« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ 序と破に登場した全ての使徒が立体化!

今日は、昨日手に入れたばかりの品、 バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ!出来が素晴らしくて、ゲットした昨日からテンションがあがりっぱなしであります!

R0015674
まさかの第7の使徒まで完全再現・・・!

続きを読む "バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ 序と破に登場した全ての使徒が立体化!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その3 体操服+先生s Ver) ぜひこの出来で一年生ズも見てみたい!

今日は、通常Ver、そしてへちょ絵Verと紹介してきた、にいてんごのひだまりスケッチのラスト!トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その3 体操服+先生s Ver)  ですー。

R0015611_2
レジャーシートにぺたんこすわりでオニギリぱくつくヒロさんー。

続きを読む "トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その3 体操服+先生s Ver) ぜひこの出来で一年生ズも見てみたい!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

我が家は沙英さんち。

天羅Blogさん、 logicerrorさん、 foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけー。

今私が住んでいる住居は20世紀末に建てられた二階建て6部屋のアパート。これってよく考えたらひだまり荘と同じ造りではないですかいな、ということは前々から思っていたのですが。

R0015604
にいてんごのBOX付録のひだまり荘ペーパークラフトを組み立ててみると、階段、郵便受け、ドア、インターホン、電気メーター等が同じような造りということに改めてビックリ。いや流石にドアはこんなにカラフルじゃありませんし、うめ先生もいませんけれど~。

………いや、屋根の上を確かめたわけではないですけれどねw

というわけで、我が家は沙英さんち。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

ピンクカンパニー 東方もふもふぬいぐるみ 上海人形 シャンハーイ。ホラーイ。

本日は、簡単ネター。先日、唯のくったりぬいぐるみの身代わり(?)としてゲットしてきた品、ピンクカンパニー 東方もふもふぬいぐるみ 上海人形を。

R0015565
「シャンハーイ」 「ホラーイ」

続きを読む "ピンクカンパニー 東方もふもふぬいぐるみ 上海人形 シャンハーイ。ホラーイ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

アルター 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブリール・ゼロ 白スク水の良さは理屈ではない!

続・とさにっき~さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 アスまんが劇場さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は少し前のフィギュア、アルター 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブリール・ゼロですー。

R0015546
白スク水の良さは、ジブリールで知りました。

続きを読む "アルター 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブリール・ゼロ 白スク水の良さは理屈ではない!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

Twitter情報でふらふらと。

今日は一枚だけー。

昨日、アニメ評論家の氷川竜介氏のツイートで、近所のツタヤにR.O.DのSoundtrackがワゴンに乗っているという情報を得た私。先月あたりに掘り出し物の読子のフィギュアを入手したばかりで、こりゃ何かの縁でござろうというわけで、即断でその店まで自転車を走らしまして、無事、OVA版、TV版(2枚組み)のサントラCDを700円でゲット~。

ちなみにTV版のほうは、悪名高いCDもどき、レーベルゲートCD2でしたが、iTunesを使うと何も考えずに取り込めました。

R0015513_3
きっかけの一つ、読子フィギュア。これも近いうちにちゃんと撮影したいです。

今日はお天気も悪いということで、一日、部屋の掃除や片づけをしながら聞いていましたが、やっぱりいいですね~。R.O.Dのテーマが流れるとキター!って感じになりますw 久しぶりにアニメを見返したくなってきました!

というわけで、Twitter情報でふらふらと。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

SEGAプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア 高坂桐乃 一巻表紙の腕組み不機嫌きりりん氏!

天羅Blogさん、 foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 アスまんが劇場さん、 ふぃぎゅる!さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日はプライズ品! SEGAプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア 高坂桐乃ですー。

R0015475
桐乃といえば、このチラへそは必須!

