« 我が家は沙英さんち。 | トップページ | バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ 序と破に登場した全ての使徒が立体化! »

2011年5月30日 (月)

トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その3 体操服+先生s Ver) ぜひこの出来で一年生ズも見てみたい!

今日は、通常Ver、そしてへちょ絵Verと紹介してきた、にいてんごのひだまりスケッチのラスト!トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その3 体操服+先生s Ver)  ですー。

R0015611_2
レジャーシートにぺたんこすわりでオニギリぱくつくヒロさんー。

12個入りBOXで全14種+αという、1BOXでは揃わない仕様だったこのひだまりにいてんご。私が買った限りではこの体操服verがアソートのミソで、アニメイト限定が「宮ちゃん+ゆのっち」、通常版で「沙英さん+ヒロさん」が入っておりました。実際のところどういう分け方だったのかは不明ですが、制服Verやへちょ絵Verに比べて少ない生産数だった模様です~。

つらつらとー。

R0015583

R0015584

R0015585
旗をもってペタンコ座りで、徒競走直後といったところのゆのっち。ゆのっちは多分運動音痴のような気がしますが、原作でそういうネタありましたっけね~。

R0015586

R0015587

R0015588
元気いっぱいの宮子はリレー走者。この体操服Verはどれも制服Verと同じ表情なのですが、 ボディが異なれば全く印象が変わりますね。どちらも案外違和感を感じません。

R0015589

R0015590

R0015591
ゆのっちとはジャージの色が異なるヒロさん。左手もオニギリに変わっているあたり、ヒロさんのキャラクタを暗示?w 

R0015592

R0015593

R0015594
沙英さんもリレー走者。ボディは宮子と同一ながら、左腕の表情一つで全体の雰囲気が一気に変わりますね~。

R0015595

R0015596

R0015597
そして吉野屋先生。フェミニンな衣装がお似合いの吉野屋先生ですが、劇中ではよく脱いでましたっけw それにしてもカナリのボリュームな胸ですね~。

R0015598

R0015600

R0015601
そしてラストはうめ先生! うめ先生フィギュアはいくつか出ていますが、この品が一番「らしい」要に感じます。

R0015602
で、こちらがアニメイト限定BOXにのみ含まれる悲哀の泣き顔うめ先生。14種+αの「α」部分は多分この品ですー。

しかし、緑色と肌色の皮膚、指が1本も無く先端の尖った四肢、そして4つの目をもつ主成分が焼きビーフン謎の生物。こう書くとまさに未確認生命体、UMA(”うめ”に非ず)。そんなうめ先生の詳細については、アンサイクロペディアの記事がオススメです! 全部、基本的に事実ですしw

というわけで、3回に分けて紹介してきたひだまりスケッチにいてんご。何気にボディやヘッドの使いまわしが多いのですが、出来が良く、またようやく出てくれた待望のひだまりフィギュアということでカナリ満足感は高いですね~。あとはぜひ、一年生sもほしいところですが、第4期があればあるいは?

というわけで、トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その3 体操服+先生s Ver) ぜひこの出来で一年生ズも見てみたい!でした。

|

« 我が家は沙英さんち。 | トップページ | バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ 序と破に登場した全ての使徒が立体化! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

「α」はうめてんてーでしたか〜

てっきり、ブルマ姿のコスプレをした吉野屋先生だと思ってたんですけどね〜w

投稿: たん | 2011年6月 6日 (月) 19時51分

>たんさん
いっそ、差替えで吉野屋先生のフェイスをいろんなボディに付けてみたら、それっぽく見えそうな気もしてきましたw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年6月 8日 (水) 18時54分

ゆのっちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: | 2011年6月16日 (木) 18時24分

ゆのさんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいあ、でもやっぱりひろさんだなー。

投稿: czvmfmf;lbん、・ん、・bz、d・b。でんfんfん;んfん¥mん¥。¥んcblf;hld;:hld;:d・lhddhd:」hd」: | 2011年6月16日 (木) 18時25分

>czvmfmf;lbん、・ん、・bz、d・b。でんfんfん;んfん¥mん¥。¥んcblf;hld;:hld;:d・lhddhd:」hd」: | さん

落ち着いてくださいwwww
しかし、ヒロさん派とは、コアですね!(とかいうとフライパンで殴られそうですがw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年6月21日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/40196042

この記事へのトラックバック一覧です: トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(その3 体操服+先生s Ver) ぜひこの出来で一年生ズも見てみたい!:

« 我が家は沙英さんち。 | トップページ | バンダイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ 序と破に登場した全ての使徒が立体化! »