« とらのあな 東方ソフビシリーズ17 くいだおれ幽々子さま ゆゆ様はやっぱり花より団子! | トップページ | 舞台にGO! »

2011年6月21日 (火)

スーパークールビズ開始!

徒然Blogさん、天羅Blogさん、 logicerrorさん、 続・とさにっき~さん、 ひとりぼっちのブンドド日記 さん、 foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は雑記だけ!

いよいよ最高気温30度まであと少しの関東地方ですが、先日よりスーパークールビズが職場で始まりました。去年までもクールビズはやっていたのですが、基本ノーネクタイくらいまでだったので、Tシャツ可、ポロシャツ可、スニーカー可、サンダル可というのはカナリの違い。

尚、私の職場ではに短パンはダメらしいのですが、後輩が「どの辺まで丈短いとダメなのか試す」といって毎日裾をちょっとづつ折りながら出社してきているのには吹きましたw

R0015840
夏服律っちゃんのように涼しくいきまっしょい。

ただ個人的に仕事モードと遊びモードは気分的にも衣装を分けたいという思いもあって、上はちょっぴりビジネスよりのユニクロのドライイージーケアを着ているのですが、以前のYシャツよりはカナリ楽。下は薄手のチノパン、ショートソックスにスニーカーいう感じです。

もちろんスーツも決して悪では無いと思いますけれど、やっぱり暑いものは暑い。今夏はいっそうの節電と言うことで冷房も街全体で控えられそうなので、こういう取り組みは歓迎であります~。

というわけで、スーパークールビズ開始!でした。

|

« とらのあな 東方ソフビシリーズ17 くいだおれ幽々子さま ゆゆ様はやっぱり花より団子! | トップページ | 舞台にGO! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東地方は早くも暑さが増してきている様子ですね〜
梅雨入りも重なって蒸し暑さもかなりのことだと思います。
くれぐれも体調にはお気をつけて下さいませ〜

律ちゃんもドラムを叩いて汗だくでしょうね〜

投稿: たん | 2011年6月26日 (日) 22時57分

>たんさん
コメントをためている間に梅雨明けしてしまった関東地方であります。今日は外がまさに夏空。梅雨の間にジメジメしてしまっていた布団を干しているのですが、夜には熱気がこもりそうです~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年7月 9日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/40492002

この記事へのトラックバック一覧です: スーパークールビズ開始!:

« とらのあな 東方ソフビシリーズ17 くいだおれ幽々子さま ゆゆ様はやっぱり花より団子! | トップページ | 舞台にGO! »