続きを読む "SEGAプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア 高坂桐乃 一巻表紙の腕組み不機嫌きりりん氏!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

Max Factory シャイニング・ウィンド ゼクティ 水着ver 白い肌と黒い髪のコントラスト。

昨日一枚だけ載せた品をちゃんとご紹介! Max Factory シャイニング・ウィンド ゼクティ 水着ver.ですー。

R0015438
エルフ耳にミニ翼がチャーミングなゼクティ。

続きを読む "Max Factory シャイニング・ウィンド ゼクティ 水着ver 白い肌と黒い髪のコントラスト。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

フィギュアは増えるよどこまでも。

今日も一枚だけー。

最近フツーのフィギュアの撮影していないなーと思って振り返ると、前回の通常サイズのフィギュアネタは一ヶ月以上前の黒子にまで遡るのですなー。しかしその間、フィギュアを買っていないというと全くそうではないわけで。

R0015425_2
特に最近は、出来が素晴らしいフィギュアも、しばらく待つとバーゲンになることも多く、思わず予定外にポチってしまうことも。このゼクティなんて、ずっとセール中ですしね~。メーカーさん的にはそりゃ好ましいことではないとは思うのですが、一消費者としては有難い限りで、今日今日とて、フィギュアが増える我が家であります。

というわけで、フィギュアは増えるよどこまでも。でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

( ´・ω・)  ヽ(`Д´*)ノ

今日は一枚だけー。

以前手に入れていたリアンの黒岩と同じサイズのマス子をゲットできたので、ビーズクッションとともに。

Rimg0010
私が最初に手に入れたB★RSの立体物が、同じデザインの中サイズのぬいぐるみだったこともあり、黒岩とマス子のキャラ付けについては、それぞれこの顔文字に近いイメージが私の中に刷り込まれています。あながち間違っちゃいないと思ってはいるのですがw

というわけで、( ´・ω・)  ヽ(`Д´*)ノでした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

1/12スケールなデジタル一眼レフカメラの正体は?

今日はミニチュアネター。

先日、行きつけのお店で一番くじのらき☆すたH賞きゅんキャラが投売りされていたのですが、巫女服こなただけをゲットしてきました。というのも、手に持っている一眼レフカメラが使えそうだったので~。

R0015412
figmaにちょうどいい1/12スケールサイズ!

続きを読む "1/12スケールなデジタル一眼レフカメラの正体は?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その2 へちょ絵Ver) へちょ顔には基本眉毛がない。

logicerrorさん、 天羅Blogさん、続・とさにっき~さん、 foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 ふぃぎゅる!さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先日の通常Verの続きで、トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その2 へちょ絵Ver) でありますー。

R0015279
やっぱり個人的には沙英さんが一押し!

続きを読む "トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その2 へちょ絵Ver) へちょ顔には基本眉毛がない。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

もう夏だ!

今日は雑記だけ。

今日も仲間と登山に出かけていたのですが、今日はメインがクライミングということもあり、あまり写真が撮れませんでした~。

ただ、一応オトモを持っていったので一枚だけ!

R0015331
水辺の騎士ガンダム。いつの間にか、剣を落としてしまいました。にょろーん。

しかし、もう初夏といってよい陽気に気温。今日も汗だくになりながら歩く羽目になりました。まぁ夏は一番好きなシーズンですので、望むところではあるのですけれどね~。

というわけで、もう夏だ!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

唯くったりぬいぐるみを探しに出て行った筈が、何故か上海人形を買って帰ってきた。

昨日より開始になったローソンのけいおんフェア。一店舗一個しか入荷しなかったという唯くったりぬいぐるみは、昨日、朝から家の近所のローソンを5店舗ほど回りましたが、どこにもなかったですね~。

試しにヤフオクで、「けいおん 唯 くったりぬいぐるみ」で検索してみると、現時点で結果が350件以上。生産数が7000個という情報がありますが、すでに終了分も含めると5%以上がヤフオク行きなのですな~。まぁ、欲しい人が争奪戦になるのは致し方ないとは思うのですけれど!

そんな感じの幻の唯ぐるみ。一日たった本日も、諦めきれずに仕事帰りにローソンを覗いてみたり、その足で行きつけのオタショップを覗いてみたりしていたのですが。

R0015291
何故か帰宅時には上海人形が手元にw

この上海人形、製造元はふもふもシリーズで有名なあのGiftですが、販売元がピンクカンパニーで、Giftの他の東方ぬいぐるみと違って再販が全く掛からず。そんなわけでず~~っと探していた品だったのですが、まさか唯を求めて足を伸ばしたところで出会えるとは。

まさに人間万事塞翁が馬ですね!

というわけで、唯くったりぬいぐるみを探しに出て行った筈が、何故か上海人形を買って帰ってきた。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その1 通常Ver) ようやく出ました、ひだまりフィギュア!

foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、 徒然Blogさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、何度か一枚だけネタ写真を上げていた、トイズワークスコレクション にいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆より、通常Verにスポットを当てて!

