« ていでん!! | トップページ | さなみょん! »

2011年6月 8日 (水)

とらのあな 東方ソフビシリーズ16 みょーん!妖夢 半霊に抱きつくみょーんな妖夢!

悠久なる雪月花さん、 天羅Blogさん、logicerrorさん、にゅーあきばどっとこむさん、ひとりぼっちのブンドド日記 さん、ANNEX(エヴァンゲリオン)さん、アスまんが劇場さん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 ふぃぎゅる!さん、エヴァ緊急ニュースさん、 徒然Blogさん、 Hobby Webさん、foo-bar-bazさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先月末に発売になった東方ソフビの最新作、とらのあな 東方ソフビシリーズ16 みょーん!妖夢ですー。

R0015734
みょーん!

東方ソフビももう16弾。どこまで続くのか、どこまでも続いて欲しいこのシリーズの今回の絵師はかるーあみるくのととねみぎ氏。みょーん!というフキダシが空中に見えるかのようなビックリ顔がカワユスな妖夢となっております~。

Rimg0001
いつものデザインの箱。たべられませんの注意書き、よく見ると幽々子さまになっているのが楽しい小ネタwww

まずは全体を~。

R0015744

R0015745

R0015746

R0015747
ひざを突いて、ぷよぷよ半霊にぎゅっと抱き付いた怖がり妖夢。みょんってお化けが嫌いな大変な怖がりっていう設定は一次設定でしたっけ?

R0015749
なんとも味のあるフェイスw 白い小さな霊は浮いているように見えますが、実際には担いだ楼観剣の柄についています。

R0015750
半霊のプニプニ感がハンパではないほっぺ。ソフビの持ち味満点です~。

R0015752
この顔、どの方向から見ても元イラストそのままの持ち味が見事に再現されているのが素晴らしい~。

R0015759
みょーん! いや、そんな叫び声は本編では一度もありませんでしたが、この妖夢は確かにそんな感じで鳴きそうですw

R0015754
背中に背負うは楼観剣と白楼剣。長いほうが楼観剣らしいですぞ。

R0015751
妖夢はドロワ派。

R0015755
デフォルメフィギュアながらこの微妙にくねった体のバランスが素晴らしいです。

R0015756
半霊はまるでビニールボールみたいな質感、、、というかそのもの?w

R0015757
中空なのでちゃんと透けております。半霊の表現でちゃんと半透明なのは案外珍しいかもしれませんね~。

R0015748
しっかし、、、半霊ウラヤマシスw

R0015760
結構キャラの性格付けが作品によって揺らいでいたりするようですが、格闘ゲーム苦手な私は妖々夢妖夢しかしりません。そして妖々夢妖夢といえば、、、、エンダー斬れぬものなどあんまり無い! 

そういえば、 新作ではまさかの自機なんですよね。・・・って、「まさか」とか言ってるとと、萃夢想妖夢に斬られてしまうかも??w

というわけで、とらのあな 東方ソフビシリーズ16 みょーん!妖夢 半霊に抱きつくみょーんな妖夢!

|

« ていでん!! | トップページ | さなみょん! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

顔のアップの写真がツボにはまりましたw

東方のキャラは一体何人いるのか分かりませんが、みんな楽しいですね〜w

投稿: たん | 2011年6月16日 (木) 18時24分

>たんさん
東方は原作がカナリあいまいな台詞回ししかないこともあり、絵師さんの自由度の幅も広くて、二次創作からの展開で魅力がさらにアップしてますね~。

このみょんは東方ソフビの中でもトップクラスにカワユスです!

投稿: kent@hobby-toy-web | 2011年6月21日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/40223662

この記事へのトラックバック一覧です: とらのあな 東方ソフビシリーズ16 みょーん!妖夢 半霊に抱きつくみょーんな妖夢!:

« ていでん!! | トップページ | さなみょん! »