロッククライミングが出来る場所があり、あの坂道を何回も歩いたことがあります。まさかあそこが聖地になるとは、、、w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年5月 2日 (月) 22時31分

別の画像探してたらkentさんのブログに行き着いてしまった(; ・`д・´)

美琴さんを電車の上に載せる発想がすごかわいいw

投稿: のぶの | 2011年9月25日 (日) 02時35分

>のぶのさん
何故乗せたんですかといわれると全く答えられないのですが、かわいいからいいですよね!w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年9月25日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/39794657

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ!:

« 一番くじプレミアム涼宮ハルヒの籤引 G賞きゅんキャラ エンドレスエイトver. 浴衣ver.浴衣に似合う体型は? | トップページ | 東へ! »