R0015267
昨日のへちょ絵Verもいいですが、通常Verもカワユス!

続きを読む "トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その1 通常Ver) ようやく出ました、ひだまりフィギュア!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

へちょっております。

今日は雑記だけー。

今日は休みボケしすぎて、いつも以上に月曜日の勤務時間が長く感じられた一日でした。なんか遊び疲れがいきなり出たような。まぁ、それだけ楽しい連休ではありましたけれど~!

R0015264
とりあえず、ご飯食べて元気出していきまっしょい!

ところで、うめてんてー繋がりで。昨日、高校時代の友人と飲んだのですが、まどかマギカを絶賛されまして。君、高校卒業してからはアニメとかもう全然見てまへんでしたやんw うーむ、実はいまだ視聴していない私ではありますが、私の周囲でまどかを見た人、一人残らず嵌ってますねぇ。ひょええ。

うーん、どうやら食わず嫌いはこの辺にしてチャレンジしたほうが良さそうです・・・!

というわけで、へちょっております。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

黒岩さん、寝る。

今日も一枚だけ。

GWもいよいよ終了。明日からの日常に備えて、今日はさっさと寝ませう!

R0015233_2
ぐー。

というわけで、黒岩さん、寝る。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

B129.3cm・W129.3cm・H129.3cm・身長57m(公式設定より)。

今日は一枚だけ~。

12個BOXで全14種、さらにアニメイト限定Verなどもあるということで、コンプできるのかどうなのか不安でたまらなかった、ひだまりスケッチにいてんご。

R0015228
本日無事コンプできました! やったね!

ちなみにうめ先生の泣き顔VerはアニメイトBOXのみに入っているようです。それ以外は基本良アソート、、、と思いきや、私が買った通常BOXにはへちょ顔沙英が2個入っていたり。うーん、運が悪いと2BOXでも揃わないなんてこともあるかも?

というわけで、B129.3cm・W129.3cm・H129.3cm・身長57m(公式設定より)。でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付け&チャーム コスプレといえばみくるだ!

.30CAL CLUBさん、foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、 Hobby Webさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は昨日と同じ店でゲットしてきた掘り出し物! ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付け&チャームより、コスプレみくるを大量に!

R0015167
「みくるちゃん、カメラ回ってるわよ!早く鵜飼やって!」
「ふえぇぇぇ~ん、、、うまくできませ~ん、、、!」

続きを読む "ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付け&チャーム コスプレといえばみくるだ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 化物語 E賞まよいマイマイきゅんキャラセット その笑顔が目印!

アスまんが劇場さん、 ふぃぎゅる!さん、 foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 Hobby Webさん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は久々に都心にお出かけしたのですが、前々から気になっていたもののプレミア価格で手が出なかった品をようやくゲット! 一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト E賞まよいマイマイきゅんキャラセットです。

R0015143
元気いっぱい八九寺真宵!

続きを読む "一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 化物語 E賞まよいマイマイきゅんキャラセット その笑顔が目印!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート Vol.3 2年ぶりの新作キター!

本日は、SEGAのプチプライズシリーズの中では一番お気に入りシリーズの新作、SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート Vol.3です。

R0015127
ヴィネッティアムキュートでは初の非メガネな長門が登場~。

続きを読む "SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート Vol.3 2年ぶりの新作キター!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

東へ!

3泊4日の大阪帰省から帰ってまいりましたー。

29日は友人の車で帰ったのですが、朝8時に川崎を出て、大阪の吹田ICに付いたのが夜の19時。流石GW初日、物凄い渋滞でした。そして今日は新幹線で戻ってきたのですが、2時間ちょいでもう横浜。改めて、新幹線ぱねぇです。

さて実家に帰るとアレですねー。自分で作らなくてもご飯が食べられるわけでありまして。ゆのっちの母親よろしく、食いねぇ食いねぇと大量の料理が並べられるのは有難い限りでございます。考えてみれば私の母も既に還暦を過ぎており、いつまでこうやって母の手料理を食べられるのかと思うと、少しメランコリックな気分にもなりますが。

まぁそれはそれとして、現実問題。

Rimg0014
豪快に太りましたw あひょーん。

毎回実家に帰るたび2、3kgくらい簡単に太るのは何とかせねばなりませんw とはいえ年に一度か二度くらいですし、そんなときくらいはたらふく食べてものがいいのかもしれませんけれどね!

というわけで、東へ!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »