バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ 序と破に登場した全ての使徒が立体化!
今日は、昨日手に入れたばかりの品、 バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ!出来が素晴らしくて、ゲットした昨日からテンションがあがりっぱなしであります!
バンダイの食玩アイテムはポートレーツシリーズやウエハースなどが有名ですが、今回の品は、これまでシリーズ展開されてきた品とは一線を画すアイテム。新劇場版の序と破に登場した全使徒を立体化という、ファン心を大いにくすぐってくれる品となっております。
第3の使徒から順番に!
伍号機とともに破のオープニングを飾った第3の使徒。元々はヘビのような体躯だったであろう身体が折曲がって縛られた部分から、昆虫のような節足が飛び出ているという、こう書いていておぞましく感じてくるかのような造型の使徒。写真を眺めているだけでもゾワゾワしてきます。
第4の使徒はおなじみサキエル。
こいつは見ていて安心できますね。立体化される頻度も一番高いですし、使徒顔はもはやチャーミングw TV版と造型に全く変更のない使徒はたぶんこの第4の使徒だけではないでしょうか。
第5の使徒。

TV版ではシャムシェルだった第5の使徒。造型はどう見てもチ○コなのは全く変わりませんが、ワキワキワキワキと動きまくる節足部は、序を見ているときにうぉぉぉぉ!と心の中で叫んだたのを覚えています。キモイ!キモイヨー! あと背中側の使徒顔と足の部分のアメーバ状になっているところがまたキモイ・・・・!
第6の使徒。

第6の使徒は序の真の主役w ラミエル。単なる8面体ではなく、ちゃんと荷粒子砲が出るスリットが表現されています。我が家のラミエルフィギュアは2体目ですね~。これがもし、変形後Verだったりしたらえらいことでしたが、流石にあの4次元立体は造型不可能でしょうねw~
第7の使徒。
2号機、そしてアスカの引き立て役だった第7の使徒。TV版のマトリエルを彷彿とする足を持っていますが、それ以外は新劇場版オリジナル。無機的と有機的の狭間のようなデザイン、まさか食玩で立体化される日が来るとは、、、!
第8の使徒。

第8の使徒はサハクィエル+レリエルを足したような使徒で、劇中でも何度か変形しましたが、この品では最終形態一歩手前の落下中シーンを再現。虹色の見事な色彩を綺麗に再現しております。
第9の使徒。
アスカの乗った3号機がのっとられた使徒。こちらはTV版のバルディエルとの変更点は頭部の赤いパーツだけでしょうか。このシーンは今でも衝撃的過ぎてBDを身ながら放心状態になってしまいますね。。。
そしてラストは第10の使徒。

第10の使徒も何度か変形(変態?)しましたが、今回の品では、ビースト2号機と戦ったときのような身体に巻きついた触手を大きく広げた形態。動物の皮の内側、筋や内臓が丸見えになっているかのような造型表現に鳥肌が立ってきます。。。!
今回の「使徒のカタチ」。それにしても久々にキャラモの以外で、食玩サイズで素晴らしいエヴァアイテム出たような気がします。10年ほど前にでたK&Mシリーズを髣髴とさせるといいますか! 特に、第3の使徒や第7の使徒は多分立体物としては初登場だと思いますし、商品名どおりカタチ、すなわち、使徒の造型の素晴らしさを思う存分堪能できるアイテムとしてエヴァファンには無条件でオススメしたいところです! 定価294円と出来の割りに、とってもお安いですしね!
ただし。
全12個入りで使徒は今回紹介した8個。で残り4個は、無彩色の棒立ちエヴァシリーズが入っており、それはハズレだと思いますw
というわけで、バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版使徒のカタチ 序と破に登場した全ての使徒の立体化!でした。
| 固定リンク
« トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その3 体操服+先生s Ver) ぜひこの出来で一年生ズも見てみたい! | トップページ | 一番くじでプーギー捕獲、オトモはちゅねと一緒に遊ぼう~。 »
「メカ」カテゴリの記事
- Q.このモビルスーツはなんでせう。(2012.01.18)
- 何年ぶりかのファーストガンダム。(2012.01.20)
- バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ 序と破に登場した全ての使徒が立体化!(2011.05.31)
- メガハウス Dr.スランプ アラレちゃん パーフェクトピースメタル キャラメルマン1号 めっちゃんこおそぎゃー!!!なロボ登場!(2010.07.22)
- バンプレストプライズ 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ジオング HCMシリーズとあわせれば巨大さが際立ちます!(2010.06.24)
この記事へのコメントは終了しました。































コメント
これは良い使徒フィギュア!使徒好きとしてはたまりません!
個人的には、海洋堂とかでめちゃくちゃリアルな動物標本っぽい感じで出してくれたらもっと良かったのになーなんて。
ついでにTVシリーズの使徒も出してほしいですね…。
投稿: トニー | 2011年6月 2日 (木) 20時32分
お久しぶりです。よつばとフィギュアのあさひわです。サイト復活の準備が本格化しましたので、レビューはまだですが新URLをお伝えします。
投稿: あさひわ | 2011年6月 2日 (木) 21時04分
うお〜コレはスゴい再現率ですね〜
この後に出てくる使徒もぜひ製品化してほしいですね〜最後のシトまで。
投稿: たん | 2011年6月 6日 (月) 20時11分
>トニーさん
これは本当に素晴らしい出来ですね~~!
こういう手に入れやすい価格で使徒フィギュアが揃うとは、いい時代です!
海洋堂が作ったらと考えてしまうのもわかりますが、この品もカナリのものですよ~。
TVシリーズの使徒は確かに。使徒占いくらいしかありませんしねw
>あさひわさん
おお、フッカツですね~。早速リンクを変更しました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
>たんさん
カナリ満足感が高いしなですよコレは~。
最後のシト、、、、劇場版でも最後のシトはシ者なんですかね???
投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年6月 8日 (水) 18時49分