« オトモはちゅね、再び?! | トップページ | スーパークールビズ開始! »

2011年6月20日 (月)

とらのあな 東方ソフビシリーズ17 くいだおれ幽々子さま ゆゆ様はやっぱり花より団子!

本日は、先日のみょーん!妖夢と同時入手だった品、とらのあな 東方ソフビシリーズ17 くいだおれ幽々子さま

R0015821
みょんとは対照的に、ニッコニコ笑顔の白玉楼のお嬢様!

絵師はサークル石切場の両神了氏。元々のイラストよりもソフビの味でぽっちゃり度が高めのような気もしますが、そもそも「くいだおれ」という商品名から見ればまさに望むところなのかもしれませんw

Rimg0024
箱はいつものデザインですが、違うところはやっぱり「たべられません」のデザインが幽々子様仕様であるところw

全体を~。

R0015814

R0015815

R0015816

R0015817
でっかいお団子を両手に持って優雅(?)にステップな幽々子様。

R0015818
お団子、、、、、、に見えますが、よく見たら冷や汗をかいた霊w 食べるんですか、幽々子様?!

R0015820
ニコニコ笑顔はお嬢様、なんとなくみゆきさんを思い出してしまいましたw

R0015823
頭にはZUN帽と白頭巾が組み合わさったナカナカにややこしいデザイン。

R0015824
ドリームキャストを髣髴とさせる頭巾のマーク。

R0015822
衣装は死装束の左前、、、では無く右前! なんとなく頭のZUN帽に三角の頭巾が付いているあたりから、なんとなく左前かと思い込んでいましたが改めて調べてみると違うんですね~。

R0015826
フリフリの上着の下には白い襦袢を装備。

ここしばらくで、ねんどろいどに東方ソフビとデフォルメフィギュアが立て続けに出た幽々子と妖夢。ゆゆみょんネタとしては東方M-1の幽々子&妖夢が大好きですw それぞれの声優さんもキャラクターにぴったり合っていて何度聞いても楽しいですね~。

で、幽々子さまをゲットしたからには、やはり例のアレとの絡みもやらざるを得ないわけで。

R0015832
・・・またか!

というわけで、とらのあな 東方ソフビシリーズ17 くいだおれ幽々子さま ゆゆ様はやっぱり花より団子! でした

|

« オトモはちゅね、再び?! | トップページ | スーパークールビズ開始! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

東方キャラは本当にいい表情をしている娘が多いですね〜
ポーズも楽しそうでとってもカワイイですw

右手のはお団子じゃないんですか〜w

投稿: たん | 2011年6月26日 (日) 22時47分

>たんさん
こういうアレンジのフィギュアが多いのですが、原作自体は確かにホワーンとしているもののここまで崩れてはいないのですよ~。
でも、ゆゆ様の食いしん坊キャラはたしかに原作準拠w

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年7月 9日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/40476569

この記事へのトラックバック一覧です: とらのあな 東方ソフビシリーズ17 くいだおれ幽々子さま ゆゆ様はやっぱり花より団子!:

« オトモはちゅね、再び?! | トップページ | スーパークールビズ開始! »