« アルター 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブリール・ゼロ 白スク水の良さは理屈ではない! | トップページ | 我が家は沙英さんち。 »

2011年5月28日 (土)

ピンクカンパニー 東方もふもふぬいぐるみ 上海人形 シャンハーイ。ホラーイ。

本日は、簡単ネター。先日、唯のくったりぬいぐるみの身代わり(?)としてゲットしてきた品、ピンクカンパニー 東方もふもふぬいぐるみ 上海人形を。

R0015565
「シャンハーイ」 「ホラーイ」

Giftがぬいぐるみメーカーとして本格的に始動しはじめたくらいの頃の品になりますでしょうか。最近ではふもふもシリーズも再販が何度かかかり手に入りやすくなりましたが、この上海人形だけは、発売元が違うからか再販はされませんでした。

が、先日も書きましたが、なぜか唯くったりぬいぐるみを探している先でゲットできたわけです。何が幸いするかわかりませんねw

R0015558
この上海人形は「ふもふも」ではなく「もふもふ」ということになっています。ふもふもはGiftだけ?

R0015559
デザインは茜屋さん。我が家にある立体物では、他におしかり映姫さまがありますね~。翅が映えているのはオリジナルな感じ。大きさ的にひょっとして1/1サイズくらい?

R0015561
お前はカービーか、という感のある目。 妖精や人形には立ち絵が無いので、顔はドット絵そのままのイメージですよねw

R0015576
東方ソフビのアリス、ねんぷちのアリスにそれぞれ付いていた蓬莱人形と上海人形。赤いのが蓬莱人形、青いのが上海人形と認識しているのですが、正確なところはよくわかりません。いずれにしろショートケープをあしらったエプロンドレス+頭には真っ赤なリボンというのがアリスの人形デザインというイメージはあります。

R0015572
上海人形の持ち主アリスは、二次創作では魔理沙スキーだったり、寂しがりだったりとイロイロネタキャラとして扱われることが多いですが、原作では全然そんなネタは無いんですよね。三月精では二次創作ではあまり見られないお姉さん的キャラも見られたりしますしー。

まーしかし、このねんぷちとぬいぐるみぐらいの体格差でも余裕で操ることが出来るのならば、非想天則ロボに対抗できるものも作れるかも?w

というわけで、ピンクカンパニー 東方もふもふぬいぐるみ 上海人形 シャンハーイ。ホラーイ。でした。

|

« アルター 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブリール・ゼロ 白スク水の良さは理屈ではない! | トップページ | 我が家は沙英さんち。 »

ぬいぐるみ」カテゴリの記事

コメント

肌の色がピンクだったら、ホント、カービーですね〜

先日、久し振りに仙台のとらのあなに行って来たのですが、以前こちらのサイトで紹介された東方ソフビのお酒を持ってヨダレをたらしている娘を探したのですが、残念ながらありませんでした。

正直、ずっと気になってましたw

投稿: たん | 2011年6月 6日 (月) 19時33分

>たんさん
カービーが女装するとこんな感じ?w

お酒を持ったキャラはへべれけ萃香ですね~。こういうのは一期一会でゲットしてしまったりするのも一興ではあるのですが、どうやら通販ではまだ手に入れられそうですよ~。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/22/0005/00/13/220005001394.html

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年6月 8日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/40172282

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクカンパニー 東方もふもふぬいぐるみ 上海人形 シャンハーイ。ホラーイ。:

« アルター 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブリール・ゼロ 白スク水の良さは理屈ではない! | トップページ | 我が家は沙英さんち。